こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地吹雪の秋田、、、横手辺り

  1. 2010/01/16(土) 14:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
毎日の寒さに諦めです。

出かけ先からの帰り道は地吹雪です!


地吹雪R13 10,1,16

右分けが左分けになるほどの突風!~~~~にもかかわらず車から降りてみました。


でも、、、

あらぁ~~~暖かな部屋でPC越しに観る写真は意外ときれいだなぁ~なんて思うのです。


地吹雪2

しかし日本中さまざまな冬模様で文化も言葉訛りも違って当たり前だと納得します。


地吹雪3

雪国の景色は厳しくもあり美しくもあり、、、。


地吹雪4

視界も遮るほどの吹雪きでも家の中は暖かく、、、当たり前だけど、、、みんな頑張ってるんですよ~~~!


そう!そう!北国の男も女もだから粘り強い?のかな???

確かそうばかりいえない自分のような人間もいるけど~~~~~すんませ~ん!



冬は空気が澄んで風が止むとピリリとします。



殆どお客さんの乗ってないバスだけど頑張って走ります!

かねざわ方面



東京ドームで頑張っている皆さんやお出かけになっている皆さんのことふと想う、、、

この秋田とのギャップが不思議な気持ちにさせます。


かねざわ方面2

アッハッハ!寒い景色ばかりでした~~~!



そういえば杉の木の穂先が黄色くなっていました。

確かにここにも春がやってくるとホッとしてきました~~~!


あと少しの辛抱です。












<<重い腰、、、、、、 | BLOG TOP | 自宅はスルーで~~~>>

comment

こんにちはヾ(・ω・`)ノ 

  1. 2010/01/16(土) 17:04:56 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
一人です。
JAYをかけて、3割引だったレディボーデンを器にとり、パソコン。
アイス食べながらの秋田の冬景色。
芯まで冷えましたわん。
雪国の人は辛抱強いと思うよ。
写真に撮ればいつの景色かわからんここに住んでる者としては尊敬の念も抱きます。

そう、確実に春はくるね。
フレーフレー、こ・ま・ち!!
(ちょっと古い応援・・・(;´-`).。o)

うひゃー

  1. 2010/01/16(土) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. とーし
  4. [ 編集 ]
雪煙舞う山の写真、すごい迫力、そしてすごい綺麗

綺麗だね~☆

  1. 2010/01/16(土) 19:25:50 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
地吹雪ってほんとにきれい!
寒さを忘れるよね
ここは山だから殆ど地吹雪は見られないのが残念

三枚目がすごくいいね
私もいつかこんな所に出くわしてみたいよ~
好きな一番目はー20℃以下に冷え込んだ朝
二番目が地吹雪だわ♪

春はもうじきね!

chiyoさ~ん!

  1. 2010/01/16(土) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今日は?お休みだったのかな~?

ごめんね~~~せっかくのレディボーデンだったのに~~~アハハハ
でもこたつでアイスってのも有りだから
いいよね!

マジに一度ご招待したいわ!
地吹雪ツァ~~~
わたしは行かないけど、、、車の中でアイスでも食べて待ってる、、、薄情さ~~~!
ハハハ!

とにかく春が来て欲しいよ~~~

とーしさん!

  1. 2010/01/16(土) 20:01:03 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
奇麗!?よかったです!

ちょっと水墨画のようでもありです。
北海道の雪とはまた違って思い雪なのだけど
その雪が吹き飛ぶ、そんな私から言わせて貰うと、、、最低のお天気でした。

負けないで頑張らなくては!

yuukoしゃん。。。

  1. 2010/01/16(土) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
地吹雪で寒さを忘れる???
そりゃ~yuukoしゃんだけじゃな~い??
もう!yuukoしゃんたら、、、そう思えるとこが凄いし好きかな~~~フフフ!

-20度がyuukoしゃんのとこにまた訪れますように~~~

春くるよね~~~~

あれまぁ~ こっちもすか?

  1. 2010/01/16(土) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
今ね、yuukoさんとこに行ってきたの。
こまちさんとこもすっごい雪ですね!!!

美しかぁ~
でも、寒いんですよね。って当たり前ですね。
今日ね、東京に行く予定でした。
事情あって行かれなくなりました。残念。

そして私は風邪気味で・・・・
早く寝て、早く直さなくっちゃ!
雪ん中走って風邪~~~ アホーーー!

トトさ~ん!

  1. 2010/01/17(日) 09:10:44 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし~~~!

風邪ひいたの?
今日は?少しはいい?
ドーム行く予定だったのね?
わぁ、、、残念だったね。。。
10時のBSでも観ようかね!
わたしも今年は諸事情で行けないから
BS組だよ~~!

風邪はやく治してね!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


