こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諦めて?購入!

  1. 2009/01/20(火) 20:50:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
DSC_0009.jpg

ちっちゃいTVを買いました。

買うしかないと諦めて

姉の知り合いの電気屋さんからとっても安く取り付けてもらいました。

な~んてスリムなんでしょ!

BSは観られる(?、、、おまけのように)けどNHKが観れない、、、

ここはまだそんな地域らしいです。

NHK,教育はアナログで観るしかないらしい。


TVって普段そんなに観てるつもりはなかったのにないと淋しいもんです。

ホントにTV人間じゃなかったのに、、、あって当たり前がここにもあったってことです。


ってことで

さっき付いたばかり、、、心成しホッとしています。


痛い!出費となりましたけどね。。。





<<訳は?で落ち込む、、、 | BLOG TOP | 点火!、、、>>

comment

NHKって

  1. 2009/01/21(水) 17:44:47 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
総合のこと? NHK総合が入らないって。。。。山奥の瀧の前に家があるんじゃないの?

ウチはね、入るのはBS1と2のみ。それも只見。秘密だよコソコソ

たき姐さん!

  1. 2009/01/21(水) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうそう、、、総合と教育がアナログでないとみられないってことです。
このTVにしたらね。
そんでブースターつけても観れなかったのです。
電波が弱いらしい、、、それに集合アンテナ(アパートだから)だからかもですって。
でも契約してないBSが観られるのは驚きです。

たき姐さん、こまちもしばらくタダ見すっから内緒で~~~わかったっすか!!!
BS!そりゃ~きれいに観れます~~~キャハ!

・・・・・

  1. 2009/01/22(木) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
聞いちゃった、聞いちゃった♪
内緒なのに、もう内緒じゃないね・:*ゞ(∇≦* )プハッ

デジタルってきれいだね。
男の人も結構塗ってる・・・。

chiyoさ~ん!

  1. 2009/01/22(木) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あらら、、、聞えた?

デジタルってホントきれいだよね!
ツケまつげがはっきりわかって驚いた!
でも女優さん、タレントさんみんなお肌がきれいで羨ましくなる。

こんにちわ~!

  1. 2009/01/23(金) 11:08:24 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こまちさんの所のテレビは 皆さん横に広く見えない?
普通の放送を横広画面で見ると太って見えるんだっけか?
実家でテレビを見ると この人って足がこんなに太い?と思うことがよくあって
気の毒ですよ

あら・・・chiyoさんにばれちゃってるわ

おば~~ん

  1. 2009/01/24(土) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
あれ??
こまちさん 大丈夫?
風邪をぶり返してないですか?

寝込んでいませんように・・・

yuukoさ~~~ん!!

  1. 2009/01/24(土) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
へへ、、、
じゃないよね。。。ごめんなさい。
ちょっと忙しかった。
火曜の出張授業が終わればやっと
私にもお正月?なんです。
今夜もお隣の町まで仕事の材料探しにいってきたとこです。
何でもひとりでやらなきゃいけないから
夜昼ないような、、、
でも元気だからこうして走ってるんだからね~~~!大丈夫!
風邪なんかひいてないからね~~~。
さっき帰ってくるとき-5度
ABSが効かなかった、、、のろのろ運転しながら帰って来ました。

月曜に郵便局からシート送りますよ!
今日届いたからね~~~!
水曜には着くかな?ね!

おっはえんしぃ~~~

  1. 2009/01/25(日) 05:24:56 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
元気だったんだ~~~!
良かった

まだ忙しいんでしたね
火曜まではお正月が来ないのか・・・
火曜日は27日・・・
遅いお正月をゆっくり休めますように

あのね あの翌日にミトンを出来上がらせて送ったよ
珍しく早かった、ホッとした
帽子を上げたい人はニューヨークに住んでいるからやっぱり来年の冬だわ
だから送ってくれるのはこまちさんのお正月が来てからにしてくださ~い☆

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/25(日) 10:18:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよ~~~ん!
大きい声で!「寝坊だぁ~~~」
今頃起床!!!

27日で今月の大仕事が全部終了です。
そしたら新年会をずらして待っててくれてるお友達もあり、ありであちこち迷惑かけてるって感じです。

ミトン頑張ったね!凄い!偉い!良かった!
宝物でつかってくれないかもね!
手作りの仕事していながら私などは母に殆どプレゼントできてなくて考えてしまいました。たまには親孝行せんと、、、罰当たりだよね。早急に考えよっと!

シートはそっか、、、ニューヨークの、、、
わかってきた。
でも、じゃ~~~なんかと一緒に出来る時に送ることにしようかな。
というか帽子発言がとっても発想的に勉強になったよ!
ありがとう!お礼!お礼!
芋虫発言は、、、???だったけど、
ガッハッハ!

今朝は昨日からの冷え込みで起きていきなり
手が冷たくて少し温まってから作業開始!
今日、明日は自宅、明後日は出稼ぎ~~~
でもとっても充実した毎日で~す!

