こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えてるより先に!

  1. 2011/06/17(金) 17:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 
 いつもの年なら今頃はコンテストの締め切りに追われているのだけれど、

 今年は断念したので他の目標に追われている。

 自分次第の仕事には「期限付き」がないと自分に負けてしまいます。

 私の場合ですけど。。。


 一言で表すと「しんどい」

 
 考えてばかりいると先に進まない物つくり、、、。

 
 裂き布1


 朝からこんな生地作り?

 とりあえず手が先に!手を休めずに!そんなことでしかないのですけど

 ある程度大きさが見えてくると今度は「ひと捻りがないのか~~~?」と

 自問自答します。

 
 けどまたやりながら考えます。

 
 裂き布2


 考え付かない自分に「まぁ~そのまま進めば!?」っと答えてやります。

 
 娘から去年送られてきたリサイクルのシルクの糸玉も一緒に加えてみました。


 裂き布3


 8月最後の金・土・日の3日間・・・角館で小物展(ほぼ販売になります)を行います。

 展示会や個展などとは違って気が楽なところもありです。

 大曲の全国花火大会はこの土曜日27日なんですよ!

 今年の夏のイベントは震災の影響で集客も規模的にも

 期待は出来ないといわれていますが、

 何か自分なりの目標がないとダラダラしそうで決めました。

 会場のスタッフさん達の後押しもあり感謝です。


 わぁぁぁ===!!とうとう!ここで宣言してしまった~~~!

 ちょっと自信がなくてまだほとんど誰にもはなしてなかったのです。。。

 作品を作らなかった分頑張ることにします!!!




 バジルが少し大きくなってきました。

 バジル6,17

 
 種から育てるということは思い入れが強いものですね。

 何でも無駄にできないなんてことも再認識したり、、、

 楽しくもありです。



 午後のお教室で被災した妹さんのところに明日行かれるという方がいました。

 季節は変わりましたが、復興には歯がゆい思いがしてしまいます。

 これからの暑さにもまけないようにと祈るばかりです。


 平穏な日々が一日も早く皆さんに訪れてくれますように。







 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


