こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日続きの青空!。。。だけど。。。

  1. 2011/02/22(火) 18:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
 数ケ月ぶりに通る山道は、さながら雪の回廊のようでもあり

 今年の冬の厳しかったことがハッキリわかる。

 太郎23,2,22

 太郎はご機嫌のようだけど、、、

 そして道路もこんなに乾いて、またここを走れることはとにかく嬉しい!

 農道2,23

 けど、、、けど、、、だけど、、、


 あまりに痛ましい景色にショックでやはり浮かれる気持ちにもブレーキがかかってしまった。

 枝折れ2,23-1

 わかりますか~?

 リンゴの木の”枝折れ”です。

 枝折れー2

 痩せてきてきた雪がさらに重さと密度を増してきて折れてしまっています。

 枝おれー3

 融雪剤をヘリでまいたようですが、もう間に合いません。

 ある果樹農家は、廃業をきめたという話もしているようで、、、

 通る途中、あちこちで雪を掘り上げていました。。。

 さすがに気の毒で写真は遠慮させてもらいました。


 このコースからちょっとそれたお気に入りの場所にも行ってみました。

 杉の木が途中から折れています。

 杉1

 雪の破壊力には驚きです。

 杉2

 
 民家の屋根もかなり破壊して、融けだして雪が無くなった分あからさまに被害が鮮明になってきました。

 
 3mにも及んだ積雪のあとの春、、、これは複雑な気持ちです。

 いつもとは違う春を迎える、、、悲鳴が聞えてきそうなそんな二月の終わりになりそうです。


 
 今日は久しぶりに教室もあって外にでました。

 帰りに100円ショップでいいもん見つけてきました。

 クリップホルダー

 クリップホルダーなんですけど最近手縫いをしているせいか、

 これはイケる!!!と自我自賛!

 マグネットでくっついてくれます。

 待ち針と違って大きなマグネットピンクッションより取りやすいし、めんこいしね!

 恐るべし!「100円ショップ」!!!

 210円の満足、、、う~ん!いいねぇ~~~~~~♪


 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


