こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほ~~~っと夕日

  1. 2009/10/16(金) 17:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
太郎1091016

今日は夕日が見られた~~~

太郎も見られて満足な帰り道にほっ~~~っと落ち着きを取り戻した気分になりました。


太郎2091016

りんご畑の上まであがり町を一望、、、なんていいところに住んでるんだろ自分。。。

大きくため息がでました。

ここで育ってここに戻ってきた自分、、、ちょっと心境的には上手く言えない揺れを感じます。



昨日、今日と秋晴れで夕日は一日のご褒美のような

ありがたや~~~幸せを感じちゃいます。

夕日たんぽぽ1

淡く眩しく夕日に美しく染まるたんぽぽ


夕日たんぽぽ2

この時間に来れて今日はラッキーだと

朝のTVの占いは最低ながら、、、ふん!と してやった!気分になってる自分、、、くだらないけど~


一日授業があって、、、おしゃべりをして、、、笑って、、、そんな一日でした。

夕日たんぽぽ3

紅葉を見に行く気にもなれない?生活が続いているのに

やっぱりどこかに秋を見ておかなくてはなんて本音はやっぱいつもの自分です。



53回目の秋は心ばかりの秋に終わりそうだ。。。

忙しさにも感謝だけど。。。今日は30分の秋に満足!!!





<<搬入は終わったぁ。。。 | BLOG TOP | 角館 西宮家 米蔵>>

comment

うつくしい・・・・

  1. 2009/10/16(金) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
太郎さんはいつ見ても凛々しいですね。
そんな風景に囲まれて、ほんと幸せ者だね、こまちさん。
短い時間でも秋に包まれてちょっと気持ちが落ち着いた?
染まった、タンポポの美しいこと!
いいもの見れましたね。


今ね、滋賀、二男のとこ。
今日は汚いこの部屋の掃除と洗濯におわれたけど、さっき駅付近を散策。
金木犀の香りに包まれてきたよ。
福岡から遠く離れ、ここで元気に暮らす二男。
ここの風景にも風にもよろしくおねがいしますと言いたい気分でした。
なあんて感傷に浸ってる母をよそに今夜は遅くなるという二男。
ま、友達と楽しいのが一番だねv-415


  1. 2009/10/16(金) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. うわぁ~
  4. [ 編集 ]
久し振りに太郎を見せてもらって嬉しい~~。

ほ~んとに美しいv-352v-353


アハハ~ 朝の朝のTVの占い?
私も時々見るけど・・・ふん! だよね~(笑)


たんぽぽ 可愛いね。
ふぅ~ ってやりたくなっちゃうよ。 画面に向かってさ・・・。

ありゃ・・・

  1. 2009/10/16(金) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
うわぁ~ は、、、わたしだす!

chiyoさん!

  1. 2009/10/16(金) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!


太郎はやっぱり立派で美しいよ!
久しぶりにゆっくり眺めました、、、景観のよい所に
生まれ育って暮らせることは幸せだよね。
秋風も爽やかなで、、、今日は仕事終わりのタイミングもあってかホッとしました。


滋賀に来てるのね!
福岡からか、、、お疲れさまです。
離れた子供のところでのお世話は親にすれば楽しみなものよね。。。でしょ?
ぶつぶついいながらも食べたい物を作ったり
お掃除も洗濯も、、、なんかわかるよ~~~


観光も出来て息子さんと同じ風かんじてきてね~~~!

トトさん!

  1. 2009/10/16(金) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
太郎いいでしょ~~~男前なんだヨッ!
太郎が見られる日はいいこと有るような、、、ハハ!
占いどころじゃないわ~~~うれしくってさ~~!


たんぽぽがキラキラで可愛かったよ!
地面にへばりついて撮りました。
ふぅ~って出来なかったよ!
まんまるがかわいいもんね~~~画面に向かってならいいね!

おはよーサンday

  1. 2009/10/17(土) 08:05:44 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
うわ~~v-353最高に美男子!!v-281だわ~~
ほんとに 久々の太郎さんでっす~ね~
うっとり~~~v-10v-10


東北の富士山!!そのものね~
頂上は絶景だわ~ぜぇ~~たい!!
日本海からお天気に恵まれれば太平洋もみえるかもね~~
想像するだけで・・・鳥肌が・・立ちそう
ううううう~~~行きたいな~登りたいわ~~

何回???めの 秋でも 秋は秋!!楽しまなきゃ!
村 孫 損??ありゃりゃ・・・
占い??気にしてる??こまっちさん
なんだか 少女??みたいよ~~
ちゃ~~んちゃんて ごめん!!ごめん!!

今日もお仕事 がんばルンバ~

ゆのRさん!

  1. 2009/10/17(土) 09:00:58 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おっはえんし~~~!


最高の男前でっしょっうっ~~~~~!!!
いいよね~~~元気貰ってさ!
登ってみたいって何故かあんまり思わない太郎なの。
この全景が良くて足を踏み入れたら失礼?なような変な気持ちになるほど好きなのよ、、、わたしって変でしょ?
遠くから観ていたい。。。そうそう、、、少女っぽい気持ちを抱いてしまう、、、かぁ=====!恥ずかしい。。。!


今日は今月最後のお教室でもあり
お店でみんなと集まるのも今日が最後です。
楽しく過ごしてきたいと思っています!


そんじゃ~いってきま~す!

今頃・・・

  1. 2009/10/17(土) 19:09:36 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
楽しくお喋りしてる?
それとも帰って来た?

お疲れさまでした~~

でもって、タンポポの綿毛がまだあるのね!
お日さまを受けてとってもきれい~☆
見とれているこまちさんが見えます
茎が赤いのもめんこいね

太郎さんのシルエットがなんともいえませ~~ん!!
こまちさんが惚れ込むのも無理はないなぁv-10

帰ってるよ~~~!

