こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気に引越し~!

  1. 2009/12/02(水) 21:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
引越しから3日目、、、まだ溢れる荷物に溺れかかっています。

行き場を失った荷物に呆然とする日々、、、

12畳の一部屋、殆ど仕事関係ばかりで埋まっています。


でも今日はインターネットも開通!

久々カメラを出して、、、、、ガ=====ン!!!!!

レンズ破壊091130

言葉にならず!!!!!

かなりショックなのですが、わたし的には荷物のことのほうがもっとショックでもあり。。。

あぁぁぁぁ、、、レンズは交換すればいいやとあっさり諦め~~~


で、望遠で窓の外を一枚!

引越し3日目09121

子供時代、稲刈り後はこの田んぼで野球をしていました。

手前の田んぼは今は休耕田になってしまいました。

あの頃は向こうに住宅も無く限りなく田んぼが拡がっていました。

この田んぼで日が暮れるまで女の子だけで野球をして、、、ケンカもしながら育ったわけで、、、。

まさかこの景色に戻るなんて思っても見なかったけど

なんだか運命?みたいなそんな気がしています。


のんびり新しい環境に慣れるためには最適な、、、生まれた家なのかも、、、。


昨夜はみんなで焼肉で盛り上がって!!!

姉は私の食いっぷりを心配しています。

アッハッハ~~~!

じゃぁ~~~ないよね。。。太るのは腰に負担だもんね。。。でも一旦は太りそっ!!!








<<早朝の鳥海山! | BLOG TOP | 何もなくなった、、、。>>

comment

おばんでやんす

  1. 2009/12/02(水) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
お~~いe-451腰は大丈夫かい?腰は?
v-212レンズは交換できても腰はでけへんがな~
無理しませんようにね~~
ううんん??食欲??あるなら??大丈夫そう かな??v-290

子供の頃はみんな外で走り回って遊んだよね~
今みたいにゲーム機なかったもんね~
これからv-276遊びには最高の季節だもね
外は寒くても お家には家族がいて暖かくていいよ~~v-10
サロンパシも貼ってくれる人ができたっしょ~??

ありゃ~。。。

  1. 2009/12/02(水) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
レンズ、なんで!!
よっぽどの衝撃??

ゆのRさん、「介の字貼り」もしてもらえるようになったね、こまちさん。

いいねえ、のどかな風景。
ここに雪が積もる様子、見せてね。

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2009/12/02(水) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんでやんす!

腰がひど===くなってさ。。。
だいじょぶじゃ~ない
けどけどけど!元気よん!!!
サロンパシ、、、これからは「介の字張り」!がっはっは~~~!

そうそう、、、ここ数年で気が付いたんだけど今は夏休みも冬休みも気が付かないほど子供達が外で遊んでるの見たことないなって、、、そう思わない???
自分達の時代なんていうと「はぁ?」とかいわれるけど、、、
外遊びが断然多かったものよね!
昨日小学校の校庭で遊んでる子供達の半分以上はマスクしてるのみたんだけど、、、それもしかたないけど、、、不思議な光景だったわ。。。

chiyoさ~~~ん!

  1. 2009/12/02(水) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
アハ。。。「介の字貼り」で行き違った~~~姉がいるからとっても心強いです。
こんなに妹のために頑張ってくれるの?!って歓びもだけど驚きのほうが大きいかも、、、なんて妹でしょね。。。
とにかく姉力!!!???みたいな、、、だもんで今日は台所の後始末はわたしがしました。
って、当たり前?アハハ!
ちゃっかりお世話になってる私です。
元気にはじまってるからね~~~
まだ部屋が落ち着くまでは暫くかかりそうだけどね。

おはよっぴ~

  1. 2009/12/03(木) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
そうか~v-16腰・・・悪化しちゃてるんだね・・・
おかたずけは後回しで 整体でじっくり治してからのほうがいいかもね~
早く落ち着いてくれるといいね~

こちらの学校も学級閉鎖を通り越して学校閉鎖になってしまった小学校が出てきましたよ
でも 今年のインフルエンザって70歳過ぎのじじばばはかからないみたいね
昔の免疫が効いているらしいよ~
平日で昼間から子供が外をうろうろしてるから・・どうしたの?ってきいて見たら
「学校お休み~」っていってたけど本当は外出もいけましぇ~~ん
って言われてるんだって~
お互いにきをつけましょうね~

chiyoさんの「介の字貼り」v-290うけたわ~~v-433

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/12/03(木) 10:11:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさ~~ん!

