こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の木って、、、

  1. 2010/04/11(日) 20:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
  夕方5時半、、、

  まだ外は明るくて、、、仕事も疲れたし、、、

  公園にひとっ走り~~~

  今日は太郎が観えてたんだ。。。

  4,11公園から

  仕事に集中していたからなぁ。。。昼に観たかったぁ!

  公園の桜はまだ蕾ですけど15日からの観桜会の準備が始まっていましたよ!

  
  桜、、、の木・・・今日はその風格に改めて感動したのです。

  子供の頃から変らずある桜の木なのだからいったい樹齢は何年???

  苔がまたその風格に味を添えている。

  な~んていいながら、、、横の写真を縦にして遊んでみると
 
  まるで山の写真かと思うほど素晴らしい!

  桜の木1

  桜の木2

  ね!?


  これがまた女性の身体のような、、、

  桜の木3

  あっはっは!こんなくびれが欲しいわ、、、メタボじゃないね!

  
  桜の木4

  こちら!私には「滝」そのものです。

  自然界を桜の木に発見する~~~な~んてね。。。

  ちょっと引くとこんなですけどね、、、

  桜の木5


  一番居心地良さそうなところに居候を置いています。

  桜の木6

  桜の木に松???

  桜の木って包容力ある?器のデッカイ人みたいです。


  午後から確かに晴れていたけど出かけている場合でもなく。。。

  これから春の楽しみが目白押し?だから頑張っています。

  
  おまけの一枚、、、数日前、大型店の駐車場からの太郎で~す!

  P4,8


  来週はお友達とカタクリを観にいかないと。。。アハハ!軽く義務感みたいに~~~

  励みがあれば仕事も頑張れる!ちゅうかね。。。




<<遠くから愛おしく、、、太郎。 | BLOG TOP | のんびり恐怖?>>

comment

おはえんし~

  1. 2010/04/12(月) 07:43:30 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
色っぽい桜のき・・・
かなり鍛えたマッチョに見えなくもない?
あはは・・
開花はいつになるんだろう??
今月末には見られるかな??
待ちどうしいね・・・

最後の1枚 太郎さんは早朝のお姿にもみえるとよ
美しいいろだね。。。

ウオーキングはやってるかい??
少しずつ 足慣らして登頂めざしてがんばっておくれ~~

ゆのRさん!

  1. 2010/04/12(月) 09:31:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~!

こちらの桜の開花はきっと20日?過ぎになると思うわ。。。天候も不安定だしもっと遅れるかもです。
子供の頃はゴールデンウィークと桜が重なったものだったけど、、、今年はそれくらいずれ込む?ってことはないか。。。

最後の写真・・・朝じゃなく夕方だよ。
整体の帰りちょっと遠かったけど撮ってみたの、、、何度も何枚も撮ってるのに好きなものは飽きないわ。

ウォーキングね、、、家にいることが多いからやっぱりわざわざするのがウォーキング?だよね。昨日もこの公園まで車で行ってウォーキングって思ったけど寒い!着るものからしっかり考えないとね。
まだまだ風も冷たい秋田です。

おはんで~す、グフフ

  1. 2010/04/12(月) 19:59:30 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
面白いね~
ほんと、感心したばい
しっかり女体に見えるわ
しっかり滝にも見えるし
こんなの大好き

最後の一枚は映画のタイトルバックになりそうだわ~☆
カタクリを見ながらウォーキング 頑張ってね

yuukoさ~ん!

  1. 2010/04/12(月) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです~~~は~い!

いつもの景色も楽しむ気持ちがあれば世界が拡がる?なんてね。

太郎はほんとにきれいな山だわ~~~
まぁ他の山を知らないのだけど、、、アハ!

来週カタクリの予定なんだけど
今週は雪マークがあったり本当にまぁ、、、
いつまでも足踏みの春です。
今夜も寒くてストーブだわ。。。

さみ~~

  1. 2010/04/14(水) 07:15:11 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよ~PPP!!
今朝は昨日より7度も気温差があるようで
起きた時からさみ~~よ~
けど10度以上あるらしい・・・
ありゃりゃ~くらべもんにならんばい!!

こまちさんとこは 凍ってないか~~い??
やっと春がきたっつうのにね~~
足踏みどころか固まっちゃって動かないみたい~

ゆのRさ===ん!!!

