こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒り!そう!

  1. 2011/05/29(日) 21:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 
 今年初の山野草・・・イカリソウ

 5.29-1

 
 所要で今日は実家を二往復でした

 久しぶりに走る山道とリンゴ畑です

 イカリソウは待ってるわけではないけど待たせた気分、、怒りそう!

 そんな思い込みに遊ばせてもらいました


 5.29-2

 
 昨夜からの雨でいい感じに緑がひときわ鮮やかで、、、

 ここ数年走り回った春の山がぐるぐると思い出されたりもしてね。

 
 同じような写真ですけど


 5.29-3


 初めて見たのは何年も前?う~~~ん、、、思い出すと多分7年前の春だったかな?

 この乳白色の花が不思議でなりませんでした。


 5.29-4


 しおりサイズに、、、これラミネートしたことないけどリボンもすれば立派なしおりだよな!



 地元はもう農繁期に入り田んぼは何事も無かったかのようにいつもの皐月の季節です。


 田植え1


 去年のような猛暑にならないようにとあの暑い日々も思い出されました。


 田植え2

 整然と美しいものです。



 田植え3

 生まれ育った町の変わらぬ四季折々の景色、、、ふ~~~っとため息がでました。



 運が良かったのか、、、最後のリンゴの花に遭遇しました。


 リンゴの花5.29-1


 きっともう咲き終わっただろうと諦めていたのですが、

 真っ白になって開ききった今日がぎりぎりだったかもしれません。


 リンゴの花5.29-2


 大雪で痛いリンゴ畑・・・リンゴの木が何本も無くなって広場のようになっているんです。

 写さないことにしました。


 複雑になるから、、、リンゴの里で生まれたものからすれば本当に滅入ります。


 これからです!きっと良い季節がやってきてみんなが元気に明日に向かっていくんです!

 絶対に報われますように!




 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


