こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日に角館、、、

  1. 2010/03/23(火) 21:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
  朝、、、思い立ったらの癖が、、、

  いつかの反省もすっかり忘れてバタバタと仕度を整え、、、出発!

  角館に営業に行ってきました、、、へへ!遊びじゃないのですよ!

  仕事となればお天気など関係ないわけですけど残念でもあり、、、。

  角館1

  これがしだれ桜で全国的に有名な角館武家屋敷通りの開花一ヶ月前、、、どうでしょ???

  本当にまぁ、、、淋しいオフシーズンです。

  しかもこのところの悪天候で人の姿もありません。。。

  
  角館2

  本当に一ヶ月後にピンクのあの桜が咲くのかなぁ~~~って見つめてしまいました。


  角館3

  おっ!若者がひとつの傘で横切りました。。。


  角館4

  桧内川です。この河川敷は観桜会で人が溢れる所なのですけど

  今日のこの様子だけ見るとあの賑わいは嘘のようで、、、

  角館5

  恨めしいほど、、、。


  仕事の交渉はうまく?話が進み完成品を沢山とはいかないのですが

  年間を通して置いていただけることになりました。

  ダメもとで、、、不安で、、、でもダメなら次を考えなくてはいけないと覚悟で行きました。

  一人で誰に相談することも無く体当たり的で無謀な行動ですけど

  逆に一人だから出来ることでもあって、、、けど、勇気?みたいなもの必要です。

  開口一番!先方から「手作り品は見ないで断っている」、、、と言い放されて、、、

  いろいろなご事情もあるようでしたが、

  持って行ったここ数年の完成品の写真ファイルを見ていただいたことと

  昨年の個展の様子なども加味してくださり快く了解してくださいました。

  はぁ。。。ドキドキだった。。。


  恥ずかしいのですけど、、、ほっとしたらどこ走ってるのか、、、

  用もないのに駅、、、小心者だった?って自分が???とほほ~~~

  角館6

  折角なので、、、今人気の内陸線の駅舎

  そして繋がっている ここが角館駅です

  角館7

  なんとな~くサスペンス劇場を思い出してしまったわたしです。。。

  あのなが~~~いタイトルのあれです。

  

  この写真を撮るころには落ち着いていたってことでしょう。。。

  
  もう少しお天気が良かったら、、、


  でも頑張る種?がひとつ見つけられて春の収穫になりました。感謝!感謝!




  

  

  
  

<<お天気やや快復! | BLOG TOP | 大荒れ春分の日>>

comment

営業成功に乾杯!

  1. 2010/03/24(水) 14:48:52 |
  2. URL |
  3. ささゆり
  4. [ 編集 ]
すごい!すごい!
すごい素敵な行動力!
春からの楽しみが出来て本当に良かったですね♪

角館はいい雰囲気の街ですね~。
藤あや子の出身地?だったっけ??
東北は美人がいっぱい!

サスペンスの長いタイトル?
私の知ってるのは大昔!キムタク出演のだから違うと思うし・・・
いずれにいしても・・・・こまちさん無事!帰れて良かったわ

ささゆりさ~ん!

  1. 2010/03/24(水) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!
お元気でしたか~~?

営業な~んていうと恥ずかしいんだけど、、、ちょっと頑張らないとね。

角館、、、そうそう、藤あやこは地元ですよ~~~よくご存知だったね!

ローカル線はよくサスペンスの舞台になるからね。
角館も舞台になったことあったよ!
お天気も悪かったからさっさと帰って来ました~~~!無事よ!

ささゆりさんまた遊びに来てね!

そうよね~

  1. 2010/03/24(水) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
何事もやってみなくっちゃ解らない!
良かったですね~。
やっぱり勇気は必要よね!

私も任せちゃいられん!!! って行動しました。
4月21日から小さなカフェ&ギャラリーだけど、展示会でーす!

頑張らなくっちゃ!!!
作るのは私じゃないけど・・・
案内状とかは私が印刷しなくっちゃだわ~。。
頑張るわぁ~
こまちさんも頑張ろうね!!!

しだれ桜・・・見事な木ですねぇ~
次は咲いたところを見せてもらえるかな!?

トトさ~ん!

  1. 2010/03/25(木) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
展示会があるのですか!!!
おお~~~がんばってね~~!
展示会は後先が大変だもの
どうぞ力を合わせて、、、でも無理をしないように!
会場で笑顔でいないとね~~~

一緒にがんばろね!!!

