こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つけてしまった~~~!

  1. 2009/12/30(水) 17:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は晴天、、、ってこともないけど

降らない、、、雪が降らければわたしにとっては晴天!!!

お出かけコースは完全に乾いているので山の道を往復できました。


ちょっと道草です。


09.12.30-5

ふ~む、、、やっぱし雪に覆われきっと何も見付からないだろうと思いながらも

車を降りてはみる私、、、。

思ったとおり冬の静けさで眠りに付いています。

いくらか名残を残してくれていますね。

09・12・30-4

ため息が出てしまう


でも大好きな水の流れる音が聴こえてきたのです。

路肩の雪に抜かりながら、、、

09、12.30-12

この季節に見る沢の水は貴重で拝みたくなる、、、変ですかね。。。

そしたら!そしたらっ!

「ふっ!ふきのとぉぉ~~~だぁ!」

ふきのとう12.30.09

1個だけ沢の水の中に初々しい姿で鎮座していました~~~♪

ちょっと興奮してしまいました。

凍てつくほどの水にしっかり!すごいなぁ~~~ただただ嬉しかったです。

年越し前にふきのとうを見たのは初めてで

あらぁぁぁぁぁ、、、もしかしていいことあるんかな~来年!な~んてね。


09.12.30-6

椿も固いつぼみですけど嬉しく思いました。


ちゃ~んと自然の営みが脈を打っていますよね~~~



はぁ~~~今日はほんとにご機嫌でした。

09.12・30-7

お天気とはいえ写真を撮ってる間は手がかじかんでいました。


まだまだこれからが冬の本番、、、

09.12.30-11


もうすぐ新しい年もやってきます。


今年もありがとうございました。

みなさんに良い年でありますように~~~













<<あけましておめでとうございます! | BLOG TOP | 想い出す春、、、>>

comment

フキノトウ・・・

  1. 2009/12/30(水) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
もう春の準備できあがりっていうとこかしら?
私も雪が降る前に一個見つけたけど
二枚目の写真が気に入っただ~!
サルトリイバラかしら?
真っ赤な実が真っ白の世界の住人には懐かしいです

秋田もこちらと同じ雪の中の年越しですか
ご家族そろってお達者で(三橋美智也のうたみたい?)良い年をお迎えくださいね

yuukoさ~ん!

  1. 2009/12/30(水) 20:04:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうだったね!
yuukoさんもふきのとう見せてくれたね~~~
なぜかしらね?
気の早いふきのとう、、、もう引っ込みもつかないでしょう。
赤い実は毎年ここでみるんだよ!
いつかyuukoさんにおしえてもらったんだけど「サルトリイバラ」だったか???忘れてしまってるわたし、、、
まぁかわいよね!色も形もね。

明日から雪マークなのよ。
元日まで降るみたいです。
yuukoさんたちもお達者で~♪
良いお正月を~~~

今晩は!

  1. 2009/12/31(木) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
「年末状」なんて、よく思いつくなあって感心してました。
さすがこまちさんやわ!!
来年も楽しみですよ~。

写真、腕あげたね。
心に沁みます。
ありがとう。

私ね、フリーモーションしてみた、うちのミシンで。
調子よく?やって、次は試しに飾り縫いやって、、、そしたら、針がバキンv-393
来年はもっともっとミシン使って上達しますね。
トラ年、ミシンにトライi-87

chiyoさ~ん!

  1. 2009/12/31(木) 08:33:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
きゃ~!chiyoさん!
お久しぶりだね~!

今年もchiyoさん忙しかったね!お疲れさまでした。
そんな中でもひょっこっとくれるメールがとっても嬉しかったです
今年もよろしくね~~~!

フリーモーション諦めないで頑張ってみて!きっとできるようになるよ!!
ハハ!今頃はもう出来てるんかな?
ある日突然出来るようになるんだよね!
寅い!トライ!v-284

よいお正月をね!!!

♬ありがとうございました

  1. 2009/12/31(木) 19:38:19 |
  2. URL |
  3. りんご 
  4. [ 編集 ]
 いろいろお世話になりました
2010年も よろしくお願いします ブログにも 遊びに行かせてもらいます 
 楽しい お正月を 迎えてくださいね こちらは 雪が ちらちらです   
 

りんごさ~ん!

  1. 2010/01/01(金) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!

昨年お世話になってるのはこちらですよ~~~
ニャンコがりんごさんに幸福もたらしてくれたら何よりです。
すえなが~くよろしくですよ!
ここにもどうぞ遊びにいらしてくださいね。

秋田は氷点下の寒い寒い元日になりました。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


