こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節外れ雛、、、?

  1. 2012/09/16(日) 12:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 
 目の前の仕事に追われる毎日です。

 細かい、、、稼ぎ出すってホントに大変ですね。


 こちらは授業のために作った見本作品

 カービングキルト

 たまには整然としたミシンキルトもいっかなぁ~~~


 
 さてと

 委託先の担当をしてくださっている方から「シュシュはどうでしょ?」と

 アドバイスがあり早速制作!

 シュシュ

 まだワンパターンですが、これでも数日かかって試行錯誤です。

 同居のおばこが相談に乗ってくれて助かります。

 普段からコットンばかり扱っているので慣れた素材に行きついてしまいます。


 
 何気ないタイミングでお雛様に見えて並べてみました。

 シュシュ雛1

 毎日34℃の残暑が続く中の更なる季節外れのお雛様!、、、何でも有り~~~(笑!)


 
 今朝になってやっぱりシュシュはデザインより柄の可愛さが一番大事だなぁ~!って

 おばこと意見が一致しました。

 シュシュ雛2


 Kさんの布は何を作っても可愛く助けられます。



 おばこが同居を始めて二週間を過ぎました。

 狭い部屋ながら意外にマイペースな二人の生活です。

 

 頼まないけど雰囲気で食事当番(笑)してくれる娘の「冷蔵庫ありもの料理」

 ゴーヤチャンプル


 ジャーマンポテト

 
 母娘って暗黙の了解?みたいな

 どちらともなく「作ると片付け」の分担が出来て不思議です。


 昨日から週4日ほどの子供の写真スタジオでのアルバイトを始めたおばこです。

 治療も始まりますが、深刻ではなく働けることが一番の幸せだなと

 親心ながら肩の力が抜けるような、、、

 
 少しホッとしています。

 
 
 女同士、母娘、とはいっても大人同士

 プライバシーはあるのだから適度な距離を保つのが賢明だと

 思ったりしながら、

 仕事しながら、

 笑ったりしながら、

 時々二人で出かけたりしながら、、、やっています。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


