こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念だけど、、、。

  1. 2009/11/20(金) 18:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
だいたい私のところに届く宅急便は猫マーク便だけど

今日は鳥マーク便、、、すぐにどこからかわかってガックシ!

「ダメだったか。。。みんなごめ~~~ん」と一度に落ち込む。。。

そう。。。NHKの二次落ちです。


でも見てやってください!

楽しかったしみんなでいい時間を送りましたぁ!!!

みんな秋田が好き!


フレンドシップキルト 「秋田名物30品目!」  

秋田名物30品目1


秋田名物30品目部分

                           08.12月キルトママ教室生製作

ご褒美にはありつけなかったけどみんなでこんなに楽しく作ったキルトはなかったような、、、

その経過がわたしの立場からすると微笑ましくてならなかった。

ず~~~っとみ~~~んな仲良しでやってきています。

残念なのだけどそんな経過が何よりだと満足しているのも本音です!

お教室も17年になりました。

あのころ、、、わたしは若かった。。。生徒さん全員が年上でした。

17年通い続けてくれている生徒さんもいるのにはたまげてしまいます。。。

私が頑張らねば!!!(汗。。。出る。。。)



さてさて身辺の落ち着かない私ですが、各種引越し手続きも全て終えて

あとは自分の部屋を片づけないと、、、それが一番たいへんだ~~~い!

でも明日はお教室の食事会だから、、、

元気に?!!!二次落ち報告!

明るく?また来年楽しくフレンドシップ作ろう!って伝えますよ~!


そうそう、、、インターネットのお引越し手続きも完了!

12月1日からは、新居ってことでもないけど田んぼの広がる窓辺をUPすることになるでしょう

心機一転、、、

不安でしょうがないけど少しは人間らしさ?みたいなものを取り戻すべ~~~



私も翻訳つきに~~~おもしろいなぁ、、、



   




<<招きねこ、、、 | BLOG TOP | お名残惜しやの秋。。。>>

comment

こんばんは!

  1. 2009/11/20(金) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
この作品が二次落ちですか?
これよりいいのがあるってこと?
楽しくて秋田の魅力満載じゃないですか!?
NHKにきいてみたいわ!!
「なんで?」って。

でも、楽しいお仲間と心あわせてできた作品、みなさんにとっては宝物ですね。

引越しって大変だよね。
腰にくるよ。
気をつけて。。。

そうそう、Kさんのバック、熊本で作ったの。
いっちょまえにフリーモーションやってみた。
へろへろでした・・・。

chiyoさ~~~ん!

  1. 2009/11/21(土) 16:13:55 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなのよ。。。残念だけどいい思い出になったし宝物だね。


今、食事会も済んでお腹一杯で帰って来ました。


やっと来週から自宅の片付けです。
腰が絶対心配なんだけど、、、そろそろ~~~っとやるしかないわ。


熊本行ったのね♪
フリーモーションは最初自分の方がクルクルしちゃうよね、私もそうだったよ!
くったびれるよね~~~お疲れさまでした。
かわいくできたでしょ!?
ミシンもってるんだからこれから時間みてやってみようよ~~~

こんばんは!!!

  1. 2009/11/22(日) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
テンプレート 可愛いね~♪
こまちさんぴったりよ
翻訳つきなんだ~!!
面白い訳だよね

12月1日からは違うお家からの写真が見られるのね
楽しみよ
その前に大仕事・・・
腰 くれぐれも気をつけてね
無理しないでよ!

フレンドシップキルト 楽しいよきっとこれが一番だと思った審査員もいたね 
多数決だからしょうがないか
お食事会 楽しかったでしょ

yuukoさ~ん!

  1. 2009/11/22(日) 20:44:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

テンプレート探すこと二日、、、
一旦決めてまた換えて、、、なんだか久しぶりに換えたのでよそに来たみたいです。

ぼちぼち片付けてるんだけど
このところの忙しい仕事が終わったので気が抜けてしまって。。。
まだ殆どできてないままです。
だから腰も今のところ大丈夫です。

フレンドシップは残念だったけど
私的には大好きなフレンドシップ
になりました~~~!