すばらしい~

  1. 2010/03/25(木) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
行動力に拍手だよ。。
営業って一口にいっても難しいよね・・
コネや紹介者がいればスムーズに行くことあってもね・・・ね~

あのしだれ桜ほんとに立派だね
人が一緒にうつってるとそのでかさがよくわかるよ・・・

満開になったら すごいんだろうね~武家屋敷の風景にぴったりだわ~

駅前の真っ赤なポスト なつかしい
むか~~~し実家の家の前にドンとあれがあったなぁ~~

サスペンス劇場??
こまちさんがそれを自でいかんでよ~~
それでなくても ハラハラドキドキ。。。かも???

ゆのRさ~ん!

  1. 2010/03/25(木) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
う~ん。。。そっかもね!
コネや紹介者がいればすんなりだけどそれを待っていられる余裕はないから~~~自分の事は自分でやってかないと、これからは益々ね。でもさ、、、ドキドキだったんだから~~~トホ。。。

しだれ桜撮れたらいいけどね~!

ポスト、、、家の前に!?そりゃ~懐かしいよね。最近赤いポストは骨董品屋さんのものになってる?そう思わない~~~アハハ!

サスペンス、、、大丈夫近くに崖はないから~~~がっはっは~~!営業行ったときの顔がサスペンスだったかも~~~?

雪ふった~??

  1. 2010/03/25(木) 15:54:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こっちは今はもう雨に変わったけど、
雪だったよー!
今日はさぶいっ!!!それでも4.7℃あるって、、
昨日の半分の気温だと。

オッケーもらえてよかったねー!!!

Kさん!

  1. 2010/03/25(木) 16:25:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
降ったんですね!
こっちも朝からずっとです。
でも積もるような雪でなくてさすがに春の淡雪ってところです。
気温は2度くらいあるんじゃないかなぁ?でも足がつめたいっす!

仕事のほうはよかったです。
あっちも?こっちも?やらなければならない。。。これって幸せなことだと言い聞かせていま~す!

寒いので風邪ひかんでくださ~い!

積極的ー

  1. 2010/03/25(木) 20:14:41 |
  2. URL |
  3. HIRO
  4. [ 編集 ]
こまちさん、ブログ見るだけでしたが、はじめてコメントいたします。
 
 角館まで積極的に商売ですか・・・
 でも、その一途さがお店を動かして、商品を置いてくれたんですね。素晴らしい営業力です。 

 寒さがぶり返したりしてますので、体調にはお気をつけてください。
 

HIROさん!

  1. 2010/03/25(木) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
はじめまして~!

角館きっとご存知でもあり写真なども撮っていらっしゃるのではないですか?
今、角館はちょっと淋しい景色でしたがあとひと月もすれば物凄い集客があるわけで、、、斜めから仕事目線でした。
今行っておかないとチャンスはまた一年先になりかねない、、、伊を決していってきました。
営業力などではないのですが、
怖いもの知らずにならないと行けないときもあって、、、ほんと大変です。。。ハハ。。。
これくらいでビビッている自分です。
先方にも、、、ここで応援してくれている皆さんにも本当に感謝です。

ほんとうに寒くなってしまいましたが、どうぞ風邪などお気をつけ下さい。

またどうぞ覗いてやってください。ありがとうございました。

きょう・・・

  1. 2010/03/26(金) 23:04:24 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
背中が痛くて病院に行って、週刊誌で角館の桜見ましたよ。
「角館武家屋敷通り」の4月下旬のころの満開の桜。
あ!こまちさんの撮ってたとこだと思ったよ。
綺麗でした・・・。
すんばらしいv-252

営業はドキドキでしょうね。
よかったね。

あ、背中、筋肉の痛みだって。
明日も仕事なんで、注射してもらったv-426

シダレザクラ・・・

  1. 2010/03/27(土) 19:52:39 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
花が咲いてなくてもシルエットだけでもすばらしいね
花の盛りに見たいものだわ

こまちさん 営業が成功して良かった!
作品とこまちさん自身を見せたら成功間違いなし!とは思うけど
偉かったね~!

yuukoさ~ん!

  1. 2010/03/27(土) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
みんながこのシダレ桜観たいようだけど、、、行ってみないとね。
でもさ、、、すごい渋滞になるからわたしでも一度しか桜の時期は行った事無いんだよ。
でもここで御見せしたいなぁ~~
写真とってくるべか~~~

営業なんていうと大層だけど
思い立ったら吉日!!!って
単なる勢いみたいなね。。。
頑張って桜前に納品できるように
頑張ってみるね!
これが問題だ!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


