こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お名残惜しやの秋。。。

  1. 2009/11/14(土) 21:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
我慢してみてもらえる写真がまだすこ~しありました~~~


増田町からなら10分ほどで皆瀬ダムまでいけます。

ここは毎年奇麗だなぁと車を止めるポイントになっています。

皆瀬1

紅葉も最後を過ぎたかのようですが水辺に移る色の奇麗なこと!

そして右側に湿原があって何となく神秘的なのです。

皆瀬2

皆瀬3

白いススキがなければぼんやりなのだけど自然美とでもいうか好きな感じです。


水辺の草も紅葉というか、、、秋でなければ見られないコントラストがいいです。

皆瀬4

青空を吸収している画ですね。


帰りに白鳥を見つけて追っかけでした!

けど!白鷺だったようです。。。


飛びます!

DSC_0088.jpg


飛びます!

DSC_0087.jpg


飛びました~~~!

DSC_0089.jpg


冬の使者がもう来ています。。。じゃ~~なく!白鷺!白鷺~~~!!!

DSC_0090.jpg

一冬を一緒に過ごしましょうかね。


しばらく行っていなかった山だったので未だに目に焼きついてる二日前の景色でした。

DSC_0012.jpg

結局どんな時期でも好きな山は山~~~!!!

年内にもう一度、、、なんて思っているのだけど、、、行けたらいいな~~~

最後に一枚

日陰で見る葉の落ちた枝はイルミネーションのようにキラキラしていました。

上手く撮れてないけどね

DSC_0058.jpg



今日は午後から実家ちょっと用事があって行ったつもりが

夕食まで居てしまった。。。

姉が私が一緒に住むことになって「近い将来ここはグループホーム!」とかいうので

大笑いしてきました。

ドンドン話が広がって、、、平均年齢は4人で「62,25歳」

私が加わって若干若返り~~~???









<<残念だけど、、、。 | BLOG TOP | 大切な景色~~~>>

comment

おはよう~♪  かな?

  1. 2009/11/15(日) 10:18:56 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
グループホーム いい考え!!
平均年齢は お母さんがいらっしゃるからバッチシね
こまちさんが引き下げてるんだ~~


川の水しぶきがキレイだったね~☆
流れが急なの?
白鷺が飛び立つところがかっこいいわ
ああして足を拡げて羽を拡げて それっ!!って飛ぶんだね


青空を吸収してる水の美しいこと
水っていいね
形も色も定まっていないなんて
絵のような風景も見せてもらえて良かったわ
ありがとう!

yuukoさ~ん!

  1. 2009/11/15(日) 11:58:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
いまお昼丁度だよ!

白鳥じゃなく鷺か。。。白鷺!!!
やだ~もう白鳥だと思い込んだわ。。。区別がつかないなんてわたしゃ~~~穴があったら入りたい。。。
いつかもそうだった。。。
でももう飛来してるとこもあるらしいから思い込んでしまった。。。
訂正しとく、、、


川なんだけど水が少ないと余計に波がね。
秋は多彩で楽しいものね~~~
そんなこと?そんな風に思ったのは始めてかも。。。
冬が近いから嫌いな季節だったんだけどね。


今日は荒れて雨風で大変なお天気です。



えーーー!!

  1. 2009/11/15(日) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ハクチョウかもしれないよ!


私あんまりよく分からない
足がスラーッとしてるからやっぱり鷺かな?
こまちさんがハクチョウって書いてあるの知らなかったよ
この前 いつだったかハクチョウが飛んでいくのを何度か見かけたわ
今どの辺にいるのかな・・・


今日は大荒れ?
こちらはしょぼしょぼの雨が降り続いてさびしーい気分です

秋が多彩で楽しいなんて、、、こまちさんが言うなんて嬉しいな~♪

yuukoさん!

  1. 2009/11/15(日) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


今、仕事終了!明日も引き続くんだけど。。。
まぁ~予定はこなしたぁ~~~疲れたぁ~~!


やっぱり鷺だよ。。。白鳥にしてはほっそいし
一羽だったし、、、言われてみるとそうだって思ったよ。


今日は一日大荒れだったよ~
yuukoさんのところも雨みたいだね。。。
秋の雨はひときわさびしいよね。。。


今年の秋は半日限りのお楽しみ一回限定だったから
一生懸命観てきたって???気がしてね、、、ひと仕事終えてほっとした気持ちもあったから本当に楽しかった。山はやっぱり好きだなぁ~~~

おっはよ~

  1. 2009/11/16(月) 07:06:30 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
まだまだ紅葉が残ってるようにみえるね
快晴だったんだね 
水辺に空の青さがはっきり移ってるもん
きれいだぁ~~



お天気はどう?v-276v-279
かなり冷え込んできた?
こっとも 朝晩はかなり気温が下がってきました
そろそろ炬燵の布団をだすかな?