  1. 2009/10/17(土) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
今日は骨董やさんに寄って古着を買ってきてほどいて洗って今アイロンが終わったところです。


タンポポの綿毛をみられるのも後少しかな~?
茎の色に目が行くってところがさすがyuukoさん!
秋の色になってるね。


太郎いいわ~ん、、、わたしの町から見る太郎がこのあたりでは一番美しいとされています。
もう初冠雪してるから頂上付近は真っ白です。

おはよっぴ~

  1. 2009/10/19(月) 07:29:24 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
古着はステキだけど
妙に手間がかかるたいね~~
またステキな和物ができたらみたいっす~

きのうは行きが4時間半帰りが3時間v-12
いままでの最高最悪のスケジュールでへろへろでした
スタートと頂上の差が1400m・・・
いきしな夫v-16くんは心臓が3度止まった・・・ってv-12
きつかったよ~~
さすがに下りは膝がガクガクしてたもんね~~
鍛え方が足りないんかい??


でもね 頂上の展望は最高でv-34もちらほらありましたよ~
鹿や雉に遭遇したり 蛇はいるしトカゲも木の登る
いろいろあったよ~~

だいじょうぶか~い!

  1. 2009/10/19(月) 18:23:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん、、、今頃からだのあちこちに来てぶっ倒れてないかしら???
おふたりともその行こう!登ろう!って気持ちが凄いわ!
頼むから心臓は止まらない程度にしてくれない!
心配だわ。。。まじに~~~!!!
夫君に言っといてよ~~~!


でも山は良かったしめでたしめでたしね!
こちらは一日でいいからいや、、、半日でいいから
山と滝を見に行きたい、、、。


頑張ってるからね~~~!!!

びっくり!!

  1. 2009/10/21(水) 08:17:30 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
ゆのRさん!!
凄いね。
大丈夫だったかしらん??
私は、ぶらぶら歩いた京都、それでもくたびれたよv-394



こまちさん、ありがとう。
そしてたまたま昨日電話があってH野さんと話しました。
彼女も忙しそうだったよ。

おばんで~~す

  1. 2009/10/21(水) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
こまちさん登場前にごめんなさ~~い


chiyoさん だいじょうぶよ~~
筋肉痛は昨日まで 今日は30分ジョギングしても
だいじょうぶでしたよ
体脂肪がだいぶ・・減ったような気がします
気分・・だぶん・・気分だけだけど・・・
無謀??といえばそうかも?
いってみないと どんなところかは?
わからないのよ~~お山は~~
一応本とかで 調べては見るけどね~


こまちさんは 頑張ってるみたいだから
エ~~ルを 送っちゃいましょう~~
・・・・・って 秋田弁??んじゃ??
なんて??

あとすこし?

  1. 2009/10/23(金) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ラストスパート頑張ってるん???

もうちょいだね、、

私も頑張るべ!

chiyoさ~~~ん!

  1. 2009/10/23(金) 20:09:10 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~~~す!

がんばってた、、、ごめん今頃お返事です。。。


京都も観光出来たのね!
秋の京都もまなかなかいいよね~~~
でもお疲れさまでした。


ゆのさんは元気そうだね↓
仲良しご夫婦でこっちまで嬉しくなるって言うか
ほほえましく感じるのよね~!


数日PCも開けずに頑張ってました。
朝起きていきなり整体に帰って即行仕事で
夜はミシンが騒音になるといけないから手縫いで寝るまで、、、一週間続いたけど今夜は無しにしました。
ちょっと腰が痛い、、、肩も、、、
整体行ってるけど、、、。

ゆのRさ~~~ん!

  1. 2009/10/23(金) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
また日曜が来るね!

知らないということは無謀もありか?
でも元気に復活してるし安心したよ!


わたしも小物ばっかだけど頑張っているよ!
ミニタペも三枚創ったしポーチは22個、
そんでバックは2個、あと一週間頑張ってみます。

Kさん!

  1. 2009/10/23(金) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
頑張ってます~~~~~っ!!!
会場が狭いから大きな物は前の物でいいので
小さい物ばっかし作ってますけど
毎日精一杯やってます。
今夜は一週間ぶりに夜は休んでいます。
っていうか、、、昼に掃除をしたらリズムが狂ってしまって、、、だったら今夜は仕事しないで休もうって
数日振りにPCを開けました~~~!


もうすぐ横浜ですね!
みなとみらいのあのお店に娘がいますので
お時間あったら寄ってやってくださったら
嬉しいです、、、あぁ、、、母は行かないのでした。


今日、ドームの一次通過のお知らせが届きました。
フレンドシップだし生徒さんたちはまだ知らないのですけどまたツァーを組むのだと思います!
みんなで笑って笑って楽しく出来た作品なので
一次通過はまず一歩ですけど嬉しいし
思い出のフレンドシップになりそうです。

やっほー

  1. 2009/11/04(水) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おばんで~~す
搬入おつかれサマンサ~
アップしてね~~
楽しみに待ってるからね~~

・・・って 今夜は疲れてると思うから
早めに休んで  
ぼちぼち・・・明日以降~~ってことで・・・
どないでっしゃろ???か???

ゆのRさん!

  1. 2009/11/04(水) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま~~~!
無事搬入終了でっす!!!

写真がひどいけどUPしたからね~~
あすもう一度撮り直すね、、、
すんません。今日は我慢してみてね!

お昼のNHK観てくれてありがとう!
わたしが生まれ育った増田町、、、全国放送だなんて
嬉しいわ~い!
私も観たかった。。。
明日は「いぶりがっこ」で有名な山内村みたいだね!
また観てね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


