こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこに行っても寄り道?道草?

  1. 2010/04/05(月) 16:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  用事があって横手市内まででかけた午前中、、、

  用事は後回しで(そこからおかしい、、、)

スポーツ店に行きウォーキングシューズを買ってしまった。。。

  私にしては実に高い買い物になってしまった。

  しかたがない、、、腰のことを考えてだから。。。でも、、、どんだけウォーキングする気だ???

  
  ちゃんと用事も済ませて

  まっすぐ帰るはずがまた寄り道だ。

  4,5まんさく1

  マンサクが咲いていました!!


  余談ですけどここ増田町には「まんさくの花」という日本酒があります。

  ハハハ!それだけです。。。

  4,5まんさく2

  この花もその名も 実は山に行くようになってから知ったものでした。

  覚えが悪いながらも山のお陰でどんどん目先が変って楽しみも増えました。


  ネコヤナギもみつけました

  4,5ねこやなぎ

  今日のようにあまり急がないで走っていると春は随分と見つけやすい!


  枯葉がこれまた愛らしく、愛おしくです。

  4,5枯葉1

  ほんとに色素もなくなってほんとに枯葉だけどきれいなものです。

  4,5枯葉2

  ドレスのお嬢さんが操られているように風に揺れてました。


  残り少なくなった雪もかなり汚れて見えますが、じっと見てると”騙しの造形”、、、?

  4,5ゆきわんこ

  ワンちゃんに見えてなりませんでした。

  こちらは、、、?

  4,5ゆきくま

  シロクマですかね??


  道草できて楽しい季節がやってきました♪


  明日の準備が一区切りついたので今日は午後からちょっとのんびりです。

  寒いけど春眠が襲ってきています。。。

  なんだか眠いし、、、また寒くなってきました。

  
  ストーブがまだ活躍中です。



  


<<のんびり恐怖? | BLOG TOP | パタパタじ、、、>>

comment

のんびり離脱?

  1. 2010/04/05(月) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
いい日だったね!
マンサクの花は面白いわ

今日 発見があったの
スーパーの花やさんの店先に並んでいた鉢植えの木
見たことあるな~、と思ったらうちにもあるやつで これはどこから来て何なんだろう?と長年思っていた木だったの

その名前は「シロバナマンサク」でした!
思いがけない答えにどぎまぎしました

こまちさん 春が来たから雪さえも枯れ葉さえも可愛く感じるのね~☆
いがったなぁ~~v-10

マンサク・サクサク♪

  1. 2010/04/06(火) 07:10:12 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おおお~~マンサク!!
先月霧島でみたよ・・ゆのRははじめて実物見たよ めんこい花だよね~
こっちにはね 紅マンサクが庭木になってる家もあるのよ・・・
濃い赤紫に近い感じ・・・
「シロバナマンサク」ってのもあるんだね
いろんな色があるんだ~
いや~~春v-344だね~

あのv-276の塊・・
ゆのRにはv-289の頭とバクに見えちゃった がっはっは~

いよいよ ウオーキングv-30デビューするのねv-10
いいぞ~~春は楽しいこといっぱ~~いv-426

yuukoさん!

  1. 2010/04/06(火) 09:01:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
白?のまんさくがあるんだね!
想像しただけでもキレイだよ!
どこかで真ん中辺が赤いのをみたことがあるような、、、ないような、、、なんだけど。
所かわればで花も奥が深いよね。

yuukoさんに当てられてるよね。。。そうなの単純でしょ!?
冬があんなに嫌いで雪もそうだし
紅葉の時期になれば枯葉は冬を宣告されてるみたいで嫌い!っておもっているしね。
今はすっかり春モードでみてるから同じ物をみても↑、、、こうなってしまう。。。ハハハ!
雪国生まれらしからぬ態度だわね。。。

ゆのRさん!

  1. 2010/04/06(火) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
マンサク!サクサク♪サクサク、サクサクサクサク~~~!!!
ゆのRさんのところには紅芋!じゃなく紅マンサクか!!!
すごいは~~~ここでマンサクが黄色、白、紅と三種類はあるってことになったね!
花の色は一種類でもたくさんあるのはマンサクだけではないけど
ここに居れば黄色が決まりっておもってるから勉強になるわ。
yuukoさんにもゆのRさんにも
ありがとう~~~!!!

ウォーキングか、、、あんまりしないけど、、、ハハ!日常的に昨日やっと手にいれたそのシューズをはいていようかなって思ってる。もうさ、、、おしゃれなんていずこ?だよね。。。身体のほうが大事、、、そんな歳にも身体にもなってしまったとぜ~んぶ諦めたわ!立派な中年ど真ん中!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


