こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点火!、、、

  1. 2009/01/19(月) 17:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
おしりに火が点くか、、、

秋田弁では「けっちに火が点く!」っていうんだけどちょっと品のない言い方ともいえる。。。


そんな ”けっち”のことより、、、

TVが壊れた。。。昨日、突然画面が消えてそれっきりです。

お~~~い!待ってよ~~~!!!って心境でした。

すぐ諦めるわたし、、、地デジ?って即行よぎってしまった。

暫くTV無しの生活しようかなぁ~ん

でもお笑い観られないのは非情に悲しい。。。

買うことになるんだな。。。



”けっち”にもどるけど点火だ!

いまいちだけどこんなの明日の授業でします。

DSC_1094.jpg

コメントもでません。。。



全体はこれだ!

DSC_1092.jpg

モコモコバック?

いささか火力が弱かった、、、

?????、、、アハハ!(笑ってごまかす。。。)


横浜で買ってきたウール地をこの冬にどうしても生徒さんに使って欲しかった。。。

ウール地は何だかとっても懐かしいようなそんな気持ちになります。

大好きな素材で四苦八苦、、、これでもね。。。


よ~し!今晩中に他のことも片付けなくては!









<<諦めて?購入! | BLOG TOP | 所変われば、、、>>

comment

めんこ~い~!!!

  1. 2009/01/19(月) 18:57:14 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
買いたいな、、、

なんぼだろ??

わたし?今は「火」はついてないんよ~♪
ちょいっと休憩だもんね~。

がんばれっ!!!

ほんと めんこい!

  1. 2009/01/19(月) 20:06:51 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私も買いたい

でも、きっと似合わないだろうな
飾るか?
どこもかしこもめんこいね

yuukoさんへ

  1. 2009/01/19(月) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こまちさんとこでyuukoさんへかい???
こまちさん!すんません、、、

私もめんこい!って思ったけど、、やっぱり似合わないのに気がついたわ、、、
yuukoさんの方が似合う!!!

ゆずるよ~!
、、、って勝手に商談してる???

うーーん、想像しちゃう

  1. 2009/01/19(月) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
このバッグから、あるものを。

言ってもいい?? 言うよ。



芋虫。



・・・・・怒らない?

おぉっと。。。芋虫!?

  1. 2009/01/19(月) 22:27:23 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
かっわいいバッグじゃないの!

私は昨日可愛いバッグを買ってもう使ってますよん!
でもこのバッグも欲しい・・・
ボタンが付いてるところは一緒だにゃ。

たき姐さん、、大丈夫だぁ~
こまっつぁんはそんな事で怒らねぇべさ!

Kさん!

  1. 2009/01/19(月) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おつかれさまで~す。

めんこい!?ホントに?
ありがたいお言葉にホッとしました。

なんぼ?ってアッハッハ!
Kさんも作ってくださ~い!
縮むシートを利用して、、、失敗やら成功やらちょっと自分も勉強になったっす。

このシーズンでなくてはウールは無理なんで
今月じゃないとシーズンハズレですから
気になってたことがひとつ済みました。

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/19(月) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
もう寝てしまったかなぁ。。。

yuukoさんにもめんこい!って言って貰って
「芋虫冥利」↓(プッ!)に尽きまする~!
Kさんと争奪戦になるといけない?!から
これは非売品にします。
っていうか自分でつかおっかな?
めんこいって言って貰ったら急にそんなこと思うんだから、、、単純でしょ~~

でもね、、、最後の詰が甘くてね、、、色々写真では判らない難があるのですよ。。。

はは!やっぱ自分で使って自分の責任果たすか、、、

たき姐さん!!!!!

  1. 2009/01/19(月) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
芋虫、、、芋で虫で、、、なんのこっちゃ~い!!!
がっはっは~~~!!!
個性的でモコモコしてかわいいね!と何故言ってはくれないのですか!
思わず納得してしまったではないですか!!
およよ!(って古すぎ?)

とにかく一緒にウケるくらいですからそんぐらいのことで怒ったりしないこまちですよん。
なんかさ~~~最近、特になんだけど鈍くなってるしね、、、昔からだけど、、、
山と滝だけには胸のあたりがジ~~~~~ンとすっけどね。

トトさ~ん!

  1. 2009/01/19(月) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
トトさん?
訛ってるよ?
ここは秋田弁でいったらいいべが?ね?

バックを!ふふ!ゲットしてきたの?
かわいいでしょ?うれしいよね!

わたしの作ったバックもめんこい?
へへ!めんこいっていわれて素直にホッとしてんの、、、
わたしはカワイイ系が苦手なんだけど今回は頑張ってみた
。。。って急にこれだもんね!アホでしょ?!

たき姐さんの芋虫発言で上に引き返してみたよ!
現物そばにあるっていうのに、、、そんで「ほ~~」って納得したよ。
納得すんな~~~なんだろうか?
だってわらっちゃったも~~ん!
納得!!!

がっはっは==!!

  1. 2009/01/20(火) 07:46:22 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
納得してるこまちさんはやっぱりいいなっす
実物じゃなくて写真のバッグが芋虫ちゃんなんでしょ?
芋虫冥利? ブハッ

そうだね、争奪戦はいけない
なにせ一点ものだもんね
今日の授業ではこれを作るのね

ほんとにあったかそうよ・・・
帽子にしたらどうじゃろか??

こらっ!yuukoさん!

  1. 2009/01/20(火) 07:55:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
芋虫の次は帽子かい!
そこまでいうか~~~い!!

ってことは、、、いずれ冬にぴったり温かそうなバックに見えてるってことだ・か・ら!
、、、いいじゃんねぇっ!

色々目先を変えたりしながらオリジナルを考え、作って、、、これでもない頭をしぼってるんだ。。。まじに大変。。。疲れるよん!
仕事って大変だわん!わん!
これからテキスト作るんだから~~~
して午後から授業よ!
あっそれ~~~って感じです!

バックで盛り上がって貰ってへへ!うれしかばい!ありがとうね~~~!

おはえんし!

  1. 2009/01/20(火) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
芋虫でもモコモコでも、帽子でも、どっちでも、結果は芸術ですね。
四角い布をバックにすることそれさえ遠ざかって幾久しい。
幼稚園のバックをリバーシブルで作ったのです。
裏はキョンシー。
当時すでに下火だったけど・・・。
でも、息子は日によって変えて行ってました。

バックの千鳥格子のとこいい!
なぜか憧れの千鳥格子、グレンチェック。
茶色いボタンの下はクマちゃんですか?

chiyoさん!

  1. 2009/01/20(火) 10:49:34 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
芸術はオォ~バ~~~じゃな~い?

バックとかは女性は好きだから
あるのに買ったり作ったり遊びの部門ともいえるかなぁ、、、そう考えると楽しいかもね!

子供の絵本袋作った、作った!
わたしは三人の子と孫にね!
キルト始めたころだったからがんばったもんでした。手縫いでね!
孫のは最近だからミシンで!
幸せな経験だよね。

chiyoさん、リバーシブルで!?凄い!考えもつかないわ!

千鳥格子、私も大好き!
シンプルだけどおしゃれ~な大人~な感じで
ね。
クマ!よく判ったね!!!
そうなのよ!ちっちゃい、ちっちゃいテディベアなのです。
いつかどっかで使いたいとしまっていたんだけどやっと日の目を!
そんなとこに気が付いてくれてもらえるのは
とっても感激で~す!

ほんとに!

  1. 2009/01/20(火) 13:25:47 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
chiyoさんは細かい所に気がつくよね
いっつも感心しちゃう

で、こまちさん 帽子はマジなんですよ
この帽子をすご~く喜びそうな人知ってるんだけど
粗い織物の布や色んなウール地を組み合わせてボタンを付けて もっともっとアバウトな方がいいんだけど・・・

そういう縮むシートを利用したら私にも作れるかしら・・・
出来そうだったら教えてほしいっす

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/20(火) 20:38:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
どっこいしょっと、、、
やっと座った。

帽子・・・いつも見本は出すけどドンドン作り変えていいからって生徒さんには授業するんだけど、、、帽子も有りよ!なんていいそうになったよ!アッハッハ!
帽子発言、芋虫発言だって本当に参考になるなぁって素直に思った次第です。
ひとりで悶々としてるからね、、、

シートは手縫いでもいけるかもだけど
ウールをつかうならミシンがいいとおもいます。ミシンは大丈夫?だよね!?
とっても簡単に縮んだ布が出来るのよ!
ミシンとアイロンだけです。
シート送ろうか?

おはよ~~~ん

  1. 2009/01/21(水) 05:17:18 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
シートはきっと手芸屋さんに売ってるよね??
送ってもらうなんて申し訳なくて
ミシンは直線縫いならできるわ

そっか、一応ミシンで色んな布を縫って一つにしたのを型紙に合わせて切ればいいのかなぁ・・・
編み物なら徐々にできるからいいけど縫うのは始めに切らなきゃならないから難しいよね

今からじゃもう来年の冬用だね
私のろまだから

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/21(水) 08:55:36 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~!
手芸屋さん扱ってればいいけど
ないかもよ~~
待ってて!送るからね!
ミシン直線でOK!OK!
あと間にキルト綿もはさむのよ!
だから送るからやってみてね~~~

来年の冬?ってそりゃ気が長すぎだよ!
アッハッハ!
とりあえず練習!ってことでね。

授業で在庫使ってしまって今追加してるとこだから丁度よかったわん!

あれ~

  1. 2009/01/21(水) 17:47:21 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
こまちさん すんませんです
そしたら気に入ったウールのハギレを探してくるわね

うまくいくかな・・・
キンチョーーー
キルト綿はあったはずでっす
思いがけないなあ
ミトン作りを終えなくっちゃ!!

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/21(水) 19:31:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ミトン編みながら待っててちょ!
ごめんね、、、ちょっと強引に送ろうとしてるかなぁ、、、
まっ!腐るもんじゃないから
来年の冬に間に合わせてね!

多分今週末か来週の頭くらいに着くとおもいま~す!

おはよう~~さん!

  1. 2009/01/22(木) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
強引じゃないよ~
申し訳ないくって
なんかどこかで見たような気がするの
高価だった覚えがあって・・・

すまんこってすね
楽しみにしてます☆

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/22(木) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~
今夜は授業もあったし昼は自宅で仕事してて
必死こいてました。
なんとか今日をクリアー。。。でもこれからまたチクチク縫うものが残っています。

シートは全然高くないよ。
だから気にされるとこっちがもうしわけないよ。

待っててね~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


