こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。

  1. 2011/07/14(木) 16:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 またもや久々の更新となりました。

 
 秋田も梅雨明け宣言となりました。


 昨日は珍しく車で走り回ったことや、、、気になる授業も終わったこともあり、

 今朝からとんでもないだるさと闘ってこの時間になりました。

 
 完成したタペストリー・・・いまいち・・・まぁ授業の内容を織り込んでいる見本ですから

 終わったことにホッ!です。

 
 四角つなぎタぺ


 生徒さんに材料費の負担があまりのしかからないようにとか

 どの機種のミシンでも出来る範囲の内容でとか

 テキストは解りやすく写真を撮りながらの工程で準備が進みます。

 こんな時期にこのクラスの生徒さんが増えてきていることのありがたさには本当に感謝です。



 だるいなどと言ってる場合ではないのですけどとにかく疲れたのか、、、

 縫い物、ミシンを踏む気になれず、それでも何かしないと勿体ないと思い

 モビールを作りました、、、まったくキルトと関係なし!


 yuukoさんから頂いて残っていたフェルト玉で・・・

 
 モビール1


 こういうものって初めて作るのでとても大変でした、、、けど楽しかった!


 モビール1-2


 ちょっと大変でしたけど可愛いと自己満足!


 そして

 トトさんから頂いてしまったベアー用のトップがまだあったので

 こちらも作ってはみたもののテグスの細さもあり最後までバランスも何もとれずに

 ごめんなさいでした。。。


 モビール2


 やっぱりプロの材料を生半可にできないと反省しました。

 でも楽しかったですよ!


 モビール2-1


 どちらも枝を使っていますが、この枝はいつか部屋の花瓶に挿してあったサラサドウダンの枝です。

 短めにカットして乾かしておきました。

 使えてよかったかな???



 昨日の外出で思いがけない椅子をゲットしてきました。

 カンカン照りの店の外にほったらかしにされていた椅子でした。

 リサイクルショップですけどね。


 みどり椅子


 ちょっといいような、、、わるいような、、、かわいいような、、、でもないような???

 「900円!!!???」・・・私にはとてもいい椅子にみえてならなくなり(笑)

 パソコン用の椅子になりました。

 
 椅子が一台足りなかったので丁度使いまわしの移動もなくなり何だかゆっくりしました。



 さてこのだるさ加減は何で解消しましょうか。。。一日続いているようです。

 みなさんも暑さや熱中症本当にお気を付け下さい。

 最後だけタイトルに添っただけで、、、すんませ~~~ん!

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


