こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと脱走!

  1. 2009/11/25(水) 17:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
ミシンをかけながらどうも気になる、、、、、。

今!行かなければ~~~


滝091125

今年最後の滝になるかなぁ~~~


滝0911251

滝をさえぎる木の枝が寒そう~~~!


滝0911252

自分も一緒に飛沫を確かに感じます。



橋の上からの成瀬川

成瀬川11251

この水の力というかなんていっていいのか、、、水好き!?にはたまらないものがあります。


成瀬川11252

川の流れのように~と歌があるけれど逆らわないことがスンゴイと私は思うのです~~~



滝のところで見つけた綿毛です

綿毛1125

なんて見事でしょ!!!奇麗です!!!


4時ちょっと前だというのに空が染まってきました。

栗駒山091125

向こうに見えるのが栗駒山です。

冬季閉鎖してしまいました、、、、、来年!来年!


一時間の脱走、、、帰りに太郎が頭を出して見えましたよ~~~

吉野から鳥海1125

今日の晴天に合掌!

ありがたや~~~♪


ちょっと脱走して気分転換できるこの環境!

私の町もなかなかいいです、、、今頃か~い!ですけど、、、。


ご近所の夕暮れ

ご近所0911251

ここでカメラを向けるのはもう無いかもなので一枚!

焚き火の煙が立ち込めています。

晩秋の静けさを感じますね。


なかなか引越し態勢にならないまま気持ちだけが落ち着かない今日この頃ですが

今夜で仕事のけりをつけ明日から真面目に片付けようと思っています。

でも、、、土曜からだな、、、アハハ!


今日はいつもの滝と川がみられてつくづく水が好き!ってご機嫌で帰りました!!!








<<ダンボール箱の上から~~~ | BLOG TOP | 招きねこ、、、>>

comment

寒そ!!!

  1. 2009/11/25(水) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
だけど嬉しそう♪

木も確かに寒そうね
すっごく美しい綿毛 木ですか?草ですか?
なんだろうね。。。
見たことあるような気がするんだけど 思い出せない

いいお天気だったのね
夕焼けの空が綺麗、静か、、、
たなびく煙にうっとりです

yuukoさ~ん!

  1. 2009/11/25(水) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
滝の辺りは刺すように寒かったよ。
でもね嬉しかった~~~
必ずいるんだよ滝は!って当たり前なんだけど。。。
綿毛はどっちだったろう?
綿毛しか見てなかったわ。。。

晩秋なんて書いてるけど初冬だよね。。。まぁ~いいか!アハハ!

おおお 山だ やま

  1. 2009/11/26(木) 08:54:36 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
栗駒さんにv-353 太郎さん??
うお~~~~~v-353
山の白いのは 雪だよね
ええ~~ですね~~v-10v-10
空の高さがいい写真だわ~~

川の水しぶきも いいかんじ~
マイナスイオンがここまで飛んできそうな勢いだね~

東北にも なんとか??っつ~森があったっけ・??
ああ 春のならんといけん?行けん??かったね~~
あの滝も 凍ってしまうんだったっけ??
本格的な冬はこれからなんだね~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/11/26(木) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんちわ!

山のてっぺんは雪が見えるよ!
来てるわ~冬が!!!

滝の飛沫が冷たかった。。。
でも久々のマイナスイオンはやっぱしいいわ!

この滝は凍らないよ~~~
道路端だしね。
どこの家でも冬囲いが終わっていて万全そうだった。

今夜はお教室なんだ、、、
で、朝から二度も焼却場に行って
いらない物は廃棄の連続でした。
台所用品がけっこう多いのに驚いたわ~~~ろくに料理もしてなかったのに。。。
現在私の部屋は足の踏み場もない。。。

いよいよ

  1. 2009/11/26(木) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
片付け始まったみたいだね。

ま、思い切ってすてるもんはすてなっきゃ、、

って私もすてなくっちゃいけんものが山~~~又やま~~になってるよ。
ちょっと忙しくなる隙間?の今!
すてなっきゃ、、、思い切って、、
うちは年中足の踏み場がない状態!

引越し先からは山は遠くなるのですか?

Kさん!

  1. 2009/11/27(金) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今日は朝から授業で今帰りました。。。こんな具合でやっと明日から本格的に始まります。

しかし、、、なんでこんなに集めたかと思うほど捨てなければならなくて、、、とにかく30日にはこの部屋を出なくてはいけないので実家に行ってから更に捨てる覚悟にしました。

実家はここから車なら3分、、、3分!山に近くなるって感じです。

やっぱりね~

  1. 2009/11/27(金) 20:30:23 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
こまちさんは 時々脱走しなきゃダメだわね~(笑)

綿毛が何と美しいことv-352v-353

トトさ~ん!

  1. 2009/11/27(金) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
(笑)ってるし~~~~
やっぱりって~~~アハハ~~~

そうなんだよ、、、どうしても我慢なら無い日がくるんだよなぁ。。。
滝が呼ぶんだよ!
病気だね。。。
滝を見るとお風呂入ったより
すっきりするのです。
そんな病気かな。。。?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/11/27(金) 20:55:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっこらしょっと

  1. 2009/11/28(土) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
ちょいとお邪魔するよ


おーー、さすがこまちさん、たきがキレイだねえ
いや、ワタシは当然キレイだけど、一枚目の瀧の写真だよ


手前の縞模様になった枝とのコントラストがいいねえ


さすがっ
よっ、巨匠!!!


水の力もいいねえ


特に上の写真、切り取り方が最高っ!!!


お引越しかあ、大変だあ


ガンバってよ

あやっ?

  1. 2009/11/28(土) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
今度のコメントは一行あけたら一行あくんだね

二行ずつあけたら間延びしたコメントになったなあ

たきねえは不本意である

たき姐さ~ん!

  1. 2009/11/28(土) 19:41:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
どっこいしょっとぉぉぉ~~~!

腰が痛いっす、、、
たきがきれい?滝!瀧ぃぃ~~~!
巨匠!?ってが!?あっはっは!
好きなものは下手鳴りにも
素敵に撮りたいって思ってしまう。欲がでちゃいます。

引越した~いへん。。。これから掃除機かけないととっても寝られないほどほこりっぽい、、、ちかれる。。。
っていいながら実家に運ぶ度にお茶して喋って、、、なかなか予定をこなせずにいます。

そう!ここは一行開けですね。
でも二行開けも見やすいですよん。

明日の夜までこの部屋で過ごすことにしました~~~
お嫁に行くみたいな気分になっていて微妙!

野田様

  1. 2009/11/28(土) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
>  こんばんは たびたび すいません 招き=^_^=ちゃんのところに コメントした 野田と言います
> あの、、、ねこちゃんが かわいくて 

はじめまして こまちです。
申し訳ありません。。。鍵コメントに今!気が付いて
ピンクのニャンコと!実はこのピンクのニャンコだけ手元に残していました。
あとの子は涙をのんで、、、
ほんとに良かった~~~張子のネコですよ!
もう引越し先に移動していますので30日以降に送らせていただきます。
少しお待ち下さい。
必ず送らせていただきますので
里親ありがとうございます。 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