  1. 2010/04/14(水) 08:28:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
とっほっほ~~~い!!
吹雪だよ!!!昨夜からものすごい突風だし
屋根が飛ぶんじゃないかと何度も目が覚めたよ。。。
春も一緒に吹っ飛んでしまうわ~~~。。。
どうなってんだろ?今年の天候の塩梅はね?

九州も寒いのね。
気温差が激しいときは着る物の調整と睡眠をたっぷりとることが風邪の予防だってさ、、、当たり前のことだけだけどね。

今日は、この風だしどっこも行けないみたいだからおとなしく仕事始めてます。。。

今朝のニュースで福島は桜の満開だっていってたよ!「花見山」、、、ことしも行けなかった。。。
一度は行きたい花見山~~~
仙台も開花宣言だったし、、、こちらはこの分だと来週末かもっと遅れるかな。。。?

さくら、、

  1. 2010/04/14(水) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
仙台はようやっと開花だって、、

昨日新幹線で南下したのだけど、白石までは桜が咲いてたのでした、、

こまちさんとこは20日ころ??

もう吹雪はおさまってるのかな??
明日は又寒いってさー、、、

こまちさん、花見山は丁度のころはものすごい人らしいよ、、
1度早い時期に行ったけど、ろうばいや梅くらいしかさいてなかった、、、
すいてたけど、、

Kさん!

  1. 2010/04/14(水) 23:20:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~!

四月とは思えない嵐です。。。やっと静まったようです。

「花見山」いかれてたのですね!
わたしはカメラの雑誌で見て絶対行く!と決めてから3?4年見送ってしまって、、、やっぱ遠出になるのがいけないというか、、、
時期をはずせば混雑無し、時期が当たれば人だらけ?花見も大変ですね。

この辺りの桜は月末だと思っていればいいかもです。。。でもさっぱり予想がつかない天候です。

東京明日までですね。
気をつけてお帰り下さい。

寒のもどり?

  1. 2010/04/15(木) 07:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっはっP~
花見山・・近くにいたのに行った事なかったよ
いつもTVでみるだけだった。。
まるごと一山の桜はものすごく見事だろうね~
しだれ桜もシーズンオフの時にしかいかなかったの。。
見ごろの季節はかなり手前から渋滞が続くのよ・・
Kさまのおっしゃるとおり少し早めに行くのもいいかもね。。
ゆのRの分も見てきておくれ~

東北もぐっと冷えてたんだね・・
嵐!!??まで??きたの?
今?季節は?いったい?なんだろね?
ここでも寒の戻り!らしくて2月の気温だってさ・・
でも週末にはまた20度前後にあがるらしいよ
ヒエ~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/04/15(木) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちわ~~~!

花見山ね~~~ずっと行きたい!行きたい!と思っているんだけど行けないわ~~~。。。ちょっと遠すぎだものね。
満開の時に行こうと思ったら渋滞だしね。
でも満開に行きたいしね~~~

昨日はすごい天気だったし夜はやっと風がおさまったと思っていたらズンズン雪が降っていてね。。。今朝はうっすらだったけど積もってました。
ここから栗駒が見えるんだけどまた真っ白になってるよ!
また風が吹いています。

今晩は~

  1. 2010/04/16(金) 17:31:13 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
って、まだ明るいけど・・・。

今日は滅多にない平日のお休みでした。
また、行ってしまった、、、骨董品屋さん。。。
友達誘ってね、ガラスの古い花瓶買ってきたよ。
今庭に咲いてるクリスマスローズを飾りました。
う~ん、いい。

あ、、、パソコン元気になって自分のことばかり、、、。

最後の太郎、男前ですね。

私も坊主ヶ滝、行かなくちゃ!!

chiyoさ~ん!

  1. 2010/04/16(金) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ようこそ!ようこそ~~~!!!
おひさしぶりですね~!

元気そうで良かったです。
パソコン復活したんですね~!!

クリスマスローズこちらでも地植えがみられるようになってきてるかも、、、やっと水仙がの蕾を見かけるようになってきました。

今日はお天気で太郎が一段と男前でした。あとでUPしますからのぞいてやってくださ~い!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


