こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この冬一番の歓び・・・

  1. 2010/02/10(水) 22:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

凍結してしまった?このこまち日記、、、寒々~~~

家にばかりいると変化の無い毎日なのですけど

やっと解凍?、、、外もなんとな~く春の香りがするような、しないような、、、。


一日を殆ど物作りに費やし これでも私なりの冬の楽しみ方なのですよ!

先日 「孫が誕生!」

仕事の合間にベビーキルトなど作りかけていて

誕生の気配に汗ッ手(焦って)仕上げました。

あかりベビーキルト

いつか雑誌で見せてもらったベビーキルトをうっすら記憶していて
確か?こんなような、、、?みたいな、、、参考にさせてもらいました。

トップの段階で若干変形してしまって直す暇無しでハートが欠けてるところあり、、、
いい加減なってるし、、、。。。
まぁだいたいでいいわと最近そんなことが多いのは何故かなぁ、、、前から?アハ!


6日のことです、、、二日がかりで産まれた孫、、、

の グー!

あかりのぐー


と、、、真新しい足!

あかりのあんよ


ぜ~んぶこれから人生が始まるんだなぁ~~~なんて言葉無く見つめてしまった。

アッハッハ!あったりまえなんですけど~~~!!!

あかり1

あかり2

あかり3

あかり4

あかり5

あかり6

うんざりするほど孫の写真、、、すんませ~ん。。。

写真を最近撮ってなかったもので春に先駆け練習!練習!(汗、汗、、、)


早く山で写真を撮りたいのですけど、、、

あとひと月もすれば残雪とはいえ やっま====にいけま~~~す!!!


あかり7


今週の土曜14日からこちらは雪祭りが始まります。

「かまくら」「ぼんでん」、、、これを境に春にまっしぐら!!!

まぁ雪解けが始まれば毎年一度は我慢できなくていってしまうのですけどね。。。


もうすぐ!もうすぐ~~~!♪

ほんとにうれしいぃぃぃで~すっ!!!






<<今年の雪は??? | BLOG TOP | 重い腰、、、、、、>>

comment

春だぁ~~~~~♪♪

  1. 2010/02/11(木) 18:26:18 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こまちさん お・め・で・と・さ~ん

こまちさんの周りには一足早い春が来たのね
まっさらな人間っていいわ~
なにもかもぴっかぴか
生まれてからまだ数日なんだね~
ふしぎふしぎだんし!

お手手もめごいけど なんたって足がね
固いところがひとっつもないの
やわやわのあんよ

う~~~ん、どんだけ見てても飽きが来ないでしょ
髪の毛  濃いね
女の子?

あの、、、キルトとっても素敵だわ~♪

おぉ~~~!!!

  1. 2010/02/11(木) 21:07:28 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
お久しゅうと思ったら・・・

おめでとうございます~~~。
めんこいおてて。めんこいあんよ。

そしてそして、めんこい百面相・・・いや失礼。
表情豊かな写真がいっぱいで、思わず私も顔がニタニタしてますよ!

キルトも可愛い!
女の子よね。

yuukoさ~~~ん!

  1. 2010/02/12(金) 07:26:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ありがとさ~~ん!

おはようさ~ん!が先立った、、、

いいね~~~これから人生が始まるんだものね。。。元気でよい子に育ってほしいです。
髪の毛が多くて驚いたわ!
3573gで大きかったから出来上がって?
でた~~~!って感じかな?
ベビーキルトはKさんの布でつくりたかったけど品切れが多かったみたいで残念なの。
ありもの?でつくったよ。。。ベビー用だからこれでもかわいいか?なんてね。

ずっとそちらにも行けてなくてごめんね。
でも仕事頑張ってるよ!

トトさ~ん!

  1. 2010/02/12(金) 07:35:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ほんと、、、おひさしゅうございましゅ!
百面相!ほんとにそうなのよ~~~
この写真起きてるのかと思いきや寝てるのよ、、、落ち着き無い子かしらね?
女の子だよ~~~男の子と違うかわいらしさがあるなっておもったわ。

明日の夜からかまくらのイベントが始まるよ!わたしは行かないけどね。
また雪がはじまってるから今年のかまくらは最高かも!
トトさん来てみる~?おいで~~~おいで~~!!!

こんばんは!

  1. 2010/02/12(金) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
産まれたてほやほやには見えない、ふさふさの髪としっかりした表情!!
いい子に育つよ♪♪
泣いてるとこや泣きそうなとこの唇、、、なんとも言えず可愛いね。
こんな赤ちゃん見るともう1回育ててみたい。。。

なかなか抜けきらなかった風邪、昨日のテレビでズバッと抜けました!!
希望が湧くってもんだ、あの方♪♪♪
明日も仕事だけど、ランランラン~!!

chiyoさん!!!

  1. 2010/02/12(金) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
笑ってしまった~~~
相変わらず楽しいね~~~

TVよかったけど、、、トークがなさ過ぎだと思わなかった?残念だったよ。。。
でも風邪がズバッと抜けたなら良かったよ!
お仕事もズバッと?決めてきてね!

今、、、こんな子がいたら大事にいい子に育てられる妙な自信?湧くよね??
っていうことはさ、、、やっぱなんらかの後悔とかそんなもの誰にでもあるってことか???
わたしなんて後悔と反省、、、やり直しの効かない子育て、、、失敗の一言だわ。。。
せめて息子夫婦にはと祈るばかり~~~

ふたたび・・・

  1. 2010/02/12(金) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
>トークがなさ過ぎだと思わなかった?

あのね、、、そんなシャイなとこが、、、いいのんよお、、、うふ。。。
ぜ~んぜん、残念じゃないので~す。
予想通り♪♪

やり直しのきかない子育て・・・、そうね。失敗もいっぱいあるけど、できあがった作品は一人歩きをはじめ、自分で再びできあがっていくね。

赤ちゃん、お名前はどんな風に決まるんだろう?
もう決まったかな?
「子」のない私は「〇〇子」に憧れているんです!

なんどでも~~~

  1. 2010/02/12(金) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いやいや、、、司会者がしゃべってばかりで。。。残念だわって思ったのだけど、、、いつもシャイなのね?う、、、ん。分かったよ~~~はっふ~~~。。。

孫に「子」は無し~~~「あかり」だって!
漢字が書けないと困るからひらがなか~?
あっはっは。。。!

そうだった!

  1. 2010/02/12(金) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
かまくら祭りねぇ~
行きたいのはやまやまだけど今年は無理みたい~。

ところで、私も偶然昨日の朝TVで見ちゃったのよ~。
でね、chiyoさん見るかなぁ~
思わずTVをデジカメでバシバシ撮っちゃった。 ワハハハ~~~

トトさ~ん!

  1. 2010/02/12(金) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうだよ~~~
明日から前々日ウエルカムかまくらが始まるんだよ!
ことしはB1グランプリの横手焼きそば効果で4日間かまくらイベントが続くんだよ!
いつかしっかり予定をたてて横手に来てね~!

昨日の朝!観たのね!
わたしなんか偶然だったんだけど
即行!chiyoさんに携帯メールしちゃった!
したら案の定観てた。。。アハハハ!
写真撮ったの!
TVをカメラで撮るか、、、よかった私だけじゃなかったわ。。。キレイに撮るの大変だよね?トトさんキレイに撮れた?
そこ聞くか~い!だけど、、、。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


