こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の植物など、、、

  1. 2009/12/11(金) 19:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は束の間の幸せを感じる一日でした~~~

本当に冬であることを忘れる感動でした。

まぁ、、、これからが大変なのも納得ですけど、、、。


さて、、、昨日は終わった植物にも「おつかれさま~」が言えましたよ。

春から秋と楽しませてくれた事、自分の今年いち年を振り返ったりもできました。

椿森

お店に通いながらよく立ち寄った椿の林、、、

年中緑が絶えず通勤前はいつもピカピカに光る椿の葉、、、ここはわたしにはとっても落ち着くところです。


昨日、一番驚かされたアザミ、、、野アザミっていうのかな?

すごい変化です!!!

1アザミ

植物ではなく動物!!!???に~~~!!!



2アザミ

完全に猫か犬かウサギか、、、すごいとおもいませんか~~~???


3アザミ

アザミの色はどこにいったのでしょ?


5アザミの葉

これが枯れた葉の今!

なんておしゃれな色の取り合わせ☆
造形的にも素晴らしいと、、、わたし的には魅力でした。




これはどっちがどっちか???のコムラサキ&ムラサキシキブですよね~~!

コムラサキ12月

ムラサキシキブ12月

もしかして同じ物???



ヒメジョオンの綿毛、、、キラキラとか細くも光ります。

ヒメジョオン綿毛

めんこい!めんこい!

そんな中、、、12月になっても健気に咲いて見せてくれるこの子達は愛おしいほどです。

ヒメジョオン12月

自然は懸命ですね~~~



こちらの方はお役目を果たしたらしく重たい頭が支えられなくなったのかな?

マムシ草12がつ

このマムシ草、、、毎年同じことを書いてるのですけど

山に行くようになって初めて驚いた植物でした。。。不気味だけど驚き勝ちみたいなね。



そうそう、、、繭を見つけたんですよ!

繭?12月

奇麗な色の繭で青空と一緒に見ると季節を忘れるほどです。

春先にはやっぱ茶色くなるのかなぁ?



間違いなく雪の降る日は来るのですけど

本当に楽しい一日でした。。。

このところの忙しさと腰の痛みもぶっ飛ぶ勢いでした!


蔓12月

複雑に入り組んだ蔓も見事ですがこんな被いも植物には優しいのかもですね。

良く出来たものだと感心しました。


来週から姉が言うには雪が降り出すらしいです。

整体通いも降りだしてしまうと凍結もはじまりそうは通えない。。。

この冬で筋トレ?でもしないとなぁ。。。


思うばかりが多すぎる自分、、、来年は実行あるのみ!なんちゃってね。






<<ゆっくりと冬将軍 | BLOG TOP | 一つ覚えの太郎三昧!>>

comment

おはようサンday

  1. 2009/12/12(土) 09:24:53 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
今朝のお天気は?どうよ?
今年は暖冬?かい?

アザミの毛??ちっこい獣のよう~なんの?お花??
たっくさんの紫の実が鮮やかね~~
マムシ草はこっちにもいろんな種類があるみたいだけど
春の開花のときも変わった形だし
秋には真っ赤な実がぎっしりつけて ユニークだよね~おもしろいよね~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/12/12(土) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~こんちくわ~!

整体行ってお昼はお友達とランチしてきたわ。
そうなのよ~ことしは暖かいのです。今、帰ってくるとき外で11度!!!今のところ得してる感じさ~~~!

アザミ、、、辛うじて姿だけはアザミだけどホント!獣だよね!
一部黒いとこもあったりしてさ
驚いちゃったわ!

コムラサキとムラサキシキブの区別がいまだ???でゆのRさん判る?どっちにしろこの時期になると色の付いた物は目だって可愛く感じます。

マムシ草のその豹変振りは他に無いように思うよね!
ウラシマ草もこうなるんかな?

今日は午後から雨が降りだして
明日は雪?かも、、、

おばんでーす!

  1. 2009/12/13(日) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
雨ですか???
雪じゃないのですね、、

寒くならないね、なかなか、、蔵王のお山もまだ真っ白じゃないしね。

スキー場には雪もないし。

やままゆきれいだね、、中身はあんまり興味がないけど、、
というより、怖いけど、、

明日から仕事エンジンかけねば!!!

Kさん!

  1. 2009/12/14(月) 08:22:17 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

早ねをしたのに起きたら、、、軽く頭痛です。

雨が続いていよいよ午後から雪になるようです。
仙台も雪マークでしたね。。。
やってまいりました!嫌いな冬が~~~。

山まゆ!きれいな緑色でとっても
いいもんがはいってるかも?ですよ、、、アハハ!やっぱわたしも怖い。。。これ関係はyuuko先生におまかせですね。

エンジンかけますか~~~
わたしも昨日スイッチON!しました~~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


