こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊べる!楽しい!「福笑いキルト」

  1. 2012/11/18(日) 00:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 
 ご無沙汰しています、、、、、元気に忙しく頑張っています。

 皆様にも結局ご無沙汰をしてしまい本当に申し訳ありません。


     クリスマスを飛越て「福笑い」のキルトを教室の課題に作ってみました。

     福笑いキルトマグネット遊び

     お多福さんの顔のパーツにもマグネット、顔はマグネットシートを布で包み

     実際、福笑いで遊べますよ!

     お笑い好きの私はとても楽しく作りました。


     
     商品としても布や素材を変えて作ってみようかと一人悶々としています、、、(笑)

     笑うキルトを喜んでもらえるお客様がいますように~~~

     さっさと作らないと年末はあっという間でお正月ですよね。。。


     福笑いお遊びキルト2012年11月作品


     ボーダーを付けて完成です。



     毎年、先にやってくるクリスマスの課題の準備と授業で
     
     お正月用の小物に至れなかったので今年は前後しました

     一回のオリジナル授業に消耗するエネルギィ、、、これでも精一杯頑張っています、、、

     見本を見せる瞬間の生徒さんの反応で授業のつかみ?が決まります

     今回は???アハハ~~~!OK!かな!!!


   
     
     明日の横手は初雪になりそうです

     嫌いな冬!今年は別な仕事も初めてちょっと弱っていられないようで感謝です

    


     元気で頑張ります!!!


     また更新できるよう、、、そんな気持ちになるようにしますね。

     時々覗いてやっていただけたら嬉しいです。



 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


