こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大荒れ春分の日

  1. 2010/03/21(日) 20:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
  昨夜は屋根が吹っ飛ぶのではないかと夜中中心配で、、、

  ぐっすり寝てた。。。そんなものです。。。

  今朝カーテンを開けるとぼんやりした景色が拡がっていて

  黄砂が吹き荒れているのだなと、、、

  22,3,21黄砂の朝

  昼からは吹雪いたり雨が降ったり忙しいこと、忙しいこと!

  そんなわけで今日はどこにも行かず仕事をしていました。

  
  今日は写真もないし更新は無理だなって思っていたところに

  お友達から「滝の写真」が届いて もう==!!!テンションアッ~~~プ!!!

  お友達~~~♪ありがとう~~~!!!


  坊主が滝 福岡早良区金山

  福岡の「坊主が滝」です!落差60m以上のようですよ~~!

  早速調べてみるとこの滝の辺りは素晴らしくきれいな渓谷があるようで

  精々秋田の渓谷や滝より知らないわたしにとっては興味深々でした。

  近くに「百乱の滝」というこれまた美しい滝があるようです。

  
  
  百名山を制覇する方がいるのは聞きますが、、、

  私は「日本の滝百選!」を巡ってみたいです。。。

  無理に決まってるけど夢!夢~~~さぁ~~~~~!


  ブログのお陰で北海道にも行ったし、、、

  九州も?あら~~~夢で諦めなくてもいいかしら!

  ふっふふ~~ん!

  その前にせめて秋田だよ、、、とほほ~~~~~~~~~~。




  

  


<<こんな日に角館、、、 | BLOG TOP | 来てるぞ!もうそこに~~~!>>

comment

おぉ~~~!!!

  1. 2010/03/21(日) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
ここも黄砂だ!

こまっつあん!!!
昨夜怖かったよね~
私も2階でさ、ゆ~らゆ~ら揺れて怖かったよ~。

ん?
でもそのあと熟睡Zzzzzzzzzzzギャハ!

で、わたしゃ黄砂の中を走ってまいりやした。30㌔。
そのあとはおんせーん。

福岡の滝?
私も行ってみたーい!
長野の米子瀑布もいつか来てね~~~。

トトさ~~~ん!

  1. 2010/03/21(日) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
黄砂で強風だ~~~!
トトさんのところもだったのね!
うん、うん、昨夜は怖かったよ!
一応は眼が覚めたもん、、、すぐまた寝たけど。。。ガハ!

走ってるね!頑張ってよ~~~!
応援してるよ!!!

米子瀑布、、、いつか見せてもらったね!一度に二つが見られる、、、すごいわ~~~!
落差もあるし、、、百選だもの、
行きたいよ!もっちろん!!!

すごい!

  1. 2010/03/21(日) 22:01:14 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
負けたわ
ひどい黄砂だ・・・

屋根にも窓の桟にも積もるでしょ?
お掃除が大変ね
車は やっぱりためておいてから洗ってくださ~い!

すばらしい滝 感動するね!!

こんばんは!

  1. 2010/03/21(日) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. お友達^^^
  4. [ 編集 ]
はい、お友達^^^です。

明るいうちに行けばよかったのに、6時回って登り始めたから、滝に着いたときは少し暗くなってました。
思ったより大きな滝でしたよ。
これはこまちさんに見せないわけにはいかないと!
携帯なので、、、ちょっとね。
昼間に必ず行きますよ。
カメラ持って。

へこんでいた2週間ほどで、随分こっちも春になりました。
校庭の桜が咲いて、チンチョウゲは終わって。。。
そうそう、鉢植えのウラシマソウ(だったけ?)芽がでてきました。
もう3年目。
元気だね!


yuukoさ~ん!

  1. 2010/03/22(月) 08:49:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~!

すごいお天気だよね。。。
今日あたりはうんざりしてきた~~~
yuukoさんまだ風は強いみたいだから外は気をつけてね。
わたしも~おとなしくしてよっと~~~!

滝、、、chiyoさんが送ってくれたよ。滝はこまちって思い出してもらえて嬉しかったわ~~~!
chiyoさんも元気だしよかったね!嬉しかった!!!

おともだchiyoさ~ん!

  1. 2010/03/22(月) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
「坊主が滝」ありがとうね~~~
こちらはまだ滝を見に行くには早いのでまさかこの時期に始めての滝の画がみれるなんて夢にも~!でした。
思い出してもらえて嬉しかったし、いいね~~~お友達!♪

春、花が咲くようになるとあっという間に次から次だし、楽しくもあり春はいそがしくもありだから
元気で頑張ってね!
久しぶりにchiyoさんがきてくれてよかった~~~安心したぁ~~~!ありがとうね~!

あんたがたどっこさ??黄砂!!!

  1. 2010/03/23(火) 11:46:44 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
ひえ~~すごいね~東北北海道まで黄砂が飛んだんだね~~
おとといの午前中こっちもすごかったよ~
コンタクトしてるから眼がしばしばして涙目になってましたよ~~
けど・・・日頃から桜島の噴煙が舞っている日もあって・・・
空気が都会??並にカスッてる??ってか??

いや~でっか~~い滝すごいね。。
「日本の滝百選」巡り?の旅いくの?。。。いいぞ~~いいv-524キャホ~

ゆのRさ~ん!!

  1. 2010/03/23(火) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんでやんす~~~!

黄砂はひどかったよ。
今日は雨で車の汚れも一応落ちたってかんじだけど、、、お天気が悪いと気分がいまいちな私です。

コンタクトばしばしか、、、
眼!傷つかないといいけど大丈夫なの?噴煙は風でちがうのかなぁ~~~海のほうに行ってくれればいいのにね。

滝は調べてみると落差は63mくらいだよ!
いつもの不動滝(こちらの)よりちょっと大きいなってみています。遠く離れたお友達から滝はこまっつぁんとおもいだしてもらえるって嬉しいね!

これから雪解けでこちらの滝は力強くなりますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


