こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミシンが踏めそう。。。

  1. 2009/12/06(日) 20:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
引越し6日目になりこのままじゃ~いか~~~ん!!!

ってことで!

朝からダンボール箱の中身を表向き落ち着くところに落ち着かせ、、、

ミシンもハードケースから姿を現しました。。。マジにここまでくるのに過酷な日々!

あっはっは!ってごまかそうって思うのだけど

とにかくキルトをする方には解って貰えるかもですが、細かい物が限りなく多いので

本人もうんざり、、、どこから手をつけていいのやらの日々でした。

ミシン12,6

まだお見せできないところも角度によっては有りなので想像してください。。。キャハ。。。

やっとミシンの姿が現れました~~~

今、ゼンマイ?をまいて!仕事モードに入ろうとしてる自分です。


パソコンもポジション確保!

パソコン12,6

あらっ!かごの中がぐちゃぐちゃだ。。。すんません。。。白い袋は湿布です。。。


この部屋は姉がお花のお稽古に使っていた部屋で

姉はここより狭い下の部屋に移動してくれたので二人とも自分の部屋作り大変でした。

私は12畳、姉は6畳、、、でも、、、デッカイ顔して妹やってま~す!!!

えんかいな?。。。


さぁさぁ!本格的にここでの生活が始まります。

安心して頑張っていこうと思っています!


<<一つ覚えの太郎三昧! | BLOG TOP | 早朝の鳥海山!>>

comment

おはえんし~~

  1. 2009/12/07(月) 06:45:44 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
少しづつ少しづつ・・片付いていくんだね~
細かいものが多い??う~~ん納得!
ゆのRは2cm角の布?ゴミがなげなれないのよ~~
半分病気??かもね ははは~~

もうすぐ7時になるっちゅ~のに
外はまだ真っ暗なのよ・・・
冬は朝が遅くて・・・ぐずぐずしてます。。。

おー

  1. 2009/12/07(月) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
頑張んなよね

たき姐さも遠っから見守ってるからよお

お~~

  1. 2009/12/07(月) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ようやっとミシンが出たんだね、、これで準備万端??

つくろうね、、、自分のために、、
皆のために、、

やさしいおねえちゃん、、、感謝だね~、半分の部屋に移ってくれたなんて、、
見てられなかったんだろうね、きっと、、
とりあえず、、ほっ、、

優しいおねえさん!!

  1. 2009/12/07(月) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
この際、ちと甘えさせていただきましょう。
姉妹のいない私は羨ましいな。

お部屋、こまちさんのセンスだね。
楽しそうな、明るい部屋だ!!

ナンキンハゼの実が見える!

おぉ~~~

  1. 2009/12/08(火) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
優しいお姉さまですね~

み、、ミッキーとは・・・
いやいや・・・
ミッキーと一緒ですわ!(ほんまかいな?)

おっ!? うさぎはっけーん!!!
ちょいとお太り気味のうさぎちゃん?
あんれ~ 横には・・・
懐かしい~~~
うれしい~~~

いよいよお仕事稼動ですね!

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/12/08(火) 21:43:05 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっばんで~~~す!

ごめんね~~~昨日の夜は夜で、、、義兄さんがお酒すすめてくれるから呑んでしまって寝てしまった。。。
今夜は呑んでないけどお店関係の伝票整理してるうちこの時間です。
まだまだ、、、まだまだ色んな雑用や片付けがね。。。

冬山すごいね~~~!
頑張って行ったようで感動したね!!!
体力あるなぁ。。。わたしはこの腰痛はもはや持病だなってだましだましいかにと大変だわ。

日の明け暮れあまりに夏場と違って忙しいよね。
今日も母や姉とそんな話したところです。

たき姐さん!

  1. 2009/12/08(火) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
あんがとさ~~~ん!

それにしても引越しは大変だったわ。お店もあったから、、、。
これからも元気に陽気に頑張ってみるさ~~~!
よろしく~~~!!!
ありがとうございます!

Kさ~ん!

  1. 2009/12/08(火) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ようやっと仕事ができるかなぁ~ってところまできたのですけど
お店の残務整理を、、、って伝票やらの整理が、、、だらしなくしていた証拠です。。。トホホ

まだ下に最後の1個ダンボールが残っています。
明日はなんとかしたいとおもっているのですけどね。

はい、、、姉が優しくて驚いてしまいました。。。
ふたり姉妹で頼れるのはこの姉だけで感謝!感謝です。
ありがたや~~~

chiyoさ~ん!

