こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空に脱力感です。

  1. 2011/01/27(木) 15:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 朝から降らない青空、、、

 1,27関の口


 嬉しいのだけど散々降り続けたので軽い脱力感を感じる青空です。

 スノーダンプ

 除雪は姉夫婦が頑張ってくれてるので私が脱力感でもないのだけど、、、


 少し外に出てみました。

 道路標識

 はぁぁぁ、、、道路標識は隠れて見えません。


 でも今日は秋以来こんな雪のない道路は見たことがないほど快適になっています。

 裏4

 気温が4~5度でしょうか、湯気があがったりしています。


 我が家は国道と旧道に挟まっているのでこっちはR342になります。

 歩道と車道の壁も低く落としてくれたようでこれなら歩行者も安全!

 裏1

 

 でも右側の壁は凄い!

 きれいとは感じることのできないため息の出る壁です。

 裏2

 裏3


 
 なんとなく今年の冬は写真も撮る気にならなくブログも留守がちです。

 一眼も使う気になしでね、、、

 前に住んでいたアパートから良く眺めていた山が見えます。

 湯沢側

 もう引っ越してから一年が過ぎ、、、

 一人でいたころと、家族がいることの違いが具体的にわかってきたような今日この頃です。

 ハハハ!一年かかって具体的?って遅いよね、、、自分らしいなと笑えます!


 すっかり出かけるのが億劫な冬!

 一人でいたらきっと今日のような束の間の晴れは貴重で「滝」に行っているはずだったかな?

 春、雪解けになったら家族が呆れるほど出かけようと思っているところです。


 冬はおとなしく仕事?ですかね。。。事故りたくないしね。


 ああ!そうそう・・・「かまくら」は早くも作り始めているようですけど

 この大雪で除雪しないとかまくらが作れないらしく大変なことになっているようです。

 降らないと困り、降り過ぎても困り、、、

 自然相手の行事は誰のせいでもなく関係者も疲労困憊のようです。


 結露で外も良く見えない窓、、、

 結露窓

 結露とりでとってもきりが無し!!!

 結露

 
 
 さ~てと!待っていた注文の材料が今、届いたので頑張りま~~~す!

 

 

  


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