めんこいよ~~

  1. 2009/11/23(月) 08:51:40 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよっぴ~~v-281

あれで2次落ちかぁ~~い??
何でやねん???v-12
審査員は誰じゃいねん??
NHK 厳しいね~~きっついわ~
ゆのRは好きだよこのキルトv-10
ブロックの一枚一枚とっても丁寧に作ってあって
作り手の楽しさがわかるようだすよ~~
縁のでこぼこにはボタンがついてるの?
布の柄?あれもユニークだな~
ってみてました
郷土色があるのって個人的に好きだなぁ~
先生の指導がいいからかしら~~??

審査員の見る眼が無かったのよ~~
今回に目げすにまたフレンドシップ作ってくださ~い

ここのテンプレート見やすくなったね~v-315めんこいよ~

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2009/11/23(月) 17:04:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっこっちたぁぁぁ~~~!

ほんとにコンテストは厳しいね。
ミシンは一切使わずみんなの手縫いです。まぁ~~手法がどうのこうのじゃないのだけど自分達にとっては印象に残ったフレンドシップになりました。
それで良し!!!です!
はじっこのはくるみボタンを1個づつ縫い付けたのよ~かわいいでしょ!!!


テンプレート探したわぁ~~。。。
でもなんだか自分らしくないのでしっくり来ないの。。。
しばらくはこのままにしとくけどね!
でもめんこい?えがった~!

あと1週間だね

  1. 2009/11/23(月) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
引越しまでには、

荷物全部収まればいいけどね、、
ちと厳しいかも??

でも、捨てられないものばっかりなんだろうね、、

私も引越ししたいです!
引越しー!!!
どこかへいきたいよ!

行けないね~~。

このキルトは誰のものになるのかな~??

Kさん!

  1. 2009/11/23(月) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
近頃、妙な気分がするんです。。。
独身とさよならするような。。。
後悔なんていったらバカ正直風?
でも自分のためにはこれでいいさと思ってみたり。。。
荷物入りきるわけ無いさ!とか思ったり、、、
だから長くはいないかも、、、って一応予防線張ってる自分の気持ちをとりあえず伝えてるんですけどね、、、実家には、、、。

途方に暮れるほど仕事のものっていうかキルト関係の物がいっぱいです。
ここには4年いたのですけど
台所用品から食器に至るまで全て処分、布団も一組処分、洋服も半分は処分、ストーブも明日処分、
テーブルも、、、処分!処分!ばかりです。
極端にいうと箸とお茶碗だけ持ってきてってことで、、、
ゼロから始まって意外と不自由がなくなった矢先みたいな。。。
キルト関係とPCがあればいいか~~~って思い切ったことになりそうです。

いいよ~

  1. 2009/11/23(月) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
こまちさんが満足してたらそれでよし~


田沢湖行った事ある~
キリタンポも食べたし~
でも、なまはげは見たこと無いなぁ~
ここで見せてもらってありがとう!
日本酒は何だろう!?
「雪のぼうしゃ」では無さそうね~
来年のお正月にまた「雪のぼうしゃ」が飲めるらしいよ~
ハッハッハ~


あっ あの大きなかまくらに入ってみたいなぁ~
みーんなみんな素敵なものばっかりよね~

トトさ~ん!

  1. 2009/11/24(火) 07:28:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!

なまはげ見たことないのね!
大人になってみるとキャラクターだけど子供にはマジに恐怖みたい、、、ってあたりまえか!アハハ!

お酒はここ増田町の「日の丸」ってお酒なのよ!
雪のぼうしゃは本荘って言うところのお酒で日本海寄りの街のお酒です。秋田ではポピュラーなんだけど美味しいお酒ですよね~~

かまくらは確か2月15,16日だよ~~~おいで~~~!3mの高さのかまくら!!!でも毎年雪の量で心配しています。
中はあったかいんだよ!

このキルトのお陰で秋田もいいところあるし、美味しい物もあるじゃ~~んなんて思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


