こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノクロい冬景色

  1. 2009/01/13(火) 14:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
DSC_1080.jpg

お昼にお蕎麦を食べたいと出かけたのですけど
お蕎麦屋さんは冬季休業?地震の影響で客足が減っての休業?
とにかく残念。。。

皆瀬ダムの今日です。

少し青い空が覗いているので車から降りてみました。

近づくと面白い画がみえます。


三層に分かれたこの水辺

DSC_1087.jpg

実際には自宅で開けて気が付いたのですけど
三層に分かれて、、、、、自分でも解らないけどこういう写真が好きなんです。



DSC_1084.jpg

冬も相変わらず水辺の好きなわたし、、、河童か!?

DSC_1086.jpg

ちょっと角度を変えると水の色が変わって見えます。


久しぶりにこんな写真を撮ってる、、、はぁ~~~健康というありがたさ~~~。
そんなことも胸にジ~ンとくるし冷たい空気もジ~ン!さぶい!!


一枚目の写真の下側はこんないけない顔でした。

DSC_1089.jpg

ほら!でしょ?

ぜ~ったいなんか企んでるか、それが上手くいったぜ~顔です。


DSC_1088.jpg

ヒッヒッヒー!とか聴こえそうな感じ~~~


少し遊んだお昼、、、とっとと帰ってきて結局自宅でお茶漬けをかきこんで
お蕎麦を逃した私でした。

春になってお蕎麦屋さんは開店するんだろうか。。。
あの地震ですっかり遠のいてしまった観光客、
あるお蕎麦屋さんは仙台に出稼ぎにいってしまったとTVで知りました。
仙台で、、、たこ焼き屋さんをされてると、、、。


あぁ、、、自然災害に生活は脅かされおまけに大不況、、、そして寒くて長い冬ときてか、、、。

そんなにそんなに人は怠けてないのにね。


モノクロい冬ってピ~ッタリかも~~~
でも!
頑張ろう!
頑張ろうね~~~!!!



<<所変われば、、、 | BLOG TOP | 仕事開始~~~!!!>>

comment

うん 頑張ろうね~~

  1. 2009/01/13(火) 16:29:25 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
いい写真だわ♪
こまちさんの写真はなんだかスカッとするわ
私のはドアップが多くて疲れたりするよね

いっひっひ~~って何か企んでるって?
なんだべ、もしかしたらいいことかもよ

木々が逆さに映ってるところを横切る線が入ってるのが素敵
鳥さんの功績ね
写真の下すれすれに鳥が沢山いるのは最高ケッサクです!!

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/13(火) 19:42:19 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~だねぇ!

いい写真?だったぁ~?
そっかなぁ~~~へへ!ありがとう!

鳥が一列ぎりぎり下に残ってるね。
意識してなかったけどまぁ~~~スパッと入ってるね。
偶然は面白いね!

yuukoさんのとこは降ってる?

今晩は~

  1. 2009/01/14(水) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
今日は一日降ってた?
明日も降るみたいね
お天気が悪いと諦めがついて仕事に集中できるかもしれないね

こっちは今夜から暴風雪って言ってるけどこのへんはあまり降らないかも
風邪ぶり返さないでね

yuukoさ~ん!

  1. 2009/01/14(水) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おばんで~す!

今日は昼は全然だったよ。
帰りに吹雪いてた、、、。

今日は商品が入って忙しかったよ。
お店が狭いからいちいち置き場にこまるっていうかね。
お昼食べたのが3時でした。
ハハ、、、この時間になってもまだお腹が空いてこないわ。

風邪は全快したみたいです。
ハナタレも治ったよ~~~!

うん。いい写真。

  1. 2009/01/14(水) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
だけどね、前のと違って写真が大きくならないのがちょっと残念かな。

ハナタレてたの~。ギャハ!!

いい風景だ~

  1. 2009/01/15(木) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
いいね~~!
冬景色は美しい!

下に鳥さんが並んでるのは狙ったんではないのね、、、
偶然の賜物?

