こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れかけていた。。。こまち日記Ⅱ

  1. 2011/12/02(金) 11:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
 近況報告?というか

 娘が元気になって帰ってからどこかで元気に頑張っていれば親子って励みになっているんだなと

 しみじみと感じ、、、なわけで頑張っていたわけで、、、ここはほったらかしにしてしまいました。

 とにかく大変に元気でやっています!


 近頃のオーダー品や委託完成品など見ていただけたら嬉しいです。

 
 こちらは長い事!長~い事!!お待たせしてしまった有難いオーダーのタペストリーです。

 
 福岡H様オーダー1


 震災のショックもあったのか、娘の事も重なりとてもお待たせしてしまったのに

 ずっと待って下さったH様本当にありがとうございました。

 
 ミシンだけではなく手縫いも含めています。

 福岡H様オーダー2


 福岡H様オーダー3


 福岡H様オーダー4


 福岡H様オーダー5


 どうしても入れたかった「虹」、、、でもオーダーなのであまり押し付けになるといけないといけないかと

 淡い虹色にしました。

 九州の地に行ったこの作品、、、日本がひとの心も「絆」で繋がるようにと

 ちょっと思い入れさせてもらいました。

 感謝でいっぱいです。ありがとうH様!



 さてさて委託品に追われながらの毎日なのに近頃は手縫いを加味させたものが多く

 さっぱりスピードが上がらないものの楽しく?やっています。


 エガミNO1ウールバック委託



 
 こちらはお店をしていた時の大家さんのブティックに声を掛けていただき、、、あぁ本当に感謝です。

 
 アップリケにハマり気味(笑)

  エガミNO1UP


 マチはボアを取り外せるように簡単に縫いつけてあるもので外せば秋からもOK!

 エガミNO1UP


 後ろはあっさり、、、。

 エガミNO1後ろ側


 
 二個目は、、、

 エガミNO2ウールバック委託


 エガミNO2ウールバック2


 後ろ側

 エガミNO2ウールバック後ろ


 結構なお値段をつけてくれたので涙ものでした~~~~~嬉しい!


 

 次はいつもの委託先です。

 行きつくところこの辺りでは絣が一番良く動くとやっとハッキリ実感できたので

 こんなものを創っては???などと試行錯誤の毎日です。

 
 委託絣アップリケバック

 指向を変えて?オリジナルを考えるとこんなことになって、、、

 でも嫌いではなかった自分もいました。


 委託絣アップリケ2


後ろ側

 委託絣アップリケ後ろ側


 驚くことにこのバックを買われた方が少し小さめにして5個お願い出来ないだろうかと委託先に注文が!

 年内に頑張って納品を約束させてもらいました。

 本当にこれもあれもなにもかも感謝です。


 
 ウールにもハマった今シーズン!

 和柄風のウールを見つけこちらはちょっとアップリケのバックです。


 委託椿ウールバック1


 委託椿ウールバック2

 (写真がピンボケですんません。)


 
 おまけは、「たい焼きポーチ」、、、、(これでも考えて作ったのですよ~~~アハハ)

 たい焼き

 
 デジカメだって入ります!

 並ぶとめんこいんだけど、、、どっかなぁ~~~?

 たい焼き3個

 教室に持って行って反応見たんだけど、どうってことない反応でがっくし、、、、。

 このウケ狙いが無駄な時間を過ごすってことかなぁ、、、でも納品してみた!!!



 引っ越してからどうも山も川も遠くひたすら自分の事に集中で

 みなさんともすっかりご無沙汰でした。

 本当にごめんなさい。

 師走に入り私も年内この仕事精一杯やろうと思っています。

 あっ!来年のGW!5月3.4.5日の三日間角館でまた小物展決まりました。

 冬の間はこの準備でぼんやりもなさそうで良かったです。



  おまけのおまけ~~~絣ツリー



委託絣ツリー


 バリバリで使い勝手の悪い絣を使いました。


委託絣ツリー下側



  複雑な2011年でしたが、来年こそは皆が健康で頑張れますように!





 
 








 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