痛いわ。。。今日は午後から整体行って夜授業さ。。。
片付けも中途半端のまま明日、明後日と授業が入っています。
片付けは来週に再開です。

インフルエンザ季節型は注射したけど、、、新型は怖いね。
うがい、手洗いで予防しないとね。

介の字貼り!わたしがコメントいれたのと行き違って笑ったよ!
同じこと言ってる~~~chiyoさんもゆのRさんも同じCMみてるんだね!アハハ!

ありゃりゃ~!!

  1. 2009/12/03(木) 18:07:13 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
レンズ 痛そうだ!
でも、もっとショックなことがあったのね
荷物の海?

やっぱり徐々にお片づけしないとくたびれて寝込んじゃうわ
ゆっくりね
荷物全部を一部屋に納めるんだから大変よね

整体どうでしたか?
少しは調子が良くなりましたか?
今頃授業してるのかな。。。
少しでも痛みが治まっていますように
お疲れさまです

ガ=====ン!!!!!

  1. 2009/12/03(木) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
何かと思ったら・・・カメラがv-12

腰は大丈夫ですか~
お引越しは腰を使うから大変よね。
慌てず、ゆっくり少しづつね。

ところで窓の外は田んぼですか?
私の実家と一緒ですね~
私も田んぼで良く遊びましたよ。
あのころはみんな外で遊んでたものね。
ひゃ~ 懐かしい・・・

yuukoさ~ん!

  1. 2009/12/03(木) 22:50:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなのよ。。。
ベットは入らなくて捨てたし、、、これから雑多な道具類や材料を奇麗に整理しようかと、、、もうさぁ!少しはおしゃれに住みたいとおもっても全然ダメさ~~~!作業場って感じ。。。

教室の前に整体にも行ったんだけど太ると腰に悪いから太らないように言われてきた。。。食生活もかわりつつで太りつつ。。。

トトさ~ん!

  1. 2009/12/03(木) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!

ホント!お引越しはお引腰!?みたいな、、、でも日常生活は出来てるから大丈夫!?だよ!

部屋は二階なので見晴らしはまぁまぁだけど、、、田んぼより山が見えたほうがいいな、、、
ここで良く遊んだのよ~~~
まるっきり外ばかりが遊び場で育ちました。
年中ね!みんなそうだよね!
懐かしさも確かにあってじ~っとみてるとしみじみします~~~

お引っ越し?お引っ腰?

  1. 2009/12/04(金) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. ささゆり
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
ご無沙汰しております。
Kさんのところでお引っ越しを(こっちだよね)知り、飛んできました。

お母さまやお姉さまご家族とご一緒に住まわれるのですか?
それは安心ですね!

でも?太る?
大勢で食べると美味しいし、お姉さまが色々作ってくださるでしょうし、
それだけは心配だわ~
だって!腰に悪いんでしょう?
お気をつけてくだされ~~

久々にお邪魔したら、わが同郷の自慢の妹!がv-206
でもトトちゃんは、実妹らより、もっと若いので、もうわが娘にしました(爆)
トンビが鷹を産んだ気分で^す♪

こまちさん!ブログでも家族!!が出来てるから、無理せず頑張ってくだされ~v-209

ささゆりさ~ん!

  1. 2009/12/04(金) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!

なんだかんだで?ってことでもありませんけど~~~アハハ!
お引越ししたんですよ~!
姉の作るご飯を食べる係りになってま~す!
太るはずですわ、、、

ここでは心配させる係り?になってるかも、、、でも元気でがんばっていま~す!
ささゆりさんも時々はあそびにきてね~~~~~!待ってま~す!

クリミマス!

  1. 2009/12/05(土) 07:26:16 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
新しいお部屋でよくe-261眠れますか?
家族皆でご飯e-429食べるともおいしくって つい食べ過ぎちゃうのね
そうか~腰に影響するんだね~
食欲あるのは元気な証拠だもね~
秋田はうめ~もん!!多いんだな~ははは~~

12月になったらe-489v-255
夜になるとお庭にイルミネーションライトを飾ってあるお家が増えなしたよ~
1年中お花が絶えないお庭がバージョンUPしてるよ~
あまりにきれいでv-354テンションあがるわ~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/12/05(土) 14:16:25 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~!

三日続きのお教室が終わった。。。
ちょっと疲れた。。。何の疲れかわからんけど放心状態だわ。
暫くは家に居られるから片付けの再開をして仕事が出来るようにしなくっちゃ!!

腰はすっかり逆戻りで、、、コルセットのお世話になっています。
せっかく良くなっていた腰なのに
引腰!!になってしまったぁぁっぁ!

こちらもあちこちでイルミネーションしてるよ☆
姉がやろうかなって、、、わたしはあんまし興味なし、、、アハハ!
でもすぐ近くのまんが館のイルミネーションにわぁ!って歓んだよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