お正月がまだ??

  1. 2009/01/25(日) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
今のデジタルTVって・・・そうなんだ~
大河ドラマが見られないのは・・・つらいなぁ~
あっBSで再放送があったっけ・・・
あのさぁ~聞いてくれる?読んでくださる?
NHKでいやなことあったのよ~
あっちのうちで 受信料!!払ってくださいって・・おじさんが来たのね・・
ここには住んでません・・セカンドハウスなんです
って言っても・・セカンドでも!サード!?でも払わなきゃならないことになってます・・ってさ~
契約すると今は自動引き落としでしょう?
住んでるならちゃんとお支払いするけどここには住んでないので契約しません!!
って 断ったんだけど・・・
だめかなぁ~~
新たなぼったくりかと 思ったよ

たき姐さまの「芋虫」!!うけました爆笑で~す

いや~~~!!!

  1. 2009/01/25(日) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん そんなのないよね
ほとんど見もしないのに受信料を取るなんて・・・
うん ぼったくりだわ
でも、契約しなかったよね?

こまちさん
寝坊しただか~?
でも元気だからいい!
元気がいっちばんだしぃ~
こっちこそありがとうさんで~す
私も元気になっただよ♪

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/01/25(日) 19:07:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのさん帰ってきてよかったわ~い!

NHKはね、アナログに切り替えればみられるのよ、ただ写りが悪いのです。
地デジはそりゃ~キレイだ!

その料金のことだけど、、、きっと私ならあっさり認めてしまうかも、、、
性格的にこういうときはよわっちぃからさ。。。だからだめなんだね。
という以前にそういうもんなんだって納得するほどアホ?かも。。。

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/25(日) 19:13:14 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
yuukoさんも?払わない派か~い!
その辺がわたしは甘いんだね。
お金も無いくせに払う羽目に自分でいってしまうと思うわ、、、平和主義?じゃないけど
理屈とかに弱いんだよね。
笑いのつっこみはできても
現実問題にはつっこめないわたし、、、

元気だよ、、、いろいろ、まだまだ、つぎつぎ、だけど死ぬほどのことでもないし
なんとかなってま~す!

受信料!!

  1. 2009/01/25(日) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
いや~~
ここのは家のはちゃんと払ってますがな
けどあっちは住んでないのに払う!!
ってことに納得いかんのよん
払うか払わんかは強制ではではないのよ~~こまちさ~~ん
態度のでかいおじさんに腹が立つです
普段住んでない家の集金よりも
しっかり住んでる家の集金に集中してほしいもんだす

ゆのRさ~ん

  1. 2009/01/25(日) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
あっちとこっちにおうちの受信料!
あらま~、見なくてもね・・・。
強制ではないのに、けなげに払ってるんですね・・・。

もうこっちの島に帰りましたか?

ゆのRさん!

  1. 2009/01/26(月) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
怒りは伝わってくるよん。

ハハハ!

おはよっぴーーー!!(ゆのRさん風)

  1. 2009/01/26(月) 07:51:48 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
>理屈とかに弱いんだよね。
笑いのつっこみはできても
現実問題にはつっこめないわたし、、、

うんうん そうだわ
だからこまちさんは好かれるんだわ
いい性格だもん
笑いの突っ込みは最高だし!!

yuukoさん、、、

  1. 2009/01/26(月) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなの、、、だから人生にもお金にも無駄が、、、上からものいわれるとポンポン返せない。
でも言わなきゃいけないときは
黙って聞いて相手が言い尽くしたときに飛び出すみたい。ためて、ためて爆発!ってタイプね。
それも冷静に、、、ぜったい興奮はしないから、、、嫌なの、、、言い争って興奮したり乱れるのがね。ずるいのかも、、、
あはは!受信料の話がこんな転回?
転回しすぎたわ。

今朝のこまち地方はと、、、
おぉ~どんよりとした空にはらはらと雪が舞っております、、、

そうか・・・

  1. 2009/01/27(火) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ずーっと溜めてたのね

で、爆発したんだ
冷静に・・・

私その都度返しちゃうタイプ
涙ポロポロでね
おぉ~~情けなかぁ~!

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/27(火) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし!
ごきげんよう!の時間かしら、、、ハハ!

溜めて静かに爆発!?って変だよね?
静かではないかも~~~

その都度返す!それよ!それそれ!
わたしは そういう人になりたい、なりたいとずっと思ってきた。
出来なかったから、、、今、、、ぷっ!
情けなか~~は私のほうさ!

今、わたしにやっとお正月休みがきそうな
とこまできました。
やったよ!山を乗り越えた!
午後の出張授業が終わればこの冬初めて!
晴れてお休みを楽しめそうです。
はぁ~~~まじ長かった。。。

明日は休もうかな、、、お正月休み?
すぐこれだもんね、、、
今度の定休日までは頑張らないとね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