すごい偶然!!

準備完了!
明日行ってきますだ、、

たき姐さん!

  1. 2009/01/15(木) 07:10:12 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようさんです!

今朝は猛吹雪ですぞ~~~
そちらは?

いい写真ですか?よかった~~~!
そうそう、、、ここは写真は大きく出来ないから、、、この機能がついてたら最高ですよね。一長一短ですわ。。。

Kさん!

  1. 2009/01/15(木) 07:21:47 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます!!

冬景色、雪景色お好きでしたね~~~。
私の場合は、この冬が長く感じてしまうのですけどちょこっと晴れ間があったり、青空が覗くとテンションア~~ップ!
今朝のような猛吹雪はガックシ、、、。
地吹雪ですよ。。。今朝は!

いよいよ始まりますね!
はぁ~~~ホントに今日まで!お疲れさまでした~~~!
そして今日の搬入から本当にご苦労様です!

ドーム近くで物騒な事件があったようで
何だかここにいて心配しています。

会場行きたいですけどどうしようかな?
日帰りも考えられるけど、、、

おばんだんし~~

  1. 2009/01/15(木) 17:40:23 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
今日は一日吹雪いてた?
こっちも吹雪だった
今日はお店やったのかな・・・
ちゃんと無事帰って来られたかな

吹雪は嫌だね~!

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/15(木) 17:57:31 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ただいま===!!!
近年まれに見る地吹雪===!!!
怖かった===!!!
前が全然見えなかった。。。

お店も暇だし、、、運転用の目がね忘れたんで5時前にお店を閉めてきたんだけど
自宅に着いてホッとしてるよ。。。
明日もこんなだったら、、、フフ、、、
ヒヒ?か、、、お休み?
な~んちゃって。

yuukoさんとこもなのね。
外出は極力避けてね!

おお! 良かった

  1. 2009/01/15(木) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
そうだよん
明日もこんなだったらお休みさぁ~ヒヒ♪
お店に来る人もいないよね
いたら申し訳ないけど・・・

元気そう!
だいぶはかどったかい??

こんばんは

  1. 2009/01/16(金) 01:59:52 |
  2. URL |
  3. Kosumosu
  4. [ 編集 ]
静かなモノクロの冬景色が素敵ですね~
綺麗に色づいたお山も新緑も素敵だけど
こう言う風景、、、好きです

水辺は命の源ですものね
なんだかほっとしますよね

こまちさんの感性の素晴らしさですね
素敵な写真に感動してます

お風邪はよくなられたのですか?

今年もご活躍楽しみにしてますね

yuukoさ~~~ん!!

  1. 2009/01/16(金) 06:50:52 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはえんし、、、
降ってないわん、、、あっはっは!
仕事だ。。。

夕べは息子がきて車のコンポ交換にきてくれたから(壊れてCDが聴けなかったの)仕事はしなかったわ。
よくあんな吹雪に来てくれたと思ってさ、、、若いってことかしらね。

kosumosuさ~ん!

  1. 2009/01/16(金) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

おひさしぶりですね~~~
こちらは更に雪が積もってきました。
まさにモノクロの世界になってきましたよ。
寒い寒~いです。

風邪はや~っと全快して元気に頑張っています。
kosumosuさんも風邪には気をつけてくださいね。
今日からドームがはじまります。
行かれるんですか?
不景気だけどキルトの世界は元気だなって、、、今年はそんなこと思っています。

やっぱり・・・

  1. 2009/01/16(金) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. トト
  4. [ 編集 ]
違うのよね~~~   写真が!

美しいのですよ。私と違って・・・
あっ そこで頷いてる人いるでしょ!?
影に隠れてないで出ておいで~~~
ガハハハ~

こまちさん、、すんませんねぇ~(*_ _)

4枚目の写真ね、白神の青池を思い出しましたよ。ちょっと似てるかなって。

明日になると5匹って解るのかな、、?
あっ! ちょっと場所が違ったっす(;゜○゜)アァー!!

