こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「水」

  1. 2010/03/31(水) 20:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
   久しぶりに気温が10度近く上がってくれました。

   という訳で、、、ハハ!

   不動滝3,31

   今年も宜しく~~~などと呟きながらホッとしたりする自分です。

   いくらかモミジの枝が赤くなっていますね。


   滝の全景といきたいところですけど 何度も同じ滝お見せするのは如何なものかと、、、

   やめときます!


   次のスポットまでは数分ですが、ここで福寿草を発見!

   福寿草3,31

   
   そして水辺にも春がきています。

   水辺1

   水辺3

   水辺6

   水辺5

   ぜ~んぶ!かわいい!!!


   今日の次のスポットは大量の雪解け水が流れ落ちる橋です。

   東成瀬3,31-1

   東成瀬3,31-2

   もう完全に滝になっています。

   水の様子だけですけど、、、すごい水量の上に崖には氷が見えます。

   東成瀬3,31-4

   覆いかかる木の枝とむき出しになった根に飛び散る飛沫が氷になっています。
  
   東成瀬3,31-5

   東成瀬3,31-6

   東成瀬3,31-7

   すごい!

   力強く春の始まりです。

   橋の上で身を乗り出して撮っている自分ですけど、、、

   いつからか高所恐怖症は影を潜めてしまった。。。


   保々真上から撮るとこんな感じですよ。

   東成瀬3,31-8


   春を待って、待って今日でした。

   
   この川面がまた観ていると飽きません。


   水面2

   ハハハ!飽きないのは私だけ?

   水面4

   水面3

   あと1枚、、、

   水面5

   お・わ・り~~~

   
   午後からちょこっと脱走?でした。


   

   
   

   
    



<<続・・・「水」 | BLOG TOP | 三月の雪>>

comment

こんばんわ

  1. 2010/03/31(水) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. ka-bo
  4. [ 編集 ]
躍動感あふれる写真の数々・・・
すごいですねえ!
見入ってしまいました。
世界が動きだしましたね^^

春だよ~~!

  1. 2010/03/31(水) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
確かに春だよ~~、、こまちさんとこも。
みーんな芽をだしてるもの、、、

雪解け水が滝になる~~♪♪

春だよ~~~!!
忙しくなるね、、ちょこっと脱走の回数が増えるよ~!

でも、行ってらっしゃーーい!!何度でも。

ka-boさん!

  1. 2010/03/31(水) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
雪解け水はこれからもっと凄いことになりそうです。
躍動感といっていただいてストライク!です。
ほんとうにこの水の力強さが大好きで!大好きで!
わたしの元気の元?素?源?、、、とにかくそうなんです~~~ハハハ~~~♪

Kさ~ん!

  1. 2010/03/31(水) 22:39:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
きました!きました!
私にも春が===!!!
やった~~~~~♪

脱走ばかりにならないように
しないとなぁ~~~
あ~ぶない!わたしです。

ちょこっと顔出す植物の芽がホントにかわいいですね。
早くイチゲがみたいです。

相変らず

  1. 2010/03/31(水) 22:54:09 |
  2. URL |
  3. とーし
  4. [ 編集 ]
いい写真家やなあ

日本百写真家に入ることは間違いないでしょう

私が知ってる限りでもトップテンには入りますわ

水の表情は素晴らしいね
私もいつもカムイコタンを走りながら道路より川面にばかり目が行ってしまって、きっとそのうち事故を起こしちゃうかもね

とーしさん!

  1. 2010/03/31(水) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あら、、、おひさしぶりですだ!

今年も元気に春が迎えられて
こうして大好きな水が撮れてもう発狂?しそうに嬉しいです!
壊れてるかも、、、キャハハハ!

とーしさん、誉めてくれて嬉しいけど、、、穴があったら入りたい。。。マジに、、、でもカメラなんだけど少し勉強したいよ!
いつも同じセットのまま同じようにシャッター切って済ませてるし、、、カメラに悪いよね。

川を覗きながら運転は絶対事故ります。その川に車ごとはまらないようにしてくださいよ=!
似たようなこと経験してるわたしです。。。

えへへ・・・

  1. 2010/04/01(木) 12:42:34 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
いろんな植物が出てきたね
これを見ると 春だ!!って強く感じるわ!!

激しい水のざわめきも春そのもの
だし
川面を見てると飽きないし引き込まれそうになるよね~
ひょっとして・・・
こまちさんも川の中に入った?

真ん中へんの水しぶきの左側にポッカリと見える氷がかわいいね♪
ふわっとして見えるよ

なにもかも春の表れだ!!
こまちさんの季節がやってきたね

氷!とけた?

  1. 2010/04/01(木) 16:06:42 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
v-10おおお~福寿草だv-353春だね・・・
流れる水の勢いが春の音を奏でてるe-291・・てか??

あの水面・・・みてたら ハッカ飴食べたくなった・・・

お腹へってるぅ~e-444・・・けど 晩ご飯までがまんガマン・・が マンガンv-362
とうとう 脳みそまでへってきたみたい??e-447

yuukoさ~ん!

  1. 2010/04/01(木) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
多分川に入るときは車ごとかも~~~あはははは!

氷を撮るって上手くいかなくてyuukoさんは上手だから今更ながら流石だと感心しています。
どんな設定であんなにきれいにはっきりと撮れるのかなぁ?
おせ~~~~て~~~~!

カメラからの問題だったかな?
だよね。。。

と。に。か。く。「春」きたよ~~~今日は雨だけどね。

ゆのRさ~ん!!

  1. 2010/04/01(木) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
晩御飯!無事おわったか~い!

今晩はお教室だったんだけど
お休みの生徒さんが多くて
途中で帰ってきた、、、まぁこんな日もあら~ね。。。がっくし。

こちらにも福寿草が見られるようになったよ!やっとやっと来たよ~~~待ちに待った春が!わたしにも!!!
一年で一番嬉しい季節だからね~~~ガンバルンバだわ~い!!!

氷は

  1. 2010/04/02(金) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
沢の中に入って接写するからハッキリ写るんですわ
私にも写せますe-70
え? 古いって?

今日はこちらは晴れたけど今はすご~い風だわ
明日は降るのかも・・・

おば~ん・こば~ん・・・

  1. 2010/04/02(金) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
まんず・えがったな~
春がそこにいたね・・

晩ご飯ね 食べ過ぎて・・腹痛くなってe-403飲んでたよ・・とほほ
一足先に筍ずくし料理・・
けどやっぱし身欠きにしん・なかとよ。。。
筍といえば 身欠きにしんだべさ・・・ああ~~食べたい!!

yuukoさん!

  1. 2010/04/02(金) 20:09:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうかなぁ。。。?
確かにわたしは遠くから撮ってるからトリミングしてさらに拡大してここにアップしてるけど。。。
なんかさ~いっつもキレイに撮れないよ。
キラキラのクリスタル調に撮って見たいわ、、、。

風!そう!こっちも凄い風よ!
降らないからいいけど雨がとっても冷たくてね。。。
四月になってもいつまでも寒いね。

ゆのRさん!

  1. 2010/04/02(金) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
筍???もう筍ずくしなの~~?
身欠きにしんはそちらではないの?にしんがないのかなぁ??

こちらでは「さしびろかやき」っていって”さしびろ=短いネギのような野菜”と身欠きにしんにお豆腐をおしょうゆ味で炊いてね、汁物なんだけど御出汁がとくにいいのよね。

これからはどんどん旬のものが出てくるから、、、私も胃腸薬(と日本酒!)用意しとかなくっちゃ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


