こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑誌つれづれ

  1. 2012/12/25(火) 17:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 
 午後から荒れ模様の天気予報、、、

 なので朝の仕事からまっすぐ今年最後のぶらり書店散歩してきました。

 
 騙されないぞ! 誘惑されてはいかん! と日頃から気を付けていた付録付雑誌、、、

 ゴッホ1

 今日はクリスマスだから、、、

 
 「ゴッホの生誕160年記念本」です。

 ゴッホ2

 バックが付録で 

 巻末に↑メッセージカード(自分で切り離す)も沢山ついていて

 すんごく!嬉しかった!!!


 ゴッホの知識はそんなにはないのだけど、「糸杉」のうねったタッチは大好きです。

 

 ぶらり書店散歩で最近足を止めるようになった園芸本のコーナー

 実に雪国では現実的でない?素敵な花の写真ばかりで、、、ちょっと悔しい


 家に帰って以前買った「12ヶ月の寄せ植えレシピ」を開いてみる

 1225-1

 これなら出来るかも、この内容の花なら揃うかも、、、などと思いたいが

 花屋をのぞいても一切なし!!!


 はぁぁぁ~~~憧れの冬の寄せ植え

 1225-2

 朝、仕事で行っているお店に寄せ植えの鉢を仕立てたいと思うのだけど、、、

 一番花のない季節です。

 パンジーやビオラさえ花屋さんから姿を消してしまいました。。。



 そういえば霜が降りなくなるGWが来ないと安心して外に花を出して置けなかったなぁ、、、

 などとガーデニングを楽しんでいた頃を思い出します。

 
 雪国、東北、秋田でのガーデニングのスタートは5ヵ月も先なのです。 

 そして限定のように半年ほどしか楽しめません。

 
 だから皆さん夢中になるのですね。



 


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


