こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末状

  1. 2009/12/28(月) 16:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今年も皆様には たいへん!!!お世話になりました

色々と忙しかった私の一年ではありましたが、

いつも励ましていただき一年中!感謝でいっぱいです


太郎、きんぽう山から

ポツンとひとり生まれ故郷に戻ること数年が経ち

「やっぱり、、、ここか、、、」と

落ち着く先がある幸せも実感する今日この頃~~~


若い頃、この町から脱出することばかり考えて

「東京には行かせない!!!」と父から再三言われ続けたにも関わらず

東京!?が?、、、ダメ?ってな、、、ムフフ

「へば!京都さ行く!!!」なんていって説き伏せた時代もありました。

あの頃、田舎の人は「都会=東京」なんて認識でしたから、、、


太郎、農道から

背中に羽でもついたかのように自由を手にして京都に行った私です。

意外とあっさり二年程で帰って結婚をして子育て、、、、、怒涛のような数十年。

とにかく若かったので頑張れました、、、(自分で言う?いいさぁいいさぁ~~~)

最終的にもここか??なのですけどね、、、



生まれ故郷

太郎、大屋から

ブログを初めて写真など撮る様になってから

自分のふる里を改めて観ている、、、

年齢的にも誰もがそんな想いを抱くことでしょうけど

私のふる里は きれい!です

一言で済ませたい程?「きれい」です


夕焼け太郎08,3,22

気の効いた表現が出来ないだけですかね。。。トホホ



波乱万丈も長いと流石に疲労してきますけど、、、あまり愚痴ってはいられない。

なにかにつけ 私は人に守られてきたと言い切れますから

その時々自分を見守ってくれていた多くの方々、、、ほんとうにありがとうございます。


来年はいったいどんな年を送るのだろう。。。。。?????

ちょっと怖いですけど ケセラセラ♪

大勢に影響がなければ慌てることもないでしょう。


家族との暮らしは50年も感じていなかったような安心感があります。

でも一緒に暮らすことになった母の老いも心配で いつか自分も間違いなくこうなるといった学習の日々、、、

ちょっと見たくはなかった母の一面に動揺してみたり、、、そんな私の2009年の年末の心境です。



まぁ~キルトの仕事も今年で25年!ライフワークだとすれば

腰が痛くても足が動かなくてもシワが増えても喋れなくても

目と手!だけが効けばOK!OK!



「手と目を大切に」、、、2010年も頑張ってみます!!!



来年もどうか見捨てずに見守っていただければありがたいです。









<<想い出す春、、、 | BLOG TOP | こんぐらい、、、降りました。。。>>

comment

おつかれさん

  1. 2009/12/28(月) 17:01:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
この1年??
ンニャ、、ここ何年かずーっとだね。

きれいなふるさとへ戻れて、それもいい形で戻れて
これからもつきあっていけるものも持ってて。

いいねーー。。。
カメラ!たのしいよね。
その時その時心にもやきつけておけるけど、
写真に残すのも又たのし!

冬景色もなかなかざんしょ??!!むふ、、、

Kさん!

  1. 2009/12/28(月) 18:08:14 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

何年かを色々な気持ちで過ごして
自分と戦っていたようなまぁまぁ貴重で無駄はなかったと思いますが、ここにきて脱力感もありです。
ふるさとがあって家族がいて友達がいて不足は無いと思わなければですね。

カメラもいい友達になりました。
歩いた分だけ、気が付いた分だけ記録に残って色んな心境を思い出しますね。

冬景色が一番インパクトがあるかもですね!
最近あれだけ降った雪がどこえやら?今日は午後から雨降りで雪がどんどん痩せてみえます~~~

ホントだね

  1. 2009/12/28(月) 18:41:57 |
  2. URL |
  3. とーし
  4. [ 編集 ]
まちがいなく、こまっつぁんの故郷は東京よりズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと美しいよ

そこで暮せることは何て幸せだろーーーーーーーーーねっ

とーーーーーっしさーーーん!

