こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり欲しかった、、、。

  1. 2010/02/28(日) 18:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
先日 ”カメラをいれて、、、のバック”をお嫁ちゃんに使ってもらうことになって

諦めきれずに形を変えてまた作ってしまった。。。

何度作っても後悔とか反省が付きまとうのですけど頑張ってみました。


レンズin1

本体の外にポケットをつけるよりポーチをサブにしたほうがラクだと思う私でした。



中はこんなで、、、

レンズin2


中の袋が交換レンズ入れ~~~ちょっと照れる。。。

レンズin3

その袋を取り出せるって訳でショルダーも付け替えられます。



底側はこんなで、、、外のポーチが跳ね上がらないようにしています。

レンズin4


レンズin5


や~っと出来たのですけど本人ちょっと???、、、アハハ!!!



今日は販売用の小物とまたショルダーを作りました。

簡単でお値段的にもお安く出せる小物と考えては悩みます。


これはそんな思いで作ったのですけど、、、

ショルダー(販売用)1


ショルダー(販売用)2


ショルダー(販売用)3


価格設定もなかなか辛い仕事です。

手をかけてしまって高値の付いた物は動きません、、、

難儀した割に在庫になって残念商品?。

ゼロから始めるオリジナル商品だという思いもかすかにあって、、、複雑になってくる~~~

たいしたことないものだけど。。。



これからはこちらも行楽シーズンですから斜めがけのショルダーや

デジカメケースなどは動くだろう、、、な~んてひとり頭の中がいっぱい、いっぱいでした~~~







<<いつもの景色が今日は違って、、、。 | BLOG TOP | 今日は一日外出~!>>

comment

おばんだんし!

  1. 2010/02/28(日) 19:51:06 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
茶色と若草色?。
いいねえ、春の新芽って感じがする。
いい色合い。
いい仕事してますね~!!
私も仕事がんばろう!
このバッグ持って、もうすぐ春を見つけに行くんだね。

chiyoさ~ん!

  1. 2010/03/01(月) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いい仕事か~~~???
商売ベタでマジ大変です。
でも頑張るしかないさ~~~
もっと先にやらなくてはいけないことあるのに。。。あああ。。。

明日もがんばろう~~~ね~~~!!!!!

おっは~えん しーろくま!

  1. 2010/03/01(月) 09:08:59 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おお~~♪ほんとにいい仕事だわ~
なるほどなるほど・・・ふむふむ・・
お勉強にナルですよ~
中袋に工夫があって・・・
外ポーチが本体にくっついてるとことなんか
にくいねぇ~~実に・・・
使い勝手を考えた 良心的な作品なのね。。
春らしい色で いいなぁ~~

フャスナーチャ-ムもオリジナル??
これもすごくいいよ
バック作ってもいつもあのチャームを
ドンなんにするかで悩んだりするもんね。。
めんこい♪めんこい♪

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2010/03/01(月) 16:34:54 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちわ~~ん!
にゃんと!!雪降ってます。。。
今日はセーター着てストーブよ!

小物、、、大変だよね。。。

チャーム!そうそうそうなの!
自分で作ってみたけど有ると無しで違うよね。ボールチェーンがはずせなくてなんだけどこのボールチェーンがはじめっから付いてないファスナー今頃見つけたよ!
今度仕入れなくっちゃって思ってる。
家にいてネットで材料探ししてると探し物が見つかったときは嬉しいわ!
前はこんな時間もなかったし、、、今はマイペースで出来るようにもなってるから気分的に楽になったよ!

オリンピックも終わって何だか静かになったような気になっています。

うん・・・

  1. 2010/03/01(月) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
オリンピックも終わっちゃったね
祭りの後の静けさ???かい??
スポーツ省!でも作ってほしいね。。。
してさ 支援してくれるスポンサーがたくさんいるといいべさ~~

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2010/03/01(月) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんでしゅ!

晩御飯おわったか~い!
わたし終った。。。満腹!

メダルの数の話題がここでもあったけど
外国の選手のような気迫?みたいな、、、よく解らないけど日本人は野生的なとこがなくておとなしいかなぁ~~~それがメダルの数に表れてる?
でも!でも!国に限らずアスリートの姿には感動するもんね!
スポーツしない人でも夢中になるんだから
これは国を挙げてだよ。。。
スポンサーは大事さね~
4年もかけて競技は数秒!数分なんだから
いろんな面で広く支えてくれるスポンサーいるといいよね~~~ウンウン本当に思うわ。

ようつくります!

  1. 2010/03/02(火) 17:35:06 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
立体物はむずかしいよ!!

昔はちょっと複雑なバッグとかも作ったこともあったけど、
今はバッグって言ったらトートバッグだけだ、、、

そのうちに??!!

雪が降って真っ白になった仙台、、又冬になってしまいましたー!

ええなぁ~

  1. 2010/03/02(火) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
とっても素敵。
春色のバッグですね。

春色のきしゃにのぉって~ 海に連れていいてよぉ~~~♪♪♪

なぁんてあったよね!

春色のバッグを持ってお出かけお出かけ~~~

    いぇ~~~い!!!



Kさん!

  1. 2010/03/03(水) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

おそくなりました~~~
昨夜から見本作りしてテキスト作りはPC大活躍でやっと今、落ち着きました。

立体物、、、ほんとに。。。私の不得意分野ですから時間がかかってしまいます。。。

仙台も昨日の朝は降ったのですね。
こちらも5cmほどつもりましたけど
アッというまに融けてしまいました。
こちらでは「雪消し雪」というそうです。

トトさ~ん!

  1. 2010/03/03(水) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
歌ってるね~~~ありがとう!
ハハハ!
春はやっぱり最高!

バックね、、、夢中で作ったんだけど
いざとなったら使いたくないって。。。
無地だけでやればよかった。。。とかね。
キリがないわ!トホ。。。

こんばんわ

  1. 2010/03/17(水) 01:02:30 |
  2. URL |
  3. ka-bo
  4. [ 編集 ]
初コメントです。^^
すごく凝ったバックを作ってますねえ。
自分の使いやすいように・・・これが
手作りの良さ!ですね。
作り方も丁寧で、見習わなくちゃ~~~

ka-boさん!

  1. 2010/03/17(水) 09:45:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
コメントありがとうございます!!!
なんかちょっと照れてしまいました。。。

凝ったバック、、、色んなパーツを付けて成り立つ形は前後とか後先確認しながら仕立てなくてはいけなくて大変でした。
とにかくほどいたりやり直しとか一番大変なので手順が、、、脳内トレーニングみたいです。
頑張ったわりに、、、使う気になれなくてお蔵入りになりそうです。。。アハハ。。。

ka-boさんのところはKさんのところから
お邪魔できますね、、、あとでお邪魔させていただきます。これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました~~~来ていただいてうれしいなぁ~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


