こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お月見

  1. 2011/09/12(月) 19:07:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 厚い雨雲の今夜、満月はどこに、、、


 豆名月1

 今夜は十五夜!娘が一緒ということで?(笑)お供えなどして中秋の夜を迎えました。

 一人でいたらしないお供えです(笑)


 スーパーで「ご自由にどうぞ」とススキがバケツに入っていたので3本も欲張ってきました。

 カラカラになっていたススキの葉がクルンクルンです。


 お月見したススキは軒下に吊るしておくと健康でいられるとどこかで聞いたような、、、

 玄関に短くして吊るしておこうかな~~~。



 
 ”豆名月”

 豆名月2

 
 適当な器がなくて、、、

 なんてことか、、、花器に豆とおだんご!しかも串団子だし~~~。


 祈るべきなのか作法がわからない私と娘は

 とりあえず正座をし手を合わせ健康を祈りました。



  満月にふられてしまい残念です~~~。

    皆さんのところは満月みえますか~~~?

 
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


