こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京⇔横手

  1. 2013/01/31(木) 17:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 冬の東京

 東京ドーム1

 朝からこの青空???

 雪深い横手人からすれば「違う国?」とそう言っても決して盛った言い方ではないのです。


 ≪東京国際キルトフェスティバル≫ 最終日オープン30分前

 東京ドーム2

 わたしがキルトを初めて30年近くなりましたが、

 相変わらずのキルト人気をこの行列に感じます。

 
 そしてまた整然と静かに待つ来場者のマナーの良さが朝の気分を更に爽やかにしてくれました。


 日本人て偉いなぁ~


 

 会場を全て観てきたい気持ちが先行して写真は、、、2枚、、、だけ。。。

 DSCN1266.jpg

 Kさんのキルトのコーナーで1枚


 そしてホントにそれだけ?みたいですけど会場の全景で2枚でした。

 最終日


 あれ観たい!

 これも観たい!
 
 あれ買いたい!

 これ訊いてみたい!

 で、あっという間の夕方でした。

 で、あっという間の東京駅です。

 こまち1


 乗客を降ろしてすかさずお掃除の方が入ります。

 あは、、、ここで写真???なんですけど

 その仕事ぶりが素晴らしくつい写真を撮りました。

 こまち2

 こまち4

 こまち5

 動きがキビッキビッ!でっす!

 こまち6

 時間を計ってみると16両編成を何人でしているのかはわかりませんが

 6分で終了でした。

 
 はぁ~~~日本人て凄いなぁ~


 3時間半後はこまちから在来線で横手に。

 2両の電車に6人でした。。。寒さが染み入る乗客数(笑)

 在来1

 
 このテーブル、田舎特有の癒される親切ってうか、、、

 在来2

 使わないけど起こしてみました。

 在来3

 なんてめんこいのでしょ!

 秋田っていいなぁ~

 
 10時近くやっと横手駅到着です。

 ホームに固い雪が一面で滑ります。

 横手駅2番線

 自販機の灯がなんだか淋しく感じたりです。

 サブい雰囲気満載!

 
 電車のドアを見ると冷蔵庫が走ってきたようです。

 在来線列車ドア

 
 今年もまた行かないと決めていたドームでしたが

 お友達会いたさも大いに手伝い急きょ決定!

 でも行って楽しかった。


 今度はゆっくり行きたいものです。


 




 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


