こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちきれない開花

  1. 2011/04/30(土) 19:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
 GWに突入しましたね。

 わたしにはこれといった予定もなくあるのは仕事の予定ばかりなんですけど

 今年の桜は遅い!遅~い!

 待ち遠しさに2,3度過去のブログをクリックしてみる。

 
 2009年 4月19日 増田町旧亀田小学校にて

 419亀田小1


 419亀田小2


 419亀田小3


 今年はまだつぼみが色つき始めただけ。。。。。


 
 2010年 4月30日 同じく旧亀田小学校の桜


 亀小4,301


 ここ数年不安定な天候が続いているのをはっきり感じますね。


 
 こちらは 2010年 4月26日 仙北市西木のカタクリ

 かたくり4,26-1

 今年は今咲き始めたとか、、、。



 ここ数日秋田は冷たい雨が降り 

 姉と「面白くない雨だよね」と

 少々やる気まで失せるお天気です。


 とはいいながら、

 確かな蕾の色つきや膨らみに絶対咲いてほしい!!!と やきもきする毎日です。

 

 きっと春の花や桜には人を元気にする力があるんですよ!!!

 秋田の開花は間に合えば?GW後半、角館のしだれ桜はGW明けが見頃でしょうかね。


 自粛も理解できますが、花を愛でることは関係ありません、、、私は、そう思います!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


