こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝉のお蔭さま~!

  1. 2011/07/30(土) 11:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 
 蒸し暑い毎日が続きます。

 皆様のところは雨の被害はないでしょうか、、、?

 秋田は警戒が発令したり解除されたり、、、時々地震が(震度1・2)あったりで

 なんとなく脅かされてる感もあります。

 
 せみ1

 
 台所から見える通路の網戸に久しぶりに見る「蝉」が!


 こそこそと体を半分隠します。

 せみ2


 これは一眼じゃないと撮れ切れないと慌てて久々の撮影気分を楽しみました。


 
 最近は用がない限り外にも出ず、お教室日に出たついでに用事は済ませる!

 食品は生協任せで便利なものです。


 
 エアコンを我慢してというか、、、一日つかっていると体が変になるから~~~。

 背中に扇風機を背負うかのような形で毎日仕事です。



 縮むシートがひょっこりでてきたのでバックに、、、この縮むシートブームは過ぎた?


 730-1


 でもこの”もこもこっぽい”ところは秋から冬はいいと思うんです。


 730-2


 730-3


 Kさんの布は何を作ってもかわいいです。

 生かし切れない自分がそういっています。。。


 
 730-4


 こちらはまだトップだけで明日キルトを入れようかと、、、。



 ???なバック、、、あはっは!

 730-5


 730-7

 後ろ側


 この辺りの方には温泉バック?と称される大きさです。

 730-6



 
 こちらはリボンだけで作った小物

 
 DSC_0118.jpg



 早寝早起きの毎日、、、

 ここの住人の方たちが出勤されるまではミシンは遠慮しているので

 朝はもっぱらぼんやり寝ぼけてみたり、手縫いでこんなことをしたりしています。


 DSC_0121.jpg

 不揃いな刺し子、、、不揃いに限り私の得意技になりました(爆!笑!)



 そういえば、いつぞやのスイートバジルは夜の食卓に頂いておりますよ!

 どこの葉からとっていいのか?わからずこんな姿になっています。

 
 ベビーリーフ

 
 どこかの茎で一回きってしまったほうがいいのだろうか???



 こちらは「からみ大根」の茎を捨てずに水栽培!なんか笑えるんですけど

 育ち方が解りやすく一夜漬けに刻んで入れたりします。

 
 からみ大根



 先日、何故かジュエリーショップの前を通るとワゴンセールで栽培セットが「500円」

 2980円の栽培セット、、、500円ならOK!OK!

 
 ミニトマト


 今日で4日目、、、よ~く覗くと目が出てきてました!

 ほんとはミニトマトはあの食感が苦手な私ですけど楽しみにしています。

 成長過程が今後ないときは枯れたと思って追求しないでくださいませ~~~。

 でもしっかり水やりはします!!!


 
 蝉の陰で少しPCに向かったり、休息になりました。

 
 たまには寝ても覚めてもの気分から脱出しないとね。


 ききょう


 姉から貰った三本のキキョウの最後の一本、、、

 扇風機の風に揺れて揺れて、、、もう今日が終わりかな?花弁の色が儚くなってきました。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


