こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに完成品、、、

  1. 2009/12/16(水) 18:04:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
や~~~っと少し雪が落ち着いた今日、、、

家に閉じこもって集中、、、たまにコーヒーなどのみながら

ソーイングケースが完成しました。


改良点が残った結果ですけど。。。あぁ。。。

ソーイングケース正面


何しろKさんの布ですから、、、緊張してしまったわたしです。

おまけにパッチワークなしでそのまま使わせてもらいました。

なんだか無駄が出たり切るのも勿体無いような、、、



中は仕切りなども入れて完全なる箱型にしました。

ソーイングケース中側

芯を入れたり、プラ板を入れたり形を崩さず使えるようにしましたけど

ピンクッションが一番めんこい!アハハ~~~!



今日はこれから別な物もはじめよう~~~っと!


そうだ!後ろもかわいいですよ!

ソーイングケース後ろ側

布がカワイイってことです~~~


お陰さまで楽しく仕事ができました。


窓の外は雪で真っ白ですけど、、、

家の中は暖かく、、、あぁぁぁぁ!やっぱし家が一番好き~~~!


引きこもらないようにしないとね!






<<こんぐらい、、、降りました。。。 | BLOG TOP | 約束しないのに、、、冬。。。>>

comment

可愛いね~~♪

  1. 2009/12/16(水) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
生地はもちろんステキですけどソーイングケースの形もいいですね
ミシンのアップリケ?もいいな~
針刺しもこの生地にお似合いと思います

やっぱり家が一番好きなのね
雪もどっさり積もったし、ゆっくりおうちで縫い物をしてね
腰はどうですか?

yuukoさ~ん!

  1. 2009/12/16(水) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

おひさしぶり~~~
元気だったよね?
だったらいい!いいよ~~ん!

久々真面目に頑張ったよ!
ミシンはワッペンなんだよ~~~
くっつけてみた!

そりゃ~自分の時間を楽しむのにも休むにも自分の部屋がいいなぁ~~~

腰は雪が降って休んでるよ!
明日は横手で夜授業があるから
その前に行ってこようかなって
思っています。
引っ越した直後からしたら
かなり楽になりました。
心配かけてごめんね。

おつかれ!

  1. 2009/12/16(水) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
立体物は大変だー!
すごいすごい!!

こんな形のものは久しく作ってないよ、、
まだ作れるだろうか、、、
いつか時間のある時にでも??

すごい雪降ったみたいだね、、TVでも見たわ。
こっちも降ってほしいのに降りませぬ、、
でもすごい寒いっ!!

おはぴ~

  1. 2009/12/17(木) 07:14:05 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
v-276に埋もれてないか~~い??
一気にどか雪が来た感じだべ~
体・・冷やさないようにお大事にしなされませよ~~ん

すっげ~~箱型にファスナーまで・・・
おそれいりやしたv-436
しきりがあったほうが使いやすいよね・・・
う~~~ん なかなかやりますね~~

今日のこっちは山だけじゃなくて街でも
雪が降るかもしれないって・・予報で
私的には お願い!v-421降って~~って心境だわ~
あははは~~
真っ白な霧島山系は別な山にみえますだ・・・
冬はいいわ~~って 
ごめん!!北国の雪かき!!たいへんなんだよね~~

Kさん!

  1. 2009/12/17(木) 08:13:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
へへ、、、なんか照れます。。。
でも楽しい時間になりました。

すんごい雪がドンドン積もって怖いくらいでした、、、すっかり雪景色になってしまって、、、はぁ、、、です。

仙台は降らなかったんですか?
雪はTVで観てるのがいちばんかもで~す!

No title

  1. 2009/12/17(木) 08:18:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
まだまだ~~~埋もれるには足らない雪===!!

ソーイングケース、、、すっげ~ってゆのRさんだって出来る、出来るでしょ~~~
一枚布でつかってしまったよ~
何だか切り刻むのが勿体無くてさ~~~この気持ちわかるでしょ?
ね~~~

霧島山がお色直ししたら是非見せてね!降るかな~~~風邪ひかんでね~~~!!!

ゆのRさ~~ん!

  1. 2009/12/17(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
↑はゆのRさんへ~~~でしたぁ!ごめ~ん!

今日はちょっと晴れ間があるらしいよ。
でも今晩は授業有り、、、帰りの凍結がいやだなぁ。。。

九州は?降ってるか~い?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


