こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ数日・・・

  1. 2011/07/23(土) 18:19:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 大変過ごしやすい気温に恵まれ、、、こうなれば仕事を!!!って気合が!!!???

 あと一ヶ月後に小物展です。。。大変にパニックでございます~~~!


 がんばろう!東北!の意味合いを含むたった一人での企画で本人が一番頼りないみたいです。


 
 さっき完成かと思われる?ものができました。


 3.11キルトー心&星

 
 モビールにしたトトさんのボタン・・・ハートと星、、、分解してこちらに!


 震災から4ヵ月以上が過ぎました。

 努力や頑張り、家族の絆まで消えてしまった被災者の皆さん、、、

 そして一生忘れること、忘れてはならないことになりました。


 3.11キルト2



 流れと心の傷、花木もなくなり、、、

 私は未だに山に行く気になれずにいるほどです。


 悲しいキルトを創る気はなかったのですが「3.11」小さなキルトに記憶しました。


 3.11キルト1


 トトさんのハート=心は今乗り越えようと復興に頑張る気持ち

 だけど犠牲になられた方たち。。。星になってしまいましたね。

 きっとみんなが天国で応援してくれていることでしょう!!!



 複雑な気持ちを過ごす中で私の生活もかなり落ち着きました。

 バックを作ったり、ポーチを作ったり、飽きてくるとストラップ作ったり~~~

 元気にやっています。


 三点だけ見てもらおっかなぁ~~~


 裂き織風トートバック


 いつかここで目的もなく作っていた布、、、

 ほったらかしていたので結局トートバックに!

 型崩れしないしっかり者の?バックになりました。



 銘仙縮むシートバック


 知り合いから数日前に頂いた大好きな銘仙をこれもバックに!

 同じものを二個作りひとつはお礼代わりにお返ししたら喜んでもらえてホッとしました。



 今日の午前中はキルターらしからぬ単純な手提げ、、、


 赤い持ち手バック


 柄が可愛いとそのまま使いたい!


 ほんとはパッチワークするのが嫌なのかも、、、きっとね。

 最近簡単なことで済まそう!精神が先導している。

 「まぁ~~~いいよ!」

 もうひとりのこまちが叫んでいます!!!



 そんなこんなで皆さんのところも読み逃げすみません。

 早く山や滝に行く気に、そして小物展が終われば、、、

 きっとネタの山!山!山!(笑)、、、、、


  おっ!

 雪が降る前にってことになるなぁ~~~


 

 

 
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