  1. 2009/12/08(火) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そっか、、、chiyoさんは弟さんだものね。
大人になって度々姉で良かったって経験してるよ!
わたしはこの通りだから、、、
尚のことだけど。。。

南京ハゼこの季節は似合わないかと思いきやちょっと雪を思わせる白なんだよね。
捨てないでつれてきたよ~~~

部屋、、、わたしらしい?
姉は物が多いと来るたびに呆れていきます。
しゃーないよね!

トトさ~ん!

  1. 2009/12/08(火) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
姉って、、、凄いわ。。。
底力感じるわ!!!
トトさんは心配かけてない妹さんなのよ!いざとなったらお姉さん普段以上に見方になってくれるよ!ほんとに今回は保々姉の力がなければ落ち着けなかったわ。

ウサギさんは貯金箱なのよ!
500円玉1個入ったまま増えない、、、何ヶ月も、、、。
懐かしいもの、、、へへ!もっちろん連れて来てるよ~~~
昨日はぐい飲みが活躍したしね!
しばらくお酒呑んでなかったから
弱くなってたよ。。。すぐ眠くなってね。
でもみんなで楽しく食事も出来て
今のところ順調な日々です。

お姉さんっていいね~

  1. 2009/12/09(水) 07:40:14 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おっは~~
そうか~住居とお店と二ついっぺんに引越しだったんだもね~
そりゃ~持病?がなくても腰わるくしそうだわね~
コルセット??してるの?
痛いときはなるべく動かん方がいいかもね~~
お大事にね~~

よく見たらミシンの奥の緑のワゴン(糸が入ってるの)
あれ~使い勝手がよさそう だわ~

頼りになるお姉たまがいてうらやましいな~
姉妹っていいね~こまちさんとこは芸術家肌の美人姉妹だしね~
ゆのRにも妹?らしき人がいるけどKY(空気読めない)で
話にならんとよ~~~

♬ありがとう♬

  1. 2009/12/09(水) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. りんご 
  4. [ 編集 ]
 こんばんはv-290 今日 にゃんちゃんが 届きました。どきどきしながら 開けました!早速 下駄箱の上に 置きましたよ! 福が やってきそうでワクワクしています。 家族も 喜んでくれました。 これから みんなで かわいがりますねv-354
 ありがとうございましたe-241   

貯金箱?

  1. 2009/12/09(水) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
500円玉1個ですか~!?

思わず笑っちゃった!
だって私と一緒じゃーん!!!

私はね、500円玉貯金用の貯金箱もらったのにね、1個入ったまま数ヶ月・・・・
ダメじゃん!

なんでも、500円玉がいっぱいにならないと出せないらしいんですわ!
何年かかるかしらねぇ~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/12/09(水) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

また今日も今頃になってしまった。。。
ごめ~ん。。。

嫌な仕事後回しにしていたツケが今だわ。
腰は午前中いってるんだけど
先週からしたらかなりラクになってホッとしてるのよ。
コルセットしろ!って先生に昨日怒られたんだけど。。。

姉がこんなに頼りになる存在とは
思っても見なかった~~~ってくらい良くしてもらっています。
あぁ!お義兄さんもね!
明日の夜は姉が夜のお稽古でいないのでわたしが食事当番なんだよ~~~どうしよっ!???


りんごさ~~~ん!

  1. 2009/12/09(水) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
届きましたか~~~!!!
遠くまで行ったなぁ~~~って
ふっとさっき思い出してました。
玄関に?そりゃ~~~恐縮で~す!
でも幸せなニャンでよかったです。
ここで里親になってもらえたニャンガいっぱいいてブログの力?みたいな、、、とにかく良かった~!
ありがとうございました!
これからも宜しくです!
ここにもどうぞ遊びにいらしてくださいね!
み~んな楽しいから~~~!

トトさ~ん!

  1. 2009/12/09(水) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
500円1個がもうひとりいてよかったよ。。。アハハ!
500円玉は貯めるのは難しいらしいよ!誰かそんな話していたなぁ~~~まぁ臨時収入?ってのがあれば500円玉に限らず閉じ込めてしまえばいいかな!ねっ!
、、、臨時収入の段階で難しい?
、、、だよね。。。

うさぎさんはいまのとこナイスなバディのようだから中身はいいさ~~~でもいっぱい貯めてあげたいな、、、

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