  1. 2009/12/28(月) 18:52:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
間違いないっすかね!!!
山も川も滝も親も子も友達もすぐにいける距離でまたキレイな生まれ在所!ここで仕事して食べていけることは贅沢かもね。

秋田もまんざらでもないかしらん?
嫌いだなんてつい最近までいってるんだけど、、、バチ当たるかぁ~~~

ハハ!とにかく来年もよろぴく!

ほんとだぁ~~~!

  1. 2009/12/28(月) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
すっごくきれいだわe-420
自分の愛する場所で愛する家族と暮らせる幸せ
今年は冬も寂しくないね

池?川? に映る空の写真が美しくてウルウルです

来年もどうぞよろしく!

yuukoさん!

  1. 2009/12/28(月) 19:28:01 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そっかなぁ~ん!
愛するって程でもないけど
冷静になるといいとこだ!みたいに思うんだよ!ハハ!

あの写真は沼だよ~
このあいだもここで撮った太郎見てもらってるんだよ!
わかるかなぁ~~~

こちらこそ来年も心配かけるかもだけどよろしくね!

ああ!

  1. 2009/12/28(月) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
あれか!

憶えてるともさ!


でも今日の空はまた格別に美しかったね
やっぱりウルウルだわ~~

yuukoさ~~ん!

  1. 2009/12/28(月) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
~~~っとぉ~~~!

確認にきてくれたの~~?!
ありがとう!
今日の写真はぜ~んぶ過去のもので季節も場所も様々でね。
沼の写真わかってくれてうれしいわ~~!なんどかこの大屋沼は登場していたからね。
いい色に染まってるよね!へへ!

お疲れ様でした。

  1. 2009/12/29(火) 11:51:11 |
  2. URL |
  3. kumahige
  4. [ 編集 ]
遠いところよく頑張って通院しましたね。
文句を言いながら治療を受ける姿は可愛かったですよ。
プログみても可愛い素敵な女性の文章ですよね。なんか出るとか言わないし。
来年は素敵なお姉さまと一緒にいらしてください。
良いお年を。

kumahigeさま!

  1. 2009/12/29(火) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ホントにまぁ~遠くて大変でした~~~アハハ~~!

こんなに自分の身体のことで頑張ったことは無かった年になりました。
(通っただけですけど、、、)
文句???言ってましたぁぁ???
何度やってもらっても怖い矯正でしたから、、、言ったかも、、、。
でも先生にも頑張ってもらって有り難かったです。
あらぁ~面と向かうと言えない言葉がでました~~~大人になったんか!?

ブログと本人のギャップを?
まさか感じてるのではないですか?同一人物だんし!
年に数回誰かに喋らないといいのに、、、なんていわれるわたしです。。。ガッハッハ!
kumahige先生も↑のコメントとギャップだと、、、、、プッ!

はい!姉も腰痛ですからきっと腰痛姉妹で行く日も近いとおもいます。
その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

何だか・・・

  1. 2009/12/29(火) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
長野と同じ様な景色よね~
でも私の写真はイマイチだから全然違って見えちゃうけどね・・・

私も一度でいいから都会で生活してみたかったなぁ~
そうそう。都会=東京!!! 私もそう思ってた。

こまっつぁん!!!
良いお年をお迎えくださーい!
来年もよろしくでっすv-410

トトさ~ん!

  1. 2009/12/29(火) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

やっぱりトトさんのとこも似た景色なのね。
わたしはこのド田舎から脱出することばかり考えていたわ。
母が厳格で厳しかったから反発があったのだと思うけど、、、。
行き着くところは結局生まれたとこって良くあるパターンだよね。

トトさんも良いお年をお迎えくださいね。
あぁ!その前に今年はお陰さまで楽しいお付き合いが出来て感謝です。ありがとう!
来年もよろしくね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


