こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風通過中===!

  1. 2009/10/08(木) 18:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
皆さん、台風の影響はなかったでしょうか?

横浜に娘がいるのですが、さっきメールを入れてみると

朝駅まで行ったものの3時間半待ち、、、待った挙句に線路に木が倒れ運転再開見込みなしで

休ませて貰ったそうです。

被害がこれ以上にならないこと願っています。


こちら横手は殆ど影響も無いまま、、、台風一過?だと思うのですけど。。。

でもとても肌寒い一日になりました。



昨日と今日は、よそにおいて貰う小物作りを頑張ってました。

トトさんから頂いたキューブも使わせてもらっています。

トトさん、使ったのにここで先に紹介しちゃってごめんね。。。

10月8日小物

二日でこれが精一杯、、、あとはお店にあったものと生徒さんの小物も一緒なので

これでもホッとしているところです。

台風のお陰で引取りが今日でなくなったので明日発送です。



一日いっぱいダダダァーー!ダダダァ===!!って動かされてるミシン、、、

エライ!

今夜はミシンに敬意を表して念入りに掃除をしてから!

寝ます!!!


<<角館 西宮家 米蔵 | BLOG TOP | 忙しい日々、、、だからこそ感謝>>

comment

おばんです♪

  1. 2009/10/08(木) 21:30:37 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
沢山作ったね
かすりの生地がすてき

あのね、大きな袋は小さな花柄の袋の生地で作ったの?
明るくてきれいね

横浜の人たち 東京の人たち 何時間も待たされたりで大変だったこと!
こんな時に運送会社の人は大変でしょうね


今日はミシンもこまちさんもお疲れさま~~!!

いやーん、、、

  1. 2009/10/08(木) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
コメント編集してたら消えちゃった、、、
又明日でも出直すか、、

あらまぁ~~~

  1. 2009/10/08(木) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
誤らなくっても、、
嬉しいです~~~。。。


あのぅ~ 
yuukoさんのところにはとっても綺麗にして送ったのに、こまちさんにはティッシュに包んで・・・・・
ごめんなさーい!
少しでも早く送ろうと思ったものでね。


何てったって思いたって朝行動! だったからね~
使っていただいて嬉しゅうございます!


大きなバッグ、いいなぁ~
とっても素敵。


おはよっぴ~

  1. 2009/10/09(金) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
台風??いった??
たいした被害もなく よかったよかった
ひどい所は 幾つかあったみたいだけど
もう太平洋上に行っちゃったみたいだしね


さぁ~台風一過でお天気いいべさ~~
ふふふ~~v-10

yuukoさん!

  1. 2009/10/09(金) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

今頃になってしまいました。。。ちょっと忙しかった。
台風もあっという間?っていうか手ごたえも無く静かなものでした。。。ホッです。


あの手提げは裂いた布をジグザグステッチで押さえていったのよ!花柄の布は使ってないけど色みが偶然いっしょになりました。


絣の柄のポーチにトトさんのキューブがお似合いでしょ!ぴったり合うとわぁ!って嬉しくなります。


今日は曇ったり降ったり気温は14度くらい、、、
重ね着のシーズンになりました。

Kさん!

  1. 2009/10/09(金) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

コメントが消えたのですね。。。
わたしはつい数日前に更新途中に消えてしまって。。。
しかも殆ど出来てから、、、ため息でちゃいました。
ちょっとしたことでそんなことになって対処できないし
その日はおわり~~~ってなっちゃいました。


今日は個展の会場にポスターと手渡しチラシをお願いにいって会場を確認して、、、思い込みにも程があって
天井も高かったし大きな作品もいけそうなので焦ってしまいました。。。どうしよう。。。
田沢湖の方や大曲にもお願いできるところにポスターやチラシをお願いしてきたし、、、はぁ!!!がんばらなくちゃ!!!でっす!

トトさん!

  1. 2009/10/09(金) 19:48:24 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

ティッシュのお陰で心配なく送ってもらえたんだよ!
ありがとう!
先に使わせてもらった報告すべきところホントに失礼でごめんね。
まだまだこれから沢山創らなければならないので
大事に使わせてもらいます。


バックはパッチワークとはちょっと違う手法で創っています。裂き布でつくってるんだよ~~~

ゆのRさん!

  1. 2009/10/09(金) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんです!!

あっけなく台風さん行っちゃったよ!
こちらに被害はなかったけど日本中がパニックみたいになったよね。
被害にあった皆さんはこれからが大変です。


今日は一日中走り回ってポスターやチラシをお願いしてきました。土地勘の無いところで緊張しちゃった。。。
会場も確認してきたんだけど大きな作品が何点かいけそうなことが、、、今頃、、、わかった状態で。。。
ひたすら焦ってきました。
なんとかなっかな???これだよ。。。ハハ。。。

へえ・・・

  1. 2009/10/11(日) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. chiyo
  4. [ 編集 ]
こんなふうに使うんですね、トトさんのキューブv-354
布と出逢って優しさが増しますね。

ミシン、最近出してないなあ・・・。
たまには出してあげよv-433

今日は暑いくらいの日差しです。
今からちょっくらウォーキング、行ってきま~すv-222

chiyoさん!

  1. 2009/10/12(月) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはよう~~~!


遅くコメントごっめ~~ん!
今やっと明日の授業の準備が完了。。。疲れた。。。
昨日は必死で見本作ってキットを作って今朝は起き出してテキスト作りで、、、ため息だわ。。。
明日は午後からの授業なんだけど気分的には朝からだしね。
これで個展に向かって専念、、、いまごろか~い!ッて感じだよね、、、。


トトさんのキューブはループエンドっていうかファスナー飾りにとっても良かったですよ!
ボタンも頂いてるので楽しみって言うか大事に使わないとね。


ウォーキング毎日してる?
わたしはチャリンコ買ったのにもう寒くて乗る気なし~
こんな仕事っていうか毎日こんなもんでなかなか運動まで気がいかない。。。寝る、仕事、食べる、だけの繰り返し~~~でも風邪もひかないし今のとこ元気!
たまに病院いってるけど、、、ハハ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


