こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この部屋で初めての冬、、、まぁまぁ快適!

  1. 2011/12/09(金) 15:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 
 ウメモドキ12、6

 ウメモドキを友人から頂いた。

 黄色くつぼんでいた実がどんどん開いてきて赤い実を覗かせて楽しいものです。


 
 黄色と言えば、、、これは姉から貰った小さなラン(イエローディズ)です。

 ず~~と花が咲いていましたが、最近ぱらぱらと枯れ落ちてくるので

 花の枝を一本切り取ったところです。
 

 イエローディズ(ラン科)

 来年も咲かせることが出来たらどんなに感激でしょ!自信な~い。。。



 今年の冬は当初温風ストーブを使っていましたが、

 やっぱお湯がかけられる反射に切り替えました。

 反射ストーブ


 やっぱり私はこのホッコリとした暖かさが好きみたいです。

 ストーブと電動ポットの電源も必要なし!

 やかんを乗せて、お鍋は加湿器代わりにお水を入れとけば一石二鳥!!!いいね~~~!


 だいぶ前から窓にはハッポースチロールを立てかけている。

 カフェカーテンと窓枠の間にサンドイッチ状態、、、多分効果が少しはあるんだろうな、、、。

 ミニトマト

 ひょろひょろとしのはとうとう葉っぱだけで終わっているミニトマトです(涙)

 最近の寒さで毎日下から葉っぱが落ちてしまって、、、

 でもてっぺんは元気なのでこれでも可愛がっているんです。



 朝からしている仕事はまたもやアップケ

 古布アップリケ

 大急ぎでやらないといけない!

 
 頑張りま~す!




 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


