こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかなぁ。。。

  1. 2009/11/05(木) 20:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
どうしてか、、、写真がぶれてしまいます。。。

今日も煮たり和えたりの写真で捨ててしまった写真の残り、、、

まぁー今日も我慢してやってください。


個展11,5あ


個展11,5い


個展11,5う


個展11,5え


個展11,5・

今日は滝のような大雨降りでした

そんな中でも来てくださった方々には本当にありがたいと思う初日になりました。

小物が足りないかなと思っていたのは確かなのですが、、、

やっぱり、、、

初日だというのに足りなくなってしまいました。。。

でも感謝!感謝!


お客さんとお話しするのもまた楽しくもあり、、、

お手伝いに来てくれていた生徒さん達には明るい内に帰って頂いたのですけど

その直後に外人の男性がいらして。。。

ひぇ~~~何言ってんだか?頭がパニック!

結局、笑顔?(笑ってごまかしてる自分、、、)

最後の「サンキュウ!」だけは解った。。。トホホ。。。



今日もいまいちの写りの「赤い滝」

滝=山の血液

これは「滝=山の血液」って作品ですけど

とにかく残念ながらの仕上がり、、、予定ではせめて90×150cmくらいにしたかったのに~!

昨日も悔しがったのだけど。。。ホントに悔しいのです。。。こんな気持ちは初めてです。


いつまでも悔しがってるのもなんなので今度リベンジ!ぜ~ったいします!


明日は実演?兼ねながら会場でミシンです。

小物を作らないともちそうにありません。。。さぁ~~~!!!やっぞ~~~!!!

ってことでこれから明日の材料をしたくしま~す!


明日から晴れるようで嬉しいです!




<<今夜はひとり打ち上げ~~~!!! | BLOG TOP | 搬入は終わったぁ。。。>>

comment

おーー

  1. 2009/11/05(木) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. とーし
  4. [ 編集 ]
荒天にもかかわらず盛況だんし~


瀧と滝は意味は同じだと思うよ
瀧を略字化したのが滝じゃないかな


だから瀧のほうがこじんまりした滝より原始的な感じがあってエネルギッシュかもしれないね


とにかくこのタキはこまちさんの新境地だと思うわ
思う存分、やっておくんなまっしね

おはよ~~さ~~ん

  1. 2009/11/06(金) 07:15:24 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
昨日のTV・・・初めのほうはちょっとみのがしたけど
いぶりがっこ おいしそうだった
その家 家のオリジナルの味があるんだね
こまちさんのお母様も作ってた??
お天気悪そうだったもね
あの いとうまいこさんは結婚して主婦なんだね
40歳過ぎてからお嫁にいったのか??



ゆのRは・・・・「山の血液」・・って と
火山の噴火??を 想像してしまうだす
あれ~昨日写真ではじめてみたときから
噴出した溶岩!!にみえてしかたないのよ~
ごめ~~~~ん



桜島の噴煙がここまで風にのって来るんだもん~
生きてる山は噴火するんだわ~~


今日の写真の方が 会場の広さがよくわかる~~
いろんなお国の方がいらっしゃるのね~
今日もがんばルンバよ~~

とーしさん!

  1. 2009/11/06(金) 07:41:14 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

リベンジする勇気がいただけました~~!
ありがとうございます!!!


瀧はそうなんですね、、、ってハハ!まだ自分で調べてなかった。。。
瀧となるとなんだか恐れ多い感じもしますわ
私ごときが、、、なんて思ってしまう
でももう一度がんばってみようと決意をいただきました。

よかった赤い滝。。。とーしさんとaoikesiさんにもコメントがいただけてありがとうございます!

ゆのRさん!

  1. 2009/11/06(金) 07:45:55 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おは溶岩!

凄い雨の初日でスタートでしたけど
今日は晴れ~~~~~よかった~~~!


