こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当来るかなぁ?春ってさっ!

  1. 2012/02/12(日) 14:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
 「冬負け」、、、「夏負け」ならぬ、雪国人らしからぬ冬に負けて負けて今日まできました。

 ここ数日も降り続いてはいるのですがやや降る量というものに変化というか

 優しく降ってくれているような、、、ふっ、、、願望がそう思わせているかもですが、、、。

 
 24年おひなさま1



 今朝、こけしのお母さんに入ったお雛様を自分のために!自分の一番目につくところに飾りました。

 お飾りの灯篭・立花・菱餅のパーツをさっきお店で買いそろえて
 
 早速めんこい!早速うれしい!早速満足!

 高価なものもまた日本の文化らしく素晴らしいけれど私は泥臭いような民芸調のような素朴なものが大好き!

 子供のころからそうでした。


 24年0ひなさま2

 
 閉ざされた長い冬に一縷の光が挿すようで雪だらけの、しかも小正月行事が真っ最中の今、

 私の部屋の狭いコーナーだけはめんこくて!うれしくて!満足!なんちゃって春~♪です。


 でも、、、こんなに負けた冬はかつてなく加齢によるものか、、、はたまたなに?というのか

 無気力との戦い、、、春になれば一眼をもって山に行ったりするんだろうか、、、

 でも今年になって初めてのブログアップ!!!これは元気になっている証拠だと思います。


 春をほど遠く感じる雪、、、駐車場の雪の壁は3m?

 アパート雪1

 もう=====うんざり~~~~~ですけど、

 今年もまたひどい雪の害に合われて死活問題になっている方も沢山いらっしゃいます。

 またケガ人や無くなられる方の多さについつい雪を恨んでしまいます。。。


 アパート雪2

 右側はアパートですけど正面は「森の風」という特別養護老人ホームなんですよ。

 このホームの名前が大好きで何枚か作ってきた自分のキルトのタイトルに良く似ているのです。


 ここにもう予約したいと冗談話のような本気のような流れになり、

 アッハハハ!介護認定を受けることが先だそうで、、、

 まだ若かった?こまちでした。



 それにしても、、、、、やっぱり雪は人の気持ちを暗くさせます。。。私は、今年参りましたぁ。。。

 でもお雛様のお蔭でかなり気分が違っても来たから大丈夫です!!!



 横手の小正月行事は雪の心配もなく昨日のプレかまくらをスタートに14日までです。

 お天気も荒れる予報ではないので是非お運びください。 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


