こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

助手席バック?

  1. 2010/02/19(金) 18:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
いよいよ北国にも春の気配がしてまいりました。。。とにかく嬉しい!

そんな気持ちをバックにしてみました。。。???

助手席バック1

作ってる最中の私を姉が語るには「目にクマまで作ってやってるし!!」だそうで、、、

嬉しいのです!!!ただただ春が待ち遠しいのです!!!

黙っておけば貯まる布見本と在庫の布やパーツで「スクラップキルトバック?」です。


カメラを入れて山に、、、

助手席に置いてカメラや持ち物が出し入れのしやすいバックが欲しくて作りましたよ

サブバックは取り外したり金具が付いたままでも中に隠せます。

助手席バック2

とてもデザインは平凡ですけど助手席にはピッタリ!底も広いので倒れることもないですね。

助手席バック3


自分の使い勝手で作ろうとすると仕事と違って別な楽しみがあります。


助手席バック4

後ろ側はこんなで、、、



助手席バック5

ショルダーにもなります。。。まぁ、飾りのDカンともいえますが、、、。


助手席バック6

中側はファスナーポケットも付けました。

カメラだけ持って山に入る時のために貴重品隠し?


助手席バック7

全部で三点セット

巾着は変えのレンズを入れるだけのものですけど

サブバックと同じようにショルダーが付けられるように金具つきです。

一本のショルダーを三つのバックに使いまわす?欲張り具合でありました、、、。



助手席バック8

この巾着は中で移動しないようにストロングホックが付いています。

助手席バック9


と、まぁ~ここまではいいのですけど、、、


結局、、、お嫁ちゃんにマザーバックとしてプレゼントになることに。。。ウェ~~~ン。。。



平凡なバックのご紹介で恥ずかしながらでしたけど

自分の希望を自分でしたことも嬉しい経験ですけど、、、

自分のことになるとこんなに頑張るか~~~みたいな微妙な気持ちに照れくささも感じました。


「10時間の夢中」でした。。。











<<春もよう | BLOG TOP | 明日から「春」にまっしぐら!!!、、、???>>

comment

え~~~~なあ

  1. 2010/02/19(金) 20:12:29 |
  2. URL |
  3. とーし
  4. [ 編集 ]
およよ
カンラカラカラ
きわめてヨロシイ

クールだねえ
絢爛たる意匠ではないか
後世に残るんでね?



とーしさん、、、

  1. 2010/02/19(金) 20:54:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです。

ほめていただいてる?
ありがとさ~ん!

それで、、、カンラカラカラって?
どんなカラ?
意味がわからないで~す!

おひさー!

  1. 2010/02/19(金) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
大好きなグリーンが入ったお気に入りのバッグなのに、、、
行き先がちがっっちゃったのですか、、

ま、又作ればいいのだけどね相変わらず丁寧な仕事!!
えらい!!

私もとっとといろいろ始めないと大変なことになるーー!!
やらねば!!

かまくらも終わって後は春を待つのみ!!!

待っててねーーあと少しだっし!

おばんだんし~!

  1. 2010/02/20(土) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
いいね~
すごくいいな~~
春の色!!

とに角素敵だわ
自分で作りたいように作るっていいもんだね
生きている感じがするわ
大きいんでしょ?
使いやすそうだね
お嫁ちゃん喜んでるでしょうね♪

Kさん!

  1. 2010/02/20(土) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。。。
コメントありがとうございま~す!

そうなんです。。。好きな色で作ったのに姉がお嫁ちゃんが喜ぶなんていって。。。
その気になってしまった。。。
喜んでもらえたらいいですけど、、、手作りって押し付けになりやすいので、、、。ハハハ。。。

最近は道路に雪がなくなって本当に楽になり
あとは、、、ふっふふ~~~です~~~!

yuukoさ~ん!

  1. 2010/02/20(土) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
風邪?よくなった???
最近は気温の変化もあるしね。
大事にしてけれ~~~~~!!!!!

バックね、、、オーソドックスなんだけどこれでも頑張ったから、、、(汗。。。)
お嫁ちゃんに行くことになって今日手放したけど。。。歓迎してもらえたらいいよね。
若い子とはやっぱおばさんのセンスはちゃうからね~~~

可愛い!!!

  1. 2010/02/22(月) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
グリーンがお好き?
私も最近、、いやここ数年グリーンに目が行くのよね~
あとは紫かな・・・
ってそんな事聞いてない!?

結局プレゼントに変身しちゃったのね。
でもとっても喜ばれたでしょうね。
裏地もとっても可愛い柄ですね。で、巾着とお揃い?
おっしゃれ~~~
こまちさんのセンスにほれぼれれす。。。

あのね、うささまのお雛様飾りましたのよ。
薄っすら紅のお雛様がとってもお気に入りです~(^^)

トトさ~ん!

  1. 2010/02/22(月) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

バック、、、かわいいですか~!
ありがとう~~!!!
この青りんご色がとても大好きなのです!
お財布もこの色のを使っています。
トトさんもグリーンがお好きのようで
嬉しいです。

結局、、、そうなの、、、プレゼントになったけど喜んでもらったみたいだから
それはそれで嬉しいよね。

うさぎのお雛さま。。。それこそ手放すと
忘れるわたしでコメントいただいて思い出しました。
ありがとうございます。
毎年出していただけたらそりゃ~うれしいなぁ~~~!
頬のところはホウ紅うっすら付けてあげたこと思い出しました。。。
末長~く可愛がっていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