山のほうへ行けばもみじも赤くなってるけど
街ん中はイチョウがまだ青々してる・・・


あれはどうみても白鷺っしょ??
白鳥??にみえるかい?
白鷺も白鳥も全国区の鳥だね
両方姿が美しい鳥ベスト5にノミネートされそうだね


ドーム??もちろん いくっすよ~~
季節労働者ね!!ははは~~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/11/16(月) 09:37:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!


宮崎でもこたつは使うんだ!!!
わたしはず~っとこたつは使ってないんだよ~~~
すぐ寝てしまいそうだって理由でね、、、アハハ!


白鷺!だよね。。。まったくわたしときたら思い込み激しくてyuukoさんが白鷺ってコメントのなかに言ってくれてるから慌てて確認しに戻ってさ、、、だったよ!
季節柄白鳥!!!って疑わなかった。。。トホホ。


これから明日の材料ち~っと足りないから買出し行って来ます。
最低のお天気で憂鬱だけど行って来ねば!!!

おば~ん!

  1. 2009/11/16(月) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
なぁ~んて美しい景色。


一枚目と二枚目の写真はまるで絵葉書のようですね~。

で? あの鳥は結局はサギって事ですか?
アハハハ~ 私そのまま白鳥だと思ってみてたけど~


飛びます! 飛びます! 
なんかどこかで聞いたことないですかぁ~
欣ちゃん・・・いや違うなぁ~ 二郎さんですか?
古っ!!!


これからどんどん寒くなるのよねぇ~ 私苦手だわ!
それでも毎年冬はやってくるのだぁ~
で、、これから走ってくるわんv-355

トトさん!

  1. 2009/11/16(月) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
二郎さんでOK!OK!OK!牧場よ!
、、、~~って古っ!どっちにしろ昭和のギャグだったかしらね。。。ガッハッハ~!


これから走ってくるの???
まぁ見習わないとなぁ~~~わたしは全然!全然!運動してないから、、、整体の先生にも運動しなさいといわれ続けています。
あんまし構えないで軽いところからやってみるべかなぁ


写真奇麗?!へへ!ありがとうございます!
秋でなくてもここは通ると必ず止まるポイントで大好きなところです。

おばんだんし~

  1. 2009/11/16(月) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こっちも冷えてます。
今日は運動場に真っ赤な桜の葉がたくさん落ちてました。
どうしてこんなに綺麗なんでしょうね。
ほんとうにうっとりでした。

美しい写真から、こまちさんの感動が伝わってきます。

あ、ナナカマド、どうしてる?
真っ赤よね、もう。



雪?ふってないかい?

  1. 2009/11/17(火) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
全国的に寒い日本列島みたいだね
とくに 北のほうはv-276マークがたくさん
こまちさん もう雪道運転はお手の物だと思うけど
気をつけてね~いってらっしゃ~~いね~


こっちも 夜中からの雨が・・・今日1日続くらしいよ
あったかいe-439がおいしい季節だよ
がははは~
最後のおじやまた これがうめが~~~

chiyoさ~ん!

  1. 2009/11/17(火) 08:44:16 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
全国的に雨模様だね~~~
雪がふるほどの気温でもないけどさむいわ~~~
福岡も寒くなったのね!
いっぱい着てちゃりんこでぶっとばしてるかなぁ~~~


ななかまど!そうだね!もう実だけが残ってるかも!?
気をつけてみるね~~~


風邪ひかにようにね~~~!
わたしは元気だから~~~!

ゆのRさ~~ん!

  1. 2009/11/17(火) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
まだ降ってないよ~~~今夜雪かもだって。。。
冬の運転がとにかく嫌だわ。。。肩こっちゃう。。。


鍋か、、、ここんとこ一人鍋も逆に淋しいからしてないもんなぁ~~~湯豆腐が一番好きな私です。
にんにくと!しょうがと!ポン酢!お醤油!それにねぎもいれてそれでいっただきまーす!!!
これで日本酒と塩辛でもあれば最高!
まるでオヤジ???がっはっは~~~!


今日はこれからお店の片付けをちょっとやって午後からお教室~~~
行ってくるね~~~

しし座流星群!

  1. 2009/11/18(水) 07:02:50 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはよっぴ~
昨日は朝から雨だったけど夕方には上がって
今日は快晴だよ~~
最近は寝るのも早いけど 起きるのも早い!
ははは~年だね~~
5時前には起きてる事が多いんだけど
まだ外は真っ暗なわけよ
で 窓越しに☆空を見ていたら 2つの流れv-354みたよ~
2~3分の間に あっちもこっちも~~
すごいキラキラに燃えてるようでした~
一瞬のことなんだけどね~~
車のフロントガラスもちょっとしばれてたし
ぐっと 冷えてきました~


流星群は夜中?よりも 明け方の方が見えるんだって
ノリブが言ってました
こまちさんとこも見えるかな?
どっちの方角?ってことなくて まんべんなく空にみえるらしいよ~~

ゆのRさん!

  1. 2009/11/18(水) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう!


しし座のこまちです!
そんな明け方に見えるのね!!!みたいなぁ~~~
冬は星が特に奇麗だしね~~~

今朝は二度目の初雪???で~す!
写真が撮りたいけどカメラが車の中、、、はぁ~~~
寒くてでたくな~~~い!


今日はお店の最終片付けとなりいってきます。
掃除道具かかえて満載にゴミやら荷物をもってかえるってことです。
これが済んだら自分の引越し!
30日に引越しよ~~~グループホームに。。。アハハ

おはえんし~

  1. 2009/11/19(木) 07:25:25 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
v-276つもってないか~~い?
寒い時に引越しの準備やら忙しいと思うけど
すっかりv-276に埋もれる前に
あたらしいホーム??にいけるのはよかったなぁ~

こっちも 急にしばれてきたよ~
山の上の紅葉は終わりかけだけど
まだ下の方は 少し残ってるし
もうちょっとだけ 紅葉v-34楽しめそうです


明日は熊本経由で福岡方面さいってくるだよ~
Kさまのバル~~ン 久々にみてくるよ~~
少し温かくなってほしいなぁ~

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2009/11/19(木) 08:52:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさ~~~ん!


雪は降ってないけど流石に寒いわ!
朝から鼻水たらしてるよ~~~!
そちらの山の紅葉もおわりかかってるんだもん、
そりゃ~そうだよね。。。ズルズル(汚っ!)アハハ!


明日はお出かけ楽しんで来てね~~~
もう東北にQWは来ないって話をずっと前に聞いてるから熊本はいいね~~~
お天気に恵まれて楽しい一日でありますように~~!


今日、明日は自宅で小物つくりしようと決めてたけど
お店関係やら個展関係やらのお礼に、引越しの雑用やらでちょっとお出かけしないといけなくなりました。
お店は4年間の大掃除、昨日生徒さんが3人も手伝いに来てくれて4時間できれいさっぱりになりました。
腰痛もちのわたしでもあるのでホントに大助かりの一日でした~~~ありがたいね、、、わたしゃ幸せだよ~~


今日の仕事は諦めて、、、お出かけ準備しま~す!
順番にやっていかないと引越でドタバタしちゃうからね。

おかえりなさ~~い

  1. 2009/11/19(木) 19:18:18 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
お疲れさまでした~

昨日は3人も手伝いに来てくれたのね
良かったね~~~!
それもこれもこまちさんの人徳だわ!!


今日は一日中寒かった?
こっちもだよ
風邪引かないようにしようね

明日は小物作りが出来そうですか?
私は病院さ行ってくるじょー!

yuukoさ~~ん!

  1. 2009/11/19(木) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~!


みんなに助けて貰って色々なことを整理してるところです。
今日はお店の大家さんにお礼に行ったり、
下のお店の方達にも、そんでお店を始めたころずっとお世話になって励ましてくれた元生徒さんにも、、、数々の方にお世話になっていたのですね。
はぁ、、、これからもこんな調子でお世話になっていくんだと思う自分。。。一人じゃ~生きていけないお手本?だわ。。。


今日はあまり冷え込まなかったけど雨でね
やだね~~~この薄ら寒さと暗さがね。
お昼も食べずにあちこち回ったので
今、ら~めん食べてきたよ。落ち着いた。。。はぁ。。。
風邪はひいてないよ~~~
yuukoさんが?病院?どうしたの~~~?
それともお父様のところってこと?

おはよ~さん!

  1. 2009/11/20(金) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
そうでーす
父のところ
早く退院させたいよ


>一人じゃ~生きていけないお手本?だわ。。。

あらぁ~  誰だって一人じゃ生きていけないわ
若いときは独りで生きて行きたいと思ってたけど今は「それは無理無理!」って分かってきたわ

お世話してくれる人が多いか少ないかはその人次第かな・・・
良かったね~

yuukoさ~~ん!

  1. 2009/11/20(金) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはよ~~~!、、、って、、、もう10時だわ。。。
yuukoさんが具合悪くて病院かと早とちりしたから
でもお父様退院かな?
お大事にしてね~~~


昨日あちこちお礼やら手続きが済んだら今朝は失速、、、
今から活動開始です。
仕事しなくちゃ、、、
引越し姉夫婦の都合もあって大体は29日に済ませて
30日息子が大きな車で来てくれて運び出すことになりました。
ホントだね、、、ひとりじやな~んも出来ません。。。
たまには人の役に立とうな~んて思ってるけど
それこそ無理無理!!!
生涯人のお世話になっていっきま~~~す!
あっはっは!どんな宣言だよ~~~ね~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