明日が楽しみだなぁ~。。。



トトさ~ん!

  1. 2009/01/16(金) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
え?違う?
そっかなぁ。。。美しい?
ありがとう!
このところ更にモノクロさが増してきました。
誰か覗いてる?どこどこ??
トトさんの観察眼すごいわ!

青池、、、思い出すなぁ、、、
春になったらもう一度白神に行こうかなって
思っています。
この!冬さえ!なければ、、、な~んて思っちゃう。

生きてた~~

  1. 2009/01/17(土) 08:44:49 |
  2. URL |
  3. ゆのR
  4. [ 編集 ]
おはえんし~
やっとたどり着いた~
こまちさんとこはさむそうだな~
なんの?たくらみ?
は・ひ・ふ・っへ・ほ~
どこかに?誰かが??
う~~~ん どこ?どこ?
こまちさん元気になったんだね~~
いかったな~
ゆのRは都会生活2日目!
売り子さん頑張るべさぁ~~
Kさまのお部屋ひときは・・
きれいだっちゃ~~
実物見せてあげたいよ~~~ん

まったね~~

わぁ!!!!!ゆのRさ===ん!!!

  1. 2009/01/17(土) 08:56:39 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
ホテルのPCからだね~~~!!!
うれしいよ~~~!
元気で都会に突入したのね!?
よかった!
あぁ、、、行きたいなぁ、、、
もうちょっと近ければなぁ、、、
う~~~ん、、、

Kさんのところはちらっと見せてもらったけどホントにプリップリ!ていうかはじけてていいね~~!

売り子さんがんばってよ!
熱気がつたわるよ~~~!!!

ここ覗いてくれてありがとうね!
元気もらったよ!

え?!

  1. 2009/01/17(土) 09:29:13 |
  2. URL |
  3. yuuko
  4. [ 編集 ]
ゆのRさんだわ

今ドームで売り子さんやってるの?
いい仕事見つかったのね
あ、、Kさんとこの売り子さん?
そういう仕事があったら私も行きたいよぉ~
頑張ってね

こまちさんもおうちで頑張ってね☆
今日も元気か~~い!

yuukoさ~~~ん!

  1. 2009/01/17(土) 09:44:50 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
おはおは!!!
そうだよ~~~ゆのRさんはドームでがんばってるっす!大変だろうけど楽しそうだよ!
行けば会えるんだけど、、、はぁ、、、
風邪で休んでしまったツケが回ってるしね。。。
今日はこれからお店なんだけど
ちょっと早く帰って自宅でミシンにするわ。。。(適当で困ったモンです。。。)
とっても間に合わん!のですわ~い!

でもとっても元気になったからね!
仕事する気はムンムンしてんだけど
なにげにお店にいると手がうごかせないっていうか、、、お店番が欲しいわ。。。

えっ!! ゆのRスターさんが売り子??

  1. 2009/01/17(土) 18:11:59 |
  2. URL |
  3. たき姐さん
  4. [ 編集 ]
う、売り子のバイトにはるばると九州から東京ドームまで行ったの?

よ、よほどいい時給なんだろうか。私もやりたい。。。。。。

たき!姐!さん!

  1. 2009/01/17(土) 18:38:15 |
  2. URL |
  3. こまち
  4. [ 編集 ]
はっはっは!
あのね、、、ゆのRさんはね、ご自宅は福島県だから年末、年始を家族で福島で過ごしたのよ。東京はご主人の赴任先宮崎への道中ってことなんだよ。
いっぱい頑張ってご主人の待つ宮崎に帰るんだよ!
あらら、、、わたしが説明も変なんだけど。
ゆのRさんごめんね~~~

たき姐さんには無理よっ!
暑・熱過ぎてぶっ倒れると思います~~~
あっはっは!
ブースは猫の手も!だとは思うけど、、、
感電した猫?みたいになると思いますです。
ギャッ!ってね、、、ハハ!言い過ぎた。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback


