こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重い腰、、、、、、

  1. 2010/01/28(木) 16:40:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「えさばりえねで!でがげできたら!?」・・・・・(家にばかりいないで出かけてきたら!?)

昨日の朝 姉に気合を入れられ仕事を中断して気分転換!

だけど、、、冬はどこへ行っていいのかわかりません。

とにかく重い腰をあげ、重い足取り?で出かけてみました。


相変わらずの景色です、、、。

1,27-3

この写真は帰りの写真


1,27-2

これも帰り~~~

りんごの木がまたダンスしてるようです。


1,27

今年に限りマイケルに見えないでもない、、、♪hooーーー!



結局この日は、材料調達と本屋さんで時間をつぶし帰宅でした。

久々の本屋さんでの時間つぶしでお気に入りを見つけてきました!

これだ!

えほん1

前から絵本コーナーは楽しくて時間があれば行くのです。


とにかく絵がきれいだしデザイン的に観ても私は素晴らしいと常々感じます。

えほん5

えほん6

えほん2

この左側の山の絵がとても好きです

「旅人の着物の模様の鳥たちが逃げ出し、追いかけっこが始まる。」

と解説していますよ。

あぁ!絵本の題名は「そら、にげろ」だそうです。


えほん3

えほん4

もっと沢山の絵が紹介されているので見てるだけで楽しい!


こんな絵が描けたらキルトにどれだけ役立つのだろう、、、な~んてしょうも無いこと呟きました。


こちらは講談社から出ています。


さてと、、、

もう一度帰りの写真に戻るとします。

りんごやさんのちょっと強気な看板です。

りんごやさん1

ねっ?!


りんごやさん2

りんごの直売所・・・冬にお店を開けているのはこちらだけです。エライです!



今朝はここ数日作った小物を納品!

最後にやっていたのがこれ~~~

ショルダー10・1・27

もう、、、刺繍が段々大雑把になってやっぱし自分だと笑えました。


ここ一ヶ月で相当な数を納めたので後は

やりのこしてるオーダーのこと(まだあるんか~い!?)

作品のこと、

授業のこと、

、、、、、、、、延々と仕事は続くのです。


そうなんです。。。。。ハ~~~イ!!!






<<この冬一番の歓び・・・ | BLOG TOP | 地吹雪の秋田、、、横手辺り>>

comment

おばんだんしぃ~~!

  1. 2010/01/28(木) 19:13:29 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
えさばりえねで 行ってきたのね!
リンゴの木はマイケルダンスを踊ってたの?
こうして見ると坂の上のほうの枝を長く剪定してるんだね
実を採りやすくしてるのかな

絵本画家たちの絵を載せた本 きれいで見てるだけで楽しそう♪
こまちさんの作品も楽しそう
バッグに小さなバッグがくっつくのね~!
刺繍も素敵☆

お疲れさまで~す
仕事は延々と続いて終ることなしですね

yuukoさ~~~ん!

  1. 2010/01/28(木) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんだんし~~~!

ず~~~っと家に籠もってるから姉が心配したみたい、、、でも仕事してたんだから病気じゃないよん。
いたって元気で太ってます!!あはは~!

りんごの木、、、ぼんやり見ていて何も気にしなかったけど言われて見るとそうだね。。。?雪のせいかもね。

絵本画家の本はとってもいいです。
もう少し大きければいいのだけど
簡単な画家のプロフィールも載っていて
興味深いです。

バックね、、、ショルダーバックなんだけど
サブバック?のつもりがポーチ程度のものがくっついた仕上がりになりました。
取り外せるから便利かなぁ~~?
だったらいいな!

仕事はこれからも頑張るよ~!!!

こんちはー!

  1. 2010/01/30(土) 10:54:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
もう確定申告やっつけて悠々のこまちさま、、

私はまだ手もつけてないわ、、
でも、今年は絶対後ろから2番目にはならないように
持って行くぞー!!

細かい仕事してるな、、、と感心!

それからこの本、Amazonにあったわ、、
もう1冊あったよ、ちひろ美術館からでてるんだね。

もう少しでかまくら、、かまくらが終わったらくるよ~~!
春が。。。

おばんです~

  1. 2010/01/30(土) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
今日ね、TV見てたら外国人の男性がかまくらを見たいと言って秋田までかまくらを見に行っちゃったのよ~
でもまだお祭りには早いでしょ?
だけど、せっかく遠くから来たからって見せてもらってましたよ。
私もいつか行きたいわ~。
来年になったら新幹線も安くなる!?
嬉しい様な悲しいような・・・

負けません いいなぁ~
私も負けずにがんばらにゃ!!!!!

こまちさんのりんごの木はいつもダンスしてるよね。嬉しそうだよ~

Kさん!

  1. 2010/01/30(土) 21:43:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

そうなんですよ~~!
完璧に申告の準備OK!だす~~~へへへ!
Kさんも!でも間に合えばいいってことで
ここだけの話、、、間に合わなくても大丈夫でしたよ。。。(経験者。。。アハ。。。)

この本!やっぱり、、、ちひろBOX2となってるのできっと1があるんだろうなとおもってました。
ほんとに見てるだけでいいなっておもうんですよ!

最近は雪が落ち着いて気温も高いので
春がこっちをみてるようなな、、、でもこれで済むわけが無いので、、、心の中は「かまくら」は全然楽しみじゃなくて春だけ楽しみな私で、、、完全冬眠状態?いかんですね。。。もっと冬を楽しまないとなぁ~~~。

バック、、、久々5番で刺繍なんぞ入れてみました。
どうしたら売れるかとか価格的なことでも頭痛いです。
でもどんな小さな物でも1個できれば達成感?みたいな歓びもあるので頑張っています。

トトさ~ん!

  1. 2010/01/30(土) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです。
して、、、お久しぶりだね~~~
元気かな?
走ってる?

かまくらは2月14・15日だよ!
もうかまくら作りはじまっていた!?
だとすれば雪があるうちに積んで固めてしまうんだと思うよ!
穴を開けるのは以外に通日前くらいだからね。
今は昔と違って雪も少ないし除雪もいいから
見学は楽しいよ!
おいで!!!今年は雪の量はバッチリだから
画になると思いますぞ~~~!
長野からだと遠いけどきっと来るとおもってま~す!ね~~~でしょ?

負けません!こんな宣言することは
意外と大事だね!
やんなきゃ!って思うものね!
納得だったわ!
毎日大変だけど頑張ろう!!!

今晩は!!

  1. 2010/01/30(土) 23:22:10 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
えさばりえねででがげる時って車?
雪道運転は怖くない?
すべらんようにね、気をつけてね。

バックは手で刺繍!!
お~、私には絶対できん仕事です!!

chiyoさ~ん!

  1. 2010/01/31(日) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!

車よ!車~~~!
雪道運転もやだけど歩いてまでも嫌だなぁ~~、、、だから運動不足なるんだよね。。。
ここは買い物もとなり町まで行かないと用が足らないから不自由なの。
な~んもない町、、、でも景観だけはいいかな!

刺繍!、、、こんなアバウトな刺繍は誰でも出来るよ~~~それでも刺繍が入ったらちょっと手が込んでる感じにみえたりね、、、アハハ~~~!

今日は?お休み?
わたしは仕事頑張る~~~~。

おばんだんし。。。

  1. 2010/02/05(金) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
また降ってるんでない?
さっき新潟の市内が凄い雪だと。
車が埋まってました。
こまちさん埋まってないかい??

立春のあとこっちも寒い日になりました。
でもね、チンチョウゲに蕾がついてるんです。
去年挿したもの。
春がちゃんときてるよ!!

chiyoさ~ん!

  1. 2010/02/06(土) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

大変!凍りそうだよ~~~!
昨日も今日もマイナス10度から6度くらいで
吹雪くし、、、北海道の雪みたいにサラサラの雪です。

大変がもう一個!、、、孫が~~~さっき産まれたよ~~~!!!
3500の女の子が、、、二日もかかって出てきた。。。

春が来たいみたいに嬉しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