いぶりがっこね、いぶった状態で売っていて
それをその家庭で加工するってのが一般的かな。
普通のうちではいぶってはいられないからね。


溶岩に見えるか、、、それもそうだ、、、
もう一度つくってみようっておもってるから
そのときにまたみてね!


今日も元気!頑張ってくるからね~~~
いってきま~す!


今日も盛況!!!

  1. 2009/11/06(金) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
明日も更に盛況!!
あさってはまた更に盛況間違いなしだね!!!!!


赤い瀧 ですか
ほんとにそんな風に見えます
素晴らしいですね
瀧は山の血液・・・
いいこと言うね! こまっつぁん
なんかジーンと嬉しくなりました


今日もお疲れさまです
明日からもますます頑張ってけろ!

yuukoさん!

  1. 2009/11/06(金) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


お陰さまで無事2日目終了です。
今日はミシンを使っていたせいか「質問の日!?」みたいな一日でちょっと疲れました。
ミシンキルトもそのミシンも不思議に思うような
お客さまが多かったような、、、
盛況というほどでもないのですけどお客さまが切れない一日でお昼もとれない状態でした~~~
隠れて生徒さんとのり巻きにかぶりついたのが
二時過ぎでした。


今日からまぁまぁのお天気のようで一安心、、、
この時期になると明日からの土日が今年の行楽シーズンの最後になると思うので沢山来てくださればと思っています。


瀧はやっぱり布でキルトで表現したりするのは
半端なく難しいなと思いました。
リベンジが続くかも~~~

オハヨウ~サンデー

  1. 2009/11/07(土) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
今朝のお天気は?どう・?
今日明日の週末で お客様がどっと きてくださるね~


手でちくちく・・嫌いじゃないけど
ミシンで作り上げる即興性は ハンド仕事じゃ味わえないもんねぇ~
なじみがないって言うか?知らない人にとっては
驚きだよね~きっと
でさぁ~展示会のたびに・・・「ミシンは邪道?」っていわれて すげ~腹立つ事もあたわ~
いろんな手法が楽しめて おもしろいのにね~


しっかり食べて 週末のりきってね~

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/11/07(土) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~!

お天気でとっても良かったです!
ど~~~っとお客さんが押し寄せることはないのだけど
切れないで入ってくださるので良い3日目が終わりました。


ホントにミシンは楽しいのにね~~~
初めてミシンキルトを見たという方の多いこと多いこと、、、こっちが動揺中です。
小物が完全足りなくなってしまって
淋しいと思いつつも中々会場で作るのは私にはプレッシャーだわ。。。
あまりミシン踏んでるところ見せること無いからさ~
鶴の恩返しか?あっはっは~!


毎日手伝いに来てくれる生徒さん、
毎日差し入れしてくれる生徒さん、
展示には毎回来てくださるお客さま、
遠く県外からまで来てくださるお客さま、
親切で元気な蔵のスタッフの皆さん、、、
本当にありがたく幸せです。

本日は。。。

  1. 2009/11/07(土) 19:36:14 |
  2. URL |
  3. 153
  4. [ 編集 ]
有難うございました
相当テンパッテいた私は
きるとだけはしっかと!目に焼き付けてきましたが
何をしゃべったのやら
何を叫んだのやら。。。。
何か粗相はしませんでしたでしょうか?。。。

いや~~~~こまちさんは小町さんだったぁ。。。

朝6時半出発で帰りは午後6時半でした(盛岡で道草を食っちまいました)

153!ありがとうございました~~~!

  1. 2009/11/07(土) 19:50:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こちらこそで、、、わたしときたらドキドキしてしまって
テンテンパッていたのはわたしのほうで。。。もう驚きで!嬉しいやら!緊張やらで、、、
しどろもどろでした。。。
美味しいお土産までちょうだいしていやはやいやはや、、、まだドキドキで=す!

