こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌いな季節を楽しく、、、

  1. 2012/11/29(木) 19:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 
 いよいよ雪の季節、、、

 毎年!神経に障るこの長くて辛い冬を今年は工夫して(苦笑)、、、なんちゃってね。


 
 冬の間に頑張ってみようと始めた「ガーディニング資格講座」

 3ステップ、テキストが一冊終わったところです。

 講座1

                                 <テキスト表紙>

 歴史から学ぶ、、、苦手だけど大事


 新規に物事を覚えるのにギリギリを過ぎている自分、、、

 まぁ~~~~覚える事の難儀なこと!難儀なこと!!!

 
 花の名前を覚える事が出来るかこれから怖いものがあります。。。


 
 添削の他、質問やテーマは勿論文章で、、、、


 講座3


 担当の講師から丁寧な答えがいただけるとまた頑張ろうと挫折から蘇る(笑!)

 ありがたいなぁ~と思います。


 順調にいけば春には終われる!!!、、、

 飛んだ皮算用にならないように真面目にやらないと!!!

 ここで公表したからやるきゃないで~す!


 講座2

 
 仕事をしながらまた別な世界を覗いていくことは大変だけど

 自分自身の発見があったり割と楽しいような~

 わざわざ忙しくしている自分が可笑しかったり、、、そんなことです。


 山の花に夢中になってからは、すっかり興味の無くなっていたガーディニング、栽培物の花ですが

 そこにどんな風に自分が反応していくのかも楽しみです。



 去年、姉から貰ったオンシジゥム

 オンジジウム

 ふと気が付いたら今年も花が咲きそうな、、、

 去年、花が終わってからはお水をやるだけで正直、無関心でいたのです。

 
 こんな私が約十年ぶりにガーディニングに目覚めています。


 まぁ、、、一番の仕事を大事に頑張ってみます。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


