こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから二週間、、、

  1. 2011/03/26(土) 18:28:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 平和な日々を願わずにはいられない、、、そんな毎日が続いています。

 ガソリンもままならないのでじっと家に籠っています。

 
 コタツに座り手縫い?というか仕事の日々・・・

 和ポーチ巾着


 節電?ということでもないけど、ミシンじゃないといけない!という思い込みから

 ちょっと考えを変えてみることにしました。

 これが結構夢中にさせてくれます。

 古布はずっと使ってみたかったし、、、。

 キルティングを刺し子に変えて肩も指先もそろそろ限界?かもなので今日はもうこれで終わり!

 和布に刺し子バック

 
 昨日の朝からさっき出来たばかりのバック

 和布手提げ


 後ろ側に桜の柄です、、、早く春がくればいいのになぁ~~~

 和布手提げ後ろ側

 ここで刺し子だなんて言ってますけど刺し子をされてる方にはお恥ずかしい針目、、、

 でもこれでも一生懸命、、、「ひと針入魂!」です。。。


 ぜんぶ商品となってお嫁にいってくれればいいけど、、、


 委託先から「お薬ポーチ?」のリクエストがあったので試作

 お薬ポーチ

 ポケットが二つ、三つと分かれている薄型の小物入れといったところでしょうかね。


 Kさんの布でベアも作りました。

 Kさんベア311

 震災でお疲れだろうと自分なりの励ましの気持ちで作りました。

 宅配が通常になりつつあるようなので送らせてもらおうと待機中です。



 寒くて辛い震災に見舞われた今年の春、、、今日も雪が降っています。

 朝、目が覚める「あああ、、、無事だった、、、」などとTVのスイッチを入れる毎日です。

 お教室もお休みになり、、、家にいて思いがけない被災を目の当たりにしながら

 こんなにじっと座って色んなことを考えたことは今まで無かったような気がします。

 
 これ以上の不幸が重ならないように祈るばかりです。

 頑張ろう!みんなでね!!!



 ああっ!19日長男に第二子が誕生しました!!!

 俊平第2子 2011年3月19日23時30分誕生

                                       以上でした。


 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


