こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末っていつもの月末!

  1. 2012/12/21(金) 21:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 年末ってカレンダーを見る回数が多くないですか~~~?

 いつもの月末だと思えばよいのだけど行く年来る年感で

 ただの?月末とはいかないような雰囲気がありますね。


 1221-1.jpg

 やっぱり仕事は多少諦めてたとしても、ぼんやり座ってはいるのは耐えられなく

 あっちをやったりこっちをやったり、毎日寝ている以外は気になる仕事、、、これでもね。。。

 
 和の物がコテコテにならないようにしたくて抵抗が見られる(笑)


 1221-2.jpg

 二年ほど前から気が向けばしている刺し子、、、

 とても刺し子とは言えない斬新な針目ですが、冬になると思い出したかのように始めます。

 薄い綿を重ねてキルティングの変わりが刺し子です。

 銘仙は渋くて針どおりが悪く時間も作業もきついのですが、仕上がりが楽しみです。



 今日は、孫のクリスマスプレゼントをゲットです。

 1221-3.jpg

 いつもはケーキと決めていたのですが、今年は早々に断られました(

 (息子達にもそれぞれお付き合いというものが出来始め喜ばしい事なんですね)

 
 お店でいつもこれにしようと決めながらまだ買わなくていいだろ!と呑気に構えていたら

 アンパンマンは最後の1個!トミカは最後の2個!だけになっていた。

 ギリギリだけど!間に合ったぁ~~~ホッホホ~~~!!!


 こんなカワイイもので済んでるうちがいいってことですね。

 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


