こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

  1. 2010/01/01(金) 11:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9


2010.1.1

本年も!みなさん!宜しくお願いいたします~~~!


無事に2010年を迎えております、、、はぁ~こんなお正月久しぶりで感謝です。


昨日から大荒れの秋田ではありますが風に飛ばされて大した雪もつもっていませんが

冷え込んだ元日となりました。

皆さんのところは?いかがですか?



年の初めに抱負でも語るべきでしょうけど、、、

特別なし~~~

でも!滝と緑の作品をもう一度創ってみたい!

椅子からいつの間にか山や滝が登場してきたように一作ごとに

何かに近づいていけるように、、、な~んて今までを振り返ってみると思うのです。


一歩・二歩・三歩とね。。。

こんな感じ?

晦日朝5


出来たらいいなぁ~~~~~ほんとに。。。



それにしても、、、って今頃なんだけど

お供えのみかんがデカイ!

初日の出をイメージしてここに橙が載るのがホントらしいから

大きいのはいいことかしら~~~

姉が私の部屋にも用意してくれたので

昨日は一年に感謝して今朝はこの一年を無事に過ごせるように、、、合掌!


<<寒い!寒い!正月2日! | BLOG TOP | 見つけてしまった~~~!>>

comment

おめでとう!

  1. 2010/01/01(金) 20:19:27 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
福岡はね、寒い大晦日でしたが、今日は穏やかな元旦でしたよ。

お飾り、お姉さんが用意してくださったんだ。
ほのぼのするね。
左側のろうそく?見たいなのは何?
こっちでもあるんだろうか?
この年でもうとい私です・・・。

今年もよろしくね。

いよっ

  1. 2010/01/01(金) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
今年もヨロシク

ホントに山や滝がこまっつぁんに取り付いて作品化してきたね

コレからが楽しみだよ

chiyoさ~ん!

  1. 2010/01/01(金) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おめでとう!

全国的に寒いお正月だったかな?
こちらは猛吹雪っていうか地吹雪ですごい大荒れです。

ろうそく、、、だよ~!
大根に爪楊枝が刺してあるのよ。
お灯明ってことです。

こちらこそよろしくね~~~!

たき姐さ~ん!

  1. 2010/01/01(金) 20:37:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おめでとさんで~す!

う~ん、、、ほんとにね、、、
椅子シリーズでやってたつもりが
いつのまにか山が、滝が、って変化して
、、、自分のブームがすぐに反映してしまうのってちょっと恥ずかしいような、
でもまぁ~その時々の自分がよくわかりますけどね。

今年はどんなかなぁ~~~ん!

ほほ~

  1. 2010/01/02(土) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
>大根に爪楊枝が刺してある

初めて見ました。
お餅の横に置くのですね。
気づいてなかったのかしらん、私・・・。
それとも、秋田の風習?

今年も発見いっぱいしそうな予感!!

chiyoさ~ん!

  1. 2010/01/02(土) 07:52:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
大根に爪楊枝さしてろうそく立てにするんだけど、もしかして秋田?それもこの辺りだけなのかしら?
昔からこうして大晦日には一年に感謝して元日には一年よろしくって手を合わせてるよ。
当たり前の習慣で疑問にも思ってなかった。

ほんとだ!発見が始まったね!今年も!

ものすごい吹雪の一夜が過ぎました。。。
まじ怖いほど大荒れです。

遅ればせながら・・・・

  1. 2010/01/05(火) 12:02:35 |
  2. URL |
  3. ささゆり
  4. [ 編集 ]
こまちさん!皆様!新年おめでとうございます。

お飾り餅をお姉さまが用意してくださって・・・・嬉しいことですね!
そしてまた一歩、二歩,三歩・・・の言葉に深く心を打たれてます。

蜂の子ケーキには笑わされました。
信州は、蜂の子にイナゴにザザムシを食べるとかいう話が巷に流れてますが、
私はどれも苦手です。
ザザムシは見たこともないし・・・
トトしゃんと私はそういうところだけは似てるかも(笑)

雪の多い冬ですね!
お体気をつけられ、お仕事に頑張られてくださいませ!

ささゆりさ~ん!

  1. 2010/01/05(火) 20:52:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~!

ご無沙汰でした~~~
おげんきですね!?
こちらも元気にやっていますよ!

一歩、二歩、たまには散歩?もしながらね。
あくせくしながらもいいもの見つけてがんばりたいですね。

その~ザザムシってどんなムシ?ですかぁ~?呼び方が違うだけでこっちにもいる虫かなぁ?

雪も多いけどこのところ風が強くて
今夜もビュービューいってます。

ささゆりさんもお身体大切によい一年をおくってくださいね!
たまにはここにも遊びに来て欲しいなぁ。。。

おーーーーーーーーーーーーーーい

  1. 2010/01/05(火) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
なんだか天気予報によると、秋田は6大雪で大荒れのコンコンチキみたいじゃないかあー!!大丈夫かー!!

いま、オモテはこっちもボーボーボーボワールーって風の音がすごいぞーー!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


