こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの景色が今日は違って、、、。

  1. 2010/03/05(金) 21:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
三月が始まった、、、もう五日過ぎ明日は確か啓蟄、、、。

お教室を済ませて帰り道 今年のフキノトウを見ることが出来た。

あぁ~~~今年も期待通りきっと良い春になりそうだなと勝手に思い込んだり~~~嬉しいだけに!



今日はその帰り大変なガスがかかりちょっといつもは見ない町の景色を楽しんで

のろのろと運転もそこそこでした。

22,3,5-1

向こう側がペーパークラフトのようで、、、わたしには可愛くみえます。



22,3,5-2

この写真などは特にそう感じます。



22,3,5-3

焼却場はまるで作って置いた物のようで立体感を醸し出して実に面白いです。。。。。

そう見えるのは、、、、私だけかなぁ?。。。



22,3,5-4

手前は廃校になった亀田小学校、、、田舎にしては?近代的?なゆえにこれは模型のようにみえます、、、

向こうの山と遠近感があってこの低く立ち込めた雲が一層効果的?かなん?



さてさてもうすぐ自宅です。

22,3,5-5

赤い屋根の建物は「増田のりんごジュース」の工場ですよ!



気温は6度、、、地面からも水蒸気があがって全体にゆる~い景色です。

22,3,5-6

無彩な今日の景色、、、ちょっと異次元ポケットに入り込みそうな、、、

ハハハ!あと二分で自宅ですけどね。


22,3,5-7

ずっとこんな景色を走って、、、何故だか前に住んでいたアパートの近くの桜の木を見たくなりました。

この濃いガスの中たんぼの真ん中にいるんかなぁ~~~、、、って当たり前!?ですけど~~。


そう。。。自宅を通り越して行ってみました。。。

22,3,5-8

ずっとある風景は安心させます。

四年間見てきた桜の木ですから懐かしい!




さっさと自宅に戻ると義兄さんが炊き込みご飯炊いてくれて

みんなで「いっただきま~す!」


穏やかな良い日を今のところ送れています。












<<性格・・・長所?短所? | BLOG TOP | やっぱり欲しかった、、、。>>

comment

はぁ~~~~~

  1. 2010/03/05(金) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
いいね~~~運転は大変かもしれんけど、いいね~~。
その中にいたいっす!

むかーし、秋田に通ってたころに何度か川霧を見たことがありました、、、

雪の秋田の風景いろいろ思い出しました、、、

Kさん!

  1. 2010/03/06(土) 09:02:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはようございま~す!

よかった。。。秋田をおもいだしてもらったとは!嬉しいです。
霧のような、ガス?のような、雲のような、、、昨日は全部が揃っていたような景色でした。ゆる~い景色で時間が止まったようにも感じました。

秋田にも春が~~~訪れています!

はぁ~~~。。。

  1. 2010/03/06(土) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
美しか~
なぁ~んも言えないっす。

こっちも昨日の朝は霧でしたよ。
通勤時、山の霧が立ちのぼっていく姿に見とれて写真撮りたかったけど時間がありませんでした。
もっと早く家を出ましょ・・・っていつも思っているんだけど・・・

トトさ~ん!

  1. 2010/03/06(土) 09:08:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
美しい、、、良かった~~~そういってもらえるとUPしてよかったってホッとします~~~。

専門的にはさっぱりわからんのだけど
2月、3月になると霧が多いです。
昨日ならKさんがいってる川霧もきれいだったと思います。
自然現象は奥が深いね~~~

出勤の朝なんて絶対無理だよ~~~ハハハ!
そ~んなもんだよね!
わかりますよ!
偶然が重なったりして撮る写真にこそ
素人の面白みがあったりね。

ほんとね!

  1. 2010/03/06(土) 16:13:40 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
自然現象は置くが深いわ
美しいと思えるときに居合わせたのはラッキーーーっていう感じね
美しい景色・・・
霧の中の風景って映画のタイトルにもなるくらいだんし
その美しい風景をこまちさんの目で捉えてカメラで撮って写真になって

どの写真も感動したけど特に一枚目と二枚目がすばらしいね!!
こまちさんが書いてる通り向こう側が作ったもののように見えて可愛いわ

yuukoさ~ん!

  1. 2010/03/06(土) 16:44:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今日も夕方になってしまったね~
一日がとっても早く感じる今日この頃でありまする!なんでだろ???

今日も霧が立ち込めています。
ここ増田町はそうでもないけどさっき出かけた大仙市はかなりでした。
この写真どうなんかなぁ???って
ありがちで平凡?かな?って思ってUPするの迷ったりしてたんだけど
きれいといっていただけてよかったわ~~

とっても可愛らしく思う不思議!だったわ!
絵本の世界のように感じたりね。

もう降っても春の淡雪となり
福寿草が黄色い芽をだしていたり
フキノトウはしっかり開き始めてきました
もうすぐイチゲの季節だわ~~~!!!

ほんとにっ!うれしいよ~~~!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


