こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ、、、1月終了~~~

  1. 2009/01/27(火) 17:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
年末からのてんやわんやをクリアーしました~~~!

これからお正月休みに変わるものでも取れたらいいのだけど、、、無理~~~。

まぁまぁ、マジに大変な一ヶ月でした。

疲労困憊!、、、稼ぐって大変です、、、。

散らかった部屋もそのままでいいや、、、明日から?いや明後日?からでも片付けます。

いや、、、やっぱ日曜にしよ~っと!



今日は天気予報がハズレ!

午後から晴れマークだったのに昨日と同じです。

DSC_1129.jpg

昨日がこれで今日もこんな感じです。


昨日の残りの写真ですよ。

「桐」

DSC_1107.jpg


「苔」

DSC_1108.jpg


「柿」

DSC_1125.jpg


「草」

DSC_1124.jpg


辺りが ま白いとそれ以外が目に飛び込みやすくついつい撮ってしまいます。

色の付いた物は 春の予感と私の中では勘違いされてるようです。


あれ~~~「桐」・「苔」の写真がでっかいままでした。

まぁ~いいか、、、不精ですいません。


今日は湯沢のミシン教室でしたけど 去年途中の川でみた白鳥は殆どいませんでした。

鳥インフルエンザの影響で餌付けが禁止になって

それを知ってか、、、自然界も厳しいようです。


人間界も厳しいけどね。







<<だから家が好き~~~ | BLOG TOP | 訳は?で落ち込む、、、>>

comment

おかえりなさ~い

  1. 2009/01/27(火) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
もう帰ってきてたのね
雪の中を夜に走るのは大変だな、って思ってたの
夜じゃなくて良かったわ

あのでっかい写真 どうして入れられたのかしら
私はでかいままだと入れてもらえないよ
どうしてだろ・・・

桐の実が可愛いわ
毛がいっぱいついてるの?
あれが大きくなって割れるのかな?

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/27(火) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~とっくだけど、、、ハハ!
授業は二時間ちょっとだし片道20分だからね。
明るい内に帰れるのよ!
今日は どこも寄り道無しだから~

でっかい写真?ん?なんもしないまま入ったよ、、、でもその精で上に上がらないんだね。

桐の実はとても目立つのよ!
この時期に黄色いもんなんて他にないものね。高くてよく見えないけど産毛のようになってるよ!割れるかも、黒い線が真ん中に入っていたからね。

これが桐の実か~

  1. 2009/01/27(火) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
写真ね、デカイなぁ~って思ったら・・・
こまちさん、ちゃんと書いてあったから笑っちゃった。
片付けはその気になった時にやればいいっさ~。 無理しなくってもさ!

ところで、桐の木って物凄い勢いで大きくなるんだね!
ウチの工房の裏にね、なんだろなぁ~って思いながら、草じゃないからと思ってそのままにしてたらドンドン成長してね。
でも人に聞いたら大変な事になるからって、結局切ってしまったんだけど。
もう少し広い所に出てきてくれたら、育てたのにねぇ~  残念だった。

雪、凄いんだね!
こっちは昨日も今日も明日もお日様が出てるよ。 

トトさ~ん!

  1. 2009/01/27(火) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ごめんね、、、バカデッカイにも程あるよね。直すと間違いが(とっくに間違ってるんだけど)また起きそうで怖いからさ~~~
勘弁!勘弁!

桐の木って細~くて高~く伸びるよね。
成長がそんなに早いんだね。
昔は女の子が生まれると植えたりしたらしいね。お嫁入りの箪笥になるんだってね。
だから急いでおおきくなるんか?
私のおじいちゃんは家具職人だった、、、
って全然関係ない話、、、ハハ!

長野はお天気なの~~!!!??
いいなぁ~~~ちょっと私は曇りって言うか
お日様みないとテンションダウンする、、、

片付いてよかったね!

  1. 2009/01/27(火) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私もドームが片付いて、、ほっ、、よ!!
荷物も今日とっととぜーんぶ帰ってきたしね、、、
キルト以外もはいってるけどあけるのもめんどくさいから?そのまま2階の部屋へあげてだけおいた。

部屋の片づけなんていつだっていいさ、、、自分が気になったらやればいいしさ。

「草」って写真、、、バックの色とできれいだね~!
ん!最近やさしい色が好きになってる???
ほとんどこの季節は山へは行かないから、、、
山の木の実やらもどうなってるのか、あんまり見たことないかも、、、
今度の日曜日は「冬の嵐」って予報だってさ、、、
どんなんだろ??

Kさん!

  1. 2009/01/28(水) 07:49:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

片付けはいつでもいいさ、、、は~い!
でも玄関入って次の部屋が仕事部屋、、、
まるで獣道状態して居間に続く~~。。。
ハハハ!
今日は休もうかと、、、迷っております。

それより「草」!そうなんです!!!
あの壁の色のさめ方が不思議な雰囲気を醸し出していて 写真にしたらそうでもなかったとか思ったりしてたのですけど
Kさんが色に反応してくれてあぁ!やっぱりって嬉しかったです。
あの枯れ草と微妙にバランスなんですよ。
雪で真っ白い風景ばかりですからすぐに目に飛び込みました。

こちらも確か週末は荒れるとか、、、
あとひと月 こんなお天気と一緒にですけど
頑張って越さなくては!

今日も雪??

  1. 2009/01/28(水) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
こまちさぁ~~ん おちかれさぁ~~ん
東山魁夷も真っ青になるくらい???
墨絵っぽい景色!!
思わず おおおお~~~だす。
モノクロの世界が冬・・・そうだね 
ちょっといろがあると春っぽく~なってくんだね~

ゆのRは桐の実を生でみたことがない・・と思う
あんなにめんこいタマゴボーロのような色になるんだね
おいしそう♪・・・(また食い気でごめん)

これからちっとはのんびりできるのかな?
週末は「冬の嵐」??ううう~~遭難しないでね~
お天気みてから お出かけくだされや~~

ゆのRさん!

  1. 2009/01/28(水) 18:06:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
まずね、、、晴れたんだけど寒いというか、冷え込んで大変よ、、、
一冬で肩もコリコリになるわ。

桐の実を「たまごボーロ」とな!
う~~~ん!さすがだと思ったわ!
その感性が凄いんだわ!
わたしは白い中に温かい色~~で終わってしまうもん、、、。
食い気も関係してる?あっはっは~!
でもマジに表現がかわいくて上手い!!!

そうだな~~~これから休んでる暇はなさそうだけどめちゃくちゃな日々は乗り越えました。これが夏場ならぜ~ったい!山とかいってるね。

遭難しそう?、、、大荒れはそれに近いけど
もうね~帰りが大変ってときは自宅に限るわ!自宅大好きだもんね!
ずっと自宅仕事にしたいくらいだわ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


