こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

訳は?で落ち込む、、、

  1. 2009/01/25(日) 15:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
せっかくの自宅作業日だというのに、、、

ちょっとしたことで落ち込んでる、、、そんな日だってある。

そんなときは、、、そうだ!好きなもの観てくるのが一番!

へこんだ気持ちのまま、雪の降る中一目散に滝に~~~!!!


泣けるほど逞しく、いつでもここに居てくれる滝

「不動滝」は、やっぱり不動だぁ~!

DSC_1098.jpg

微妙に演歌な気持ち?になりつつも

あぁ。。。元気だ、この人は休むことなくこうして頑張ってみせてくれてるわ、、、

ひと目で立ち直るわたし、、、それもどうかと思うけど、まったく単純だよ。

ぶわぁ~~~ってこみ上げてしまった。。。ウルウルしてしまう


でも自分の足元は歩道の雪の上、、、正気に戻ればちょっと滑稽にも思えた。

DSC_1104.jpg

どっこいしょ!とこの積もった雪の上に登ってるのです。

去年も同じことしてましたね。


とにかく、、、水が!滝が見たかった。

DSC_1102.jpg

これが冬のこの足場の高さでなくては撮れない滝のてっぺんです。

胸がキュンとしてしまう~~~


そして滝つぼ

DSC_1103.jpg

打ち付けてその痛さが伝わりそうなのと同時に元気がもらえます。



ほんと変でごめんなさい。

増して興味のない方にはごめんなさいです。

DSC_1111.jpg

アッハッハ~~~!
変な人、ご本人登場!


カーブミラーに小さな滝が見えたのです。

DSC_1110.jpg

カメラ小僧状態?

盗み見ても見たい水というものです。

DSC_1109.jpg


ほとんど病気のようだけど理由はわからない、、、

DSC_1114.jpg

DSC_1116.jpg

むき出しの内臓でも見るような、鼓動でも伝わってくるような、、、



やっぱ、、、おかしいわ。。。おらはへんてこだぁ~~~!



仕事はこれから~~~ってもう夕方なるってね、、、





<<ほぼ、、、1月終了~~~ | BLOG TOP | 諦めて?購入!>>

comment

やっぱり

  1. 2009/01/25(日) 18:35:40 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こまちさんは滝の人だねえ

こまちさんの滝に対する思いは 私の雪や氷のキラキラに対するものと同じか・・・
胸が張り裂けそうなくらい好きなもの・・・

私には滝はこんな風には撮れないけど見せてもらえて嬉しい
その思いを読ませてもらえるのも嬉しいよ
周りに張り付いている氷がすごいね☆

元気が出て良かったわ

yuukoさ~~~ん!!

  1. 2009/01/25(日) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いやはや、いやはや「滝の人」なんてとんでもないっすよ~~~。

滝の理屈はないけどただただ観てるだけで
どこの滝でもいんだけど、、、ってくらいのことです。

二月にもなれば凍ってくるのかな?

ある冊子に暮らしを楽しむ十二ヶ月というのがあってね、二月は雪見、雪紋、雪の結晶でした。
今度シートといっしょに送るね。
1ページだけなんだけど雪と人の暮らしの
密接さが優しく書かれています。

なにしゃがんでんの

  1. 2009/01/25(日) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
おかしな格好で写真撮ってるね。

瀧にゃあ・・・たしかに冬の瀧はまた格別でないかい。
いいんでな~いかい。

そう・・・

  1. 2009/01/25(日) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こまちさんも落ち込んでたか・・・。
私もよ。。。
Kさんとこで愚痴ってしまった・・・。
でも、泣けた、泣けるコメント貰いました。
よっしゃ~!!
Kさん、ありがとうございました(ここでお礼)

このところこっちも冷えていて昨日から雪。
ま、降ってもすぐ融けて、、、降る時も水っぽい?雪です。
でも、コタツだけ。。。

大好きな滝で少し元気になったんだね。
よかった。
理由っていってもね、好きなものは好き。
私も「ほとんど病気のようだけど理由はわからない、、、」よ。

たき姐さん!

  1. 2009/01/26(月) 00:21:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おかしな格好?
しゃがんで隠れたつもりだったけど
やっぱり判るから、、、本人登場!

滝はいいよ~~~
辺りが「静」なのに滝だけは「動」って感じかな、、、冬ならではの感動と申しますか、、、素敵な景色です。

chiyoさん!

  1. 2009/01/26(月) 00:31:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
chiyoさんも~?落ち込んでたの?
Kさんに元気にしてもらったのね!
よかった~~~!

わたしは、ちょこっとしたことで
どうにもならないことで判ってるのに
落ち込んでさ、、、ひとり暮らしだと紛らわすってことが難しいし、負けないで仕事に切り替えればいんだけど修行がたらんのですわ。
弱いのね、、、

福岡も雪のようね。
コタツだけ?こっちはストーブだけ!
こたつが欲しいけど部屋がいっぱいなってしまうし、すぐ横になりそうで避けてる感じです。コタツに負けそう、、、トホ、、、

「病気」になるほど好きなものがあるのは幸せだよ!
元気になれるものね!

  1. 2009/01/26(月) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
こまちさん 落ち込んでたの??
美人さんには似合わないよ~~ん
笑顔が似合うヨ~~スマイルスマイル☆☆
笑う角には福来る だすよ~~

chiyoさんも? なしたの??みんなして~
だめよ~~ん 落ち込んじゃ~~
もうすぐ節分??だし
鬼はみ~~んな退治しようぜぃ~~!!!
ちょっとばかし 気が早いかぁ??
せっかちで・・・ごめんやす!!

したっけこまちさんとこの滝!!
バリバリ伝説!も真っ青なくらいしばれてんね~
いや~~たまげたよ~
マイナスイオンも凍る?んかなぁ?

ゆのRさん!

  1. 2009/01/26(月) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
落ち込みやすいのよ!
そんで滝つぼ見ると元気になる
単純仕様・寒冷地仕様のこまちです。

マイナスイオンが凍るって?
滝好きには禁句!
マイナスイオンよりその姿が目にも、脳にも
保養になるんだよ。

最近太郎の見える日がすくないし
「太郎と滝雄」天秤状態だワン!

いいねぇ~

  1. 2009/01/26(月) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
こまちさん 
やっぱり落ち込んだ時は、好きな物見たり食べたり・・・ あっ! こりゃ私の事だ。

久しぶりに滝を見にいったんだね~
解るよ~ 雪の上ズボズボっと歩いたんだ。
私だったらそこにバタッと倒れこんじゃうな。あっそんな事聞いてない!? ハハハ・・・

カーブミラーに映ってるこまちさん、可愛いね!
私は一昨日、自分の走ってる姿がカーブミラーに映って見えてガァァァァ~ン!!!
ドッタドッタと走ってるオバハンだった。。。
まっ おばさんだからしょうがないべな。
滝をじっくり見て元気になれたね!
私も元気もらったよ~~~。

トトさ~ん!

  1. 2009/01/26(月) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!
好きなものがあるって大切だね!
見たり、食べたりね~~~

滝はね、すぐに行ける距離なんだけど
道路状況で冬はなるべく避けてるんだけど
行かないと気が済まなかった、、、
ダウンに長靴はいていってきたよ!

トトさんはオバハンには絶対見えません!!
カワイイお顔だもの!
明るくて私は同じ女性として好きなタイプでしたよ!
あっはっは!なんかこくってるみたいだね!

滝は躍動的で本当に好き!
力強いのよね~~~
肉迫っていうのか、、、そんな感じがしてなりません。
それに美しいのです。
バンザイ!滝~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


