こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想い出す春、、、

  1. 2009/12/29(火) 22:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
車に乗るとコブクロの曲が流れる♪


419亀田小1

                                     2009年4月の桜・旧亀田小学校


ずっとCDも買っていないのでまたそのCDを引っ張り出して聴くことに、、、。


不思議なもので音楽はその当時を想い出す。。。そこが音楽の素晴らしさ!

でも、、、確かにあの頃は今より辛いような、、、必死だったような、、、

悲しくなるのかと恐る恐る聴き入るのだけど、、、、、

あらっ!?へっちゃらな自分がいます!

自分に安心したりしてね。。。ほっ!

そして春の山を想い出しては今度の春も見てやろう!!!な~んて

楽しみでワクワク♪しています。


コブシ

桜前線より早いコブシの花、、、毎年毎年この花も元気を掻き立てる。


近頃写真のネタにも困る季節柄?になり春が見たくなってはマイドキュメントを開けている。

この冬を辛抱すれば、、、なんて毎年ながら首がなが~くなってしまいます。


春の丘

山野草の可憐なことときたら現実逃避にもってこいですものね。

いまは土の中でコブクロじゃないけど「命の塊」になっていることでしょう。

はぁ~~~~~早く春に会いた~い!



東成瀬滝と新緑

地震で行けなくなった東成瀬の滝、、、名も無い滝だけど新緑を爽やかにさせていたなっ!

今年はここまで行ける様になってたらいいなぁ~~~


もう~春にこがれて病気だわ。。。

確か冬を攻略するはずだったけど、、、



冬の間は仕事でも頑張るとします。

赤鬼?

アハハ!年中仕事しろ!ってことですよね。

は~~~い!!!

は~い!



晩御飯のとき母に思い出に残る歌はある?と母に訊ねると

「白いブランコ♪」と即答!

いったいその「白いブランコ♪」にどんな思い出があったんだろう?

聞こうとしたら姉が「父さんはマリリンモンローのレコード買ってきたんだよ!」って

ひぇ===!!あの父がモンローってどういうこと===???

聴いていた姿を姉は見ていたというのだけど私は今夜はじめて聞いてびっくり!



今夜は兄がお醤油の瓶を片手に兄弟船?を歌って笑わせてくれた。

わたしもその瓶を渡されて二番を歌った。。。BSでご本人が歌っていたのでつい、、、アハハ!


母が笑うので嬉しかった。







<<見つけてしまった~~~! | BLOG TOP | 年末状>>

comment

おはよぉ!

  1. 2009/12/30(水) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
私たちも観てたよ!兄弟舟
あの人若いときは美男子だったんだね
他にも「へぇ~~~この人若いときはこんなに可愛かったんだ!」
と驚くことが何度も

年はとりたくないものだ、と自分を棚に上げて思ったり
面白かったね、紅白の特別編!

こまちさんちの楽しい夕飯風景が伝わってきました
春が待ち遠しいねv-10

上の

  1. 2009/12/30(水) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
サクラの写真、大好きだよ!

よっぱらいのいないサクラの風景、、、春爛漫だね。

他のところでも言ってた人がいたけど、、、
花の写真とりたいよー!ってね。

あの!娘さんも交えてますます楽しそうな正月になるね。
いいお年を、、

yuukoさ~ん!

  1. 2009/12/30(水) 16:22:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
わぁ~~~同じの観てたのね、聴いてたのね~~~思わず笑っちゃった!
鳥羽一郎は昔は男前だったね、、、あっはっは~!
ちあきなおみとか姉が懐かしがってたよ!
年はとりたくない?
そっかなぁ~~わたしは逆らえないから諦めてる。
最近とってもなんだかわかんないけど焦ってるけど。。。

食事の時間は前の生活からすれば
お祭状態で、、、わたしが一番うるさいらしいけど。。。
反動がきてんかな。。。。。?

Kさん!

  1. 2009/12/30(水) 16:32:21 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
えええええ~~~ぇ!
桜の写真!大好きだなんていってもらえてと~っても嬉しいです!
わたしもこの写真は大好きなんです。。。自分で言うか~ですけど。
こいのぼりがこの手の写真はわざとらしくなるんですけど馴染んでるなぁって取ってつけたように思わないところがいいなって思います。

早く春になればとは思うものの
そうはいかないですよね。
待った分だけ春はド~~~ンとやってくるのでしょうかね。

娘も2日に帰ってきます。
こちらから言わないと今年も帰らない予定だったらしいです。
なんか自分と似たとこがあるよな、、、って思ったりします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