でもキルトを見ていただいて光栄です。
帰られてからこの蔵のほかにも敷地内に蔵があるのでご案内すればよかったとか、、、
あぁ。。。もうほんとにわたしときたらです。。。

こんな私ですけど、、、今後とも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。

いいないいな~~♪

  1. 2009/11/08(日) 08:01:41 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
その現場   見たかったわv-290


今日も元気でいってらっしゃ~~いv-363

yuukoさん!

  1. 2009/11/08(日) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~
今夜は整体もお休みなのでまっすぐ帰ってこれたから
早かった、、、


現場!そりゃ~どきどきだったわ!
初対面だし、、、もうさ~何し話したかと???
驚きと喜びでテンパッテしまったのは私のほうです。。。


見たかった?アハハ~~~!
見せたかったわ~~~
痛い腰もピンとしちゃったよ!!!


今日は日曜で沢山の方が来てくださって賑やかで忙しかったよ~~~でも楽しいものです!♪
小物はほぼ完売になってしまった。。。
ポーチがやっぱり値段的にもよくでました。
あと二日は静かに過ぎると思います。

わ~~い お帰りなさ~い!

  1. 2009/11/08(日) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
今日は早かったの?
いつも展示場所から整体に行ってから帰るの?
疲れるね・・

でも、まだ痛いんだ・・・
忙しくて売れて嬉しいけど 無理して腰を痛めないように気をつけてね

153が来てくれて良かったね~~♪
今夜はゆっくり眠れますように

yuukoさ~ん!

  1. 2009/11/08(日) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
そうなの、、、会場から帰る途中に整体があるから
ついでに寄れるので便利よ。
個展が終われば今度はわざわざ行かなくては行けないのです~~
搬入の日に大分よくなった腰が、、、戻ってしまってね。
ちょっと辛いです。


前回の展示会の時にはKさんが来てくださって仰天!
今回は153で仰天!
思いがけないことが起こると嬉しいやら!とにかく仰天なのよ~~~!!!
ええええええ====!!!???って
言葉にならない興奮です!
ありがたくてね!


今夜は今洗濯物乾かして、
疲れてるのか眠くて、、、ねま~す!

おはえんし~

  1. 2009/11/09(月) 06:52:33 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
週がかわって~後半戦ですね~
今日のお天気はどう?
腰の調子は??どう?
立ちっぱなしはつらいよね。。。


ガンバルンバv-315

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/11/09(月) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!

あと二日頑張るべ!!!
今朝は整体に寄ってから行こうと思って
もう出発しま~す!


今日は曇りだけど土日が本当にお天気に恵まれて
お天気も幸運でした!


じゃ~行ってくっからね~!

今頃

  1. 2009/11/09(月) 08:00:32 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
ブルルンってエンジンかけてるかなv-355v-355
いってらっしゃい、こまちさんv-422
いい一日でありますように・・・。

chiyoさ~ん!

  1. 2009/11/09(月) 19:18:07 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
キーーー!!!って自宅到着!
ただいま~~~!


今日は生憎の雨でしたけど毎日変わらずの入場者数で
ありがたいことです。
下のお店のかたが帰るとき
「お陰さまで家の売上げも上がっています」って言って下さって少しはお役にたてて良かったです。
明日は最終日、搬出なので腰がきになるけど
お手伝いの生徒さんの手を借りて
無事に終えたいと思います。


大それたこと計画したかなって思ったりしてたのですけどやって良かったです。
まだ頑張れる自分がいたことも嬉しかったしね!


良かったねぇ~。

  1. 2009/11/09(月) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
大盛況ですね!

こまちさんの作品をここでじっくり見させていただきました。
行きたかったぁ~~~。


やっぱり 私の好きなこまちさんの作品。
滝と椅子のキルトをいつか、いつか・・・この目で見てみたい!
いつか見られる日が来るかしら。
いつか見られますよねーーー?


明日が最終ですか?
あとひとふんばり 頑張ってくださーい。
でも搬出、、腰には充分気をつけてくださいね。

最終日!

