こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パタパタじ、、、

  1. 2010/04/05(月) 00:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
仕事が今、、、終わった。。。

オリジナルのミシンキルトクラスの準備です。

テーマ決め、、、見本作成、、、キット作り、、、テキスト作成、、、

途中で材料の手配もしつつ、、、テキスト用の写真を撮りながら見本を作っていくのです。


途中といえば!

夕方、部屋の窓から

madokara1.jpg

昨日まであった雪がもう無くなっていた!

集中していて外に目が向いていなかった、、、かも?

大きな授業の前はたとえお天気でも我慢!!!

変だけど、、、我慢出来てる自分ちょっと好きかも。。。アハハ。。。笑ってくださ~い!


そんな仕事を何年も頑張ってきたけど、、、

今日はどうやったらもっと生徒さんが喜んでくれるかなぁとか

以前にしていたフォローの日(休んだ生徒さんや質問の予備教室)を復活させようかなぁとか

ちょっと考える余裕があったようだ。

”まごころ?”なんていうと恥ずかしいような笑われそうなんだけど

そんなこと生徒さんにはしてみたい。。。


この不況でみんなが大変な時代に

教室に来てもらえることはとっても幸せで生徒さんはわたしとって一にも二にも大切です。


個人的に限界はあるのだけど自分で出来ることはさせてもらいたいし、するべきことだと。。。


madokara2.jpg




でも、、、

もう一人の自分はこうだ。。。


お天気で最高の一日だ~~~山行きた~~~い!!!

仕事さえなければ~~~な~んて思ってる自分もいたりで

この辺りでいう「パタパタじ自分」・・・(そわそわして落ち着かない)


madokara3.jpg

一旦集合したスズメがちょっとの間にチラホラになってしまった。


なんとな~く授業を終わって帰るうちの生徒さんたちのように見えました。


二人の自分、、、適当、いい加減なわたし?ってことでした。。。また反省だぁーーー。










<<どこに行っても寄り道?道草? | BLOG TOP | 続・・・「水」>>

comment

おはよ・・P!

  1. 2010/04/05(月) 07:40:59 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
v-276とけたね~
おばちゃんもそりやめてチャリe-215で行けるんだね

こまちさんがv-442二人?
忍術使いでしたか?
あれは何つうんだっけ?
体外離脱?v-441ぎぉえ~~

ゆのRさん!

  1. 2010/04/05(月) 08:21:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよっP!

それは「幽体離脱」だべ!!
ガハハハ~~~!
忍術か、、、くのいち?みたいに機敏にならどんなに便利かしら?
腰痛なんとかしないと~~~ムリ!ムリ!

今日もマァマァ~いい天気だよん♪
ドロン!なんてね。。。

バタバタじ

  1. 2010/04/05(月) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こんな言葉があるんだね
いい言葉だ!
私もおんなじ気持ちのことがあるさ~~
幽体離脱? 

で、今日もドロンしたんだね
腰は大丈夫かいな?

yuukoさ~ん!

  1. 2010/04/06(火) 08:52:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~~~!

春になってパタパタじぃ~なしゃ!っていうんだよ!
これからは現実逃避・幽体離脱・脱走とパタパタだわ!

腰はどっかなぁ?
よくはないけど生活はできてるからね、、、少しは運動しないといけないね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