  1. 2009/11/10(火) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
今日は雨?かな?
最後の1日になりましたね
心残りがありませんように~
ガンバルンバe-218



2枚目の写真・・・
良く見たら はがきの新作(滝の作品)と
椅子の作品(ボーダーがグレーの作品)
同じ作者の作品なんだ・・
って あらためて おもっちゃったよ~~
今頃??すいまめ~~んv-16

おはようさ~ん

  1. 2009/11/10(火) 07:39:24 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ああ、、もう最終日ですね
大入り満員になるかも。。。
気をつけて張り切って行ってきてね


搬出の時は是非是非 生徒さんを頼ってね
腰をお大切に!!(変な日本語)

今頃、、、Ⅱ

  1. 2009/11/10(火) 07:57:52 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
さ、出かけよう、よいしょ。
戸締りは、、、、よし!
なあんてやってるときかなv-410



さ、最終日。
たくさんの方がこまちさんの作品で癒されますように。
こまちさんが元気に一日終えられますように。



行ってらっしゃ~いv-422v-422
気をつけてv-352

トトさ~ん!

  1. 2009/11/10(火) 19:12:26 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
昨夜コメントくださったのね、、、
すみません、、、今頃になってしまった。。。

お陰さまで無事に最終日を終えてきましたよ!

いつかまたどこかできっと作品見てもらえるように
頑張るから!(汗。。。)待っててね~~~
来年こそはどこかの会場で再会したいな!

ゆのRさ~ん!

  1. 2009/11/10(火) 19:20:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
終わったぁ~~~!
帰ったぞ~~~!


今日は曇りだった、、、流石に観光シーズンも先日の土日で終わりだとわかるほど最終日静かに終わりました


個展なんだから~同一人物の作品ダワさ~~~
あの最初に作った椅子の作品は今見ると笑えるんだよ!
ミシンがたどたどしいのがはっきりわかるって
感じであぁこんな時代もあったな~な~んて
今たいして成長してないけどね。。。あらっ!アハハ!


まぁ~なんとか6日間無事?に終えました。
ふぅ、、、、、。

yuukoさ~ん!

  1. 2009/11/10(火) 19:34:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~
元気に始まって元気に終わりました~~~!
腰以外はね。。。イタタタァ~~~


今朝も整体寄ってから行ったよ。。。
7時半に出ないといと会場に10時まで到着できなくて
今頃PC開けてます。
搬出は生徒さんが手伝ってくれてささっと終わったので助かりました。
自分の車に積んだのはそのまま実家に運んじゃおうかなってそのまま車に積んだままです。


心配かけてばかりでごめ~~~ん!
腰以外!はバリバリ元気です~~~!!!

chiyoさ~ん!

  1. 2009/11/10(火) 19:41:09 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!
して、ただいま~~~!!!


片道一時間20分6日間通いました~~~
終わってみると早かったような、、、まだ余力が残ってるような、、、鈍感だから錯覚?かもだけど。


帰ってきたら戸締りはしてたけど、、、トイレの灯りがつきっぱでした。反省!


明日からまた忙しくなるけど元気に~って思うけど
自己管理気をつけなくちゃね。。。

はいは~い!

無事終了?!

  1. 2009/11/10(火) 19:58:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おつかれさんでしたー!!

しばしゆっくりできるのかな??

できるといいね。。。

Kさん!

  1. 2009/11/10(火) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
お陰さまで無事6日間終えました~~~!
張り合いがあって楽しい日々でした。
目標があることは大事だなと短期間集中でしたが
頑張れる自分がまだいたのが嬉しかったです。
教室の展示会と違った意味での責任もあっていろいろでしたけど 沢山のかたにミシンキルトをみてもらえたし
販売も出来てよかったです。


すっかりご無沙汰のうちにKさんのほうが
もっと大変だったのに全然気が付いていなかった。。。
ほんとうにすみません。
自分のことで精一杯で、、、
コメントいただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


